• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月18日

インスタントラーメン的な感じで、レースに出場してみる・・(本番編 3)

先に進まないので、とっとと書きましょう。

興味のない方スルーでどうぞ。

さて、体の話。(横道ばかり逸れる)

普段決して、太っているほうではないが、1か月で3Kg以上痩せてしまうと・・・

お腹周りは、クビレ、ジーパンはベルトでと調整するけど、トランクスのゴムが・・・(緩い・・・)

誤って買った、1サイズ小さいものがちょうどよい。

それから、太ももと、ふくらはぎが、めちゃめちゃ、スリムになっている。

よく、総合系のプロの自転車選手のを見ていると・・・

「こいつ病気か???」

ってくらい、痩せこけていますが、それなりのトレーニングをしているとそうなるみたい。

ちなみに私は・・・

腹筋 100回

背筋 100回

横向いて足上げ、左右 100回

最高で・・・

あとは、1時間チョイ、自転車乗るだけ・・・


で、体脂肪率は11%くらい(勧誘商品か!?)


心拍数が上がっても、しんどくないし、それなりに持続できるように変貌!?してしまった。


レースに戻り。

スタート後、70分のところで、誰かが逃げを打ったのか!?急にペースが上がる。

その対応で、かなりの足を使ってしまった・・・

集団には残ったものの、これ以上ペースが上がるときつい。

なんとか耐え忍んでいると、ペースが少し落ちてきた。

すかさず、ドリンク補給をしながら、呼吸を整え、体力を温存する。

ただその中でも、得意の坂は速かった。

しかし、腰が痛くなってきた。

これは上半身のポジショニングが悪く、腕が伸び気味なので、腰で上半身の体重を支えていた

ためだろう。

ちょっと腹筋が弱いのかもしれない。

腕を曲げ、背中を丸めるようなフォームにしないと・・・


スタート後、100分

先頭集団に、周回遅れにされた・・・(あ~あ)

「おーい! Pちゃん、がんばれよ~!」

F氏であった。

ちゃっかり、先頭集団か!

「クソ~、前日、レモンチューハイの500ml、3本も飲んでるって言ってたのに!

こっちは、2週間前から禁酒だよ!!!!!」

とか、思いながら・・・


周回遅れの、自分たちの集団と、先頭の集団で、100台くらい!?

すごい集団でレースは進行していく。

サイクルコンピーターを確認すると、あと3週くらいの時間。

1周は、約6分くらい。

次第に、ペースが上がっている。

必死に食らいつくが、体が重い。

こんな強度まで、練習では追い込めない。

残り10分を切ると、クラス分けで、ホームストレートにパイロンが置かれる。

ものすごい集団。

当然、前は見えにくい。

その時、前方で・・・

「落車、落車」

の声。

自分の左前方で、パイロンに引っ掛かり、どなたか落車。

足を止める私・・・

ふと確認すると、後ろ誰もいない・・・

前方、千切れた・・・

「まずい・・・」


単独だ・・・


ホームストレート通過中、放送が入る。

「ピットクローズまで残り、2分です!」

これの意味することは、ゴールまで、7分という事。

これはまずい、この足と、体力で、しかも、単独で、1周、7分で帰ってこれるか???

1周、必死にもがく。。。

なんとか、遅い方の、スリップを有効に利用しながら少しでも前へ・・・

「何故にそんなにがんばる!?」

実際には、ラップされていなくても、リザルト上、先頭と2ラップ遅れになるから・・・

それだけは、避けたい!

だから、意地かけて、もがいた。。。

だが、気持ちは前に進んでいるが、バイクが進まない・・・


しかし、なんとかチェッカーが振られる前に、次の周回に!

されに考えることは、同一周回の連中に行かれることなく、少しでも前に・・・

またもがく・・・

ピット裏、ストレートで、左足に違和感が・・・

そのまま登り・・・案の定・・・・

「左足、ふくらはぎ、攣る・・・」

左足、力入らず・・・

「どりゃ~、ビンディングペダルじゃ~、右足だけで回してやら~!!!!」

300m後・・・・定番のお決まりコース・・・

「右足も攣る・・・(泣)」


バックストレート、下りでどうするか!?考える。。。

考えたって無駄。

とにかく漕げ!

残り、1000m弱

息からがら、足は他人の足!?

チェッカーを振る、レースクイーンのオネーちゃんに手を振りながらゴール!(そこは元気あるんかい)


もうバイク降りても、歩けなかった・・・

けど、2時間、楽しかった~!!!


リザルトは、1周遅れ、170台エントリー/45位でした。

アベレージスピードは、37Km/hを少し下回りました。

大したことないように見えますが、チーム2時間の部のペースだと、楽々、3位入賞だったり・・・

まあ、ソロのレベルが高いということでしょうか!?

もうすこし、上に行きたかったですな。

先頭集団で走らないと意味がないし。

スタート前に、さっさと場所取りしていれば・・・


もっと、トレーニングして、来年出ましょう~!

覚えとけ!


あっ、そういえば、もう一人のH氏、私、周回遅れにしていましたが、全く気付きませんでした。

ごめんなさい!






















ブログ一覧 | BICYCLE | 日記
Posted at 2013/11/18 21:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

朝の一杯 7/26
とも ucf31さん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年11月19日 0:13
痩せると聞いてきたんですけどここですか?

増えるの簡単痩せないぞ、自転車ライフか??

何はともあれお疲れ様でした!

コメントへの返答
2013年11月19日 20:23
いやいや、軽く作るために、重量制限があります。
何キロか忘れましたけど、かなりシビアです!?

1か月以上経ちますが、コンディション維持しています。

プロフィール

「びくびくkさん。ごめんなさい。」
何シテル?   07/29 19:16
podium.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
Grand C4 Picasso 1.6 HDi LHD EGSです。
KTM 125Duke KTM 125Duke
通勤仕様。
その他 その他 その他 その他
画像専用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation