- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- バネットラルゴコーチ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
付き合い3年目のラルゴレビュー - バネットラルゴコーチ
-
ミラルゴ@ぴーかんコルサ
-
日産 / バネットラルゴコーチ
スーパーサル-ン(MT_2.0ディーゼル_8人乗) (1986年) -
- レビュー日:2015年11月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
- バネットラルゴと言う車の存在そのもの、以上!
- 不満な点
-
持病と弱点が多い事。
メンテナンス性の極悪さ。
コストを掛けるべき所と削るべき所を全力で間違えている。
欠品がボチボチ増えてきていること。 - 総評
-
現車は1992年登録の後期4WDですw
後期はコストカッターモデルですが、削る部分を間違えているし、逆にコスト掛けている所もありますがやっぱり間違えt(ry
欠点、弱点、癖、美点、長所、不満な点も何もかもひっくるめてこの車だと思います。
ラルゴから乗り換えたいと思う車が全く無いと言うのが答えですが、質問ある?
個人的には☆5ですが、周囲におすすめはしませんw
- 走行性能
- 無評価
-
走りの面では正直、LD20Tと言う2000ccディーゼルターボでは車重が重すぎて動力不足。
出足は我慢大会、高速走行はある意味罰ゲーム?
60~90㌔での巡航と3速での加速は意外に伸びて快感w
ターボレンジでは意外に豪快な走りが楽しめますwww
エアコンを使うと死にます(ぇ
操縦性とシャシー性能は素晴らしいの一言。ロールとピッチングは相応ですが、総合バランスが絶妙で癖になります。
その気になればちょっとコーナーを攻めることも可w
但し横風には注意(白目
取り回しは5ナンバー+直線基調のキャブオーバーならではの強みで、思い切ってイケちゃいます。
- 乗り心地
- 無評価
-
前述の通り、ロールとピッチングは相応。
やや柔らかい?もののサス自体の設定は絶妙で、飛び跳ねるような不安感や不快な底突き感は抑えられています。
キャブオーバーならではの特徴が強いのでそこは好みの問題かと。
静粛性と振動騒音は誉められません。
常にエンジンの振動と音が車体に響いてきますし、風切りの音もかなりあります。
高速走行ではうるさくて会話も音楽も大変です。 - 積載性
- 無評価
-
4WDは高床式なのですが、むしろ積載性を悪くしています。
載せるのに持ち上げないといけないし、高さが稼げないのが残念。載せるにはちょいと工夫が必要やも。
…でも強引にタンス運んだりしていました(爆 - 燃費
- 無評価
-
ディーゼル車としてはあんまり良くないような?ですが、2トン近い車重+キャブオーバーボディ+フルタイム4WDと考えれば妥当かと。
ただもう少し伸びてもいいような(小声 - 故障経験
-
今の所、購入後に修理した所は…
・エアコンのサーモアンプ
コレはラルゴ共通の曲者で、クーラーが入ったり切れたりを繰り返してリレーが悲鳴を上げます。
イってしまうとコンプレッサーのマグネットクラッチが壊れる原因に…?
・クラッチマスターシリンダー
購入2年後にオイル漏れが発覚して新品に替えました。ブレーキマスターは未だ触っていません。
ラルゴはやたらと故障事例が多いですが、共通して冷却系統と負荷の掛け方に気を付けるべし!
オーバーヒートした車両の話はよく聞きます。
幸い僕のラルゴはほとんどノントラブルですが、早めの修理+注意して運行の2点を守っています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 バネットラルゴ 純正5速 ターボ ワンオーナー(千葉県)
168.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 クルーズコントロール 衝突(大阪府)
238.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
289.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 全周囲カメラ PDC Mパフォームテックス/ク(神奈川県)
454.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!












