• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月03日

新年♪

新年♪ 明けましておめでとうございます(^o^)v

去年も御世話になりましたが、今年もどうぞよろしくです。

去年、撮影した番組も今日無事放送になったみたいです。

番組を見られた方々ありがとうございましたm(__)m。

明後日は関西方面で放送されるらしいです。

自分は見ていないのですが…(^_^;)

2013年はこんな感じではじまりましたが、車を取り巻く環境は厳しいかもしれません。

まずはルーテシアもMRS も車検があるという事。

MRS は3月が車検ですが、各所にガタが来ております。

走行距離が18万キロ弱なので考えどこでもあります。

ルーテシアV6は現在フォグランプが点かない問題があります。

ヒューズは切れてないし、バルブ交換にはフェンダーやバンパーを外すらしいとの情報も頂いております。

ライトが点かないと車検を通せないので治さないとヤバイですがお金がかかりそう…。

去年はルーテシアにスポイラー類をつけましたが、今年は維持で精一杯の年になりそうです。

パーツは入れられなくとも、走りには行きたいですね(^.^)。

しかしリップスポイラーを着けてからは擦るんじゃないかとヒヤヒヤであっちこっちに行けなくなりました。

格好いいのはいいですが、結構走れないとこ増えちゃいました。

そう考えると一台はドコドコ走れるのが欲しくなります。

欲しくても買えないのが今の世の中。

タイミングとお金と出逢いと運。

今年はどうなるか…。

とりあえずよろしくです(^-^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/03 00:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイズOって?
パパンダさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

Let'sラジコン 1-7フロント ...
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

この記事へのコメント

2013年1月3日 8:06
あけましておめでとうございます(*^o^*)

今年も宜しくお願いします♪

車検大変ですね( ̄◇ ̄;)
私も今年車検です•••
コメントへの返答
2013年1月3日 18:08
こちらこそよろしくです(^-^)

車が趣味なので仕方ないのですが、2台分の車検代と2台分の自動車税を考えるとオーマイガーになります。

保険料みたく走行距離で安くなると助かるんですけどねー(^o^)
2013年1月3日 13:18
フォグのバルブ交換は、ホワイト球など使用してなければ

バルブ代(1個)含め交換料は、6〜7,000円程だったと記憶しております。

待ってる間に(30分ほど)、交換完了でした。
コメントへの返答
2013年1月3日 18:12
えっそーなんですか(゜ロ゜;

そのくらいの値段だと助かりますね♪

30分という事はバンパーを外さなくても出来てそう。

ちょっと希望の光です(^-^)
2013年1月3日 21:56
あけましておめでとうございます☆

今年も夫婦共々ヨロシクお願いします(^^)

ウチも今年はV6とプジョさん車検で二台共タイベル交換なので維持で
精一杯の年になりそうです(>_<)

テレビ放送、家族揃って拝見させて頂きましたっ♪
ステキな番組でしたよ(^-^)
コメントへの返答
2013年1月3日 22:35
こちらこそよろしくお願いします♪

車検2台は難関ですよねー(^o^)

それだけで節約の文字と仕事の文字が浮かび上がります。

家族揃ってて事は、顔がバレたって事ですね(゜ロ゜;

どうぞよろしくです♪

プロフィール

「プルリエルでオープンドライブ」
何シテル?   04/16 16:50
みのカラ4771です。ルーテシアV6をメインカーに所有しています。 サブカーもフランス車ばかりですが、車メーカーや車格などの偏見はなく色々大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)
デザインとパッケージングが気に入ってる車。車内にエンジン乗せるなんて、最高すぎるっ❗
シトロエン C3プルリエル 3号機 (シトロエン C3プルリエル)
2号機のガタが出てきて、修理を考えると、買った方がぜんぜん安い❗と思い、購入。 3号機 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
FRやMRが好きなドライバーが乗っても楽しめるFFホットハッチカー🎵

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation