• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月19日

さぁ、一年後目指して作り始めるか♪

一年後にNPOの設立を目指して、作り始めようかと思ってるのが、ポータルサイトと言うかアプリと言うか。
基本なんでも一人でやろうとしてるんですが、発想を変えて、不特定多数の人に協力を願おうかと。

犬山市支援サイトのアプリを作って、そのシステムは、無料配布します。
そうすれば、都市毎に同じシステムの支援サイトを増殖させられます。
自分ひとりで、支援サイトの内容を作り込む時間もお金もないので、システムだけ作り書き込みして貰おうと。
観光やグルメ、市町村情報、コミュニティなど
作れば、書き込みしてくれる人も増えるかと。
飲食店や理髪店、就職情報などは、宣伝と予約、申込システム入れて多少の寄付金をもらう♪
小さな市町村単位で書き込みが、増やせるのかは
疑問はありますが。

ドリームウィーバーとPHP(汎用スクリプト言語)、SQL(データベース言語)で、たぶん作れるとは思うけど。

でも、心配なのは、セキュリティ。自由に書き込みできるって怖いなと。書き込みは、会員制にするけど、個人情報のセキュリティが維持出来るかがとても心配です。

なんて、考えると嫌になるんで、少しづつ進めます。こうやって公開しながら、自分を奮起させないと、やる気もでてきませんしね。
ブログ一覧
Posted at 2018/06/19 04:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年6月19日 12:05
こんにちは。とうとう始動?ですかね?

私はブログにも書きましたが、車の運転を自粛します

私の住む町は、たぶん、もう、回復不可能な過疎化が進行してます

「近い将来、消滅する自治体」にも国から指定されてますので

たぶん、遠からず宇和島市と合併すると思います

今後は、最低でも10万人くらいの規模でないと、自治体の存続は無理ではないでしょうか

もしくは、大都市のベッドタウン、衛星市でないと生き残れないかと

地方は、畑だけ、魚の養殖場、漁港だけになって、周辺都市から完全自動運転交通機関で送迎になるのでしょうね

コンパクトシティにして。愛媛県ですとそのうち人口は100万人くらいになりますね。

松山市が50万人なので、宇和島市と大洲市が合併して(南予市?)15万人、残りの35万人は西条市とか四国中央市とかの合併で(東予市)みたいになるのかな? 3つの市だけになりそうですね

そうなると、私は南予市(仮)のコミュニティーサイトの管理人とかをしたいですね。(笑)
コメントへの返答
2018年6月19日 12:21
もう先々の地名まで想定してるんですね♪
ネット社会なら年の差は、わからないんで(世代ギャプで大抵ばれますが(笑))。
やる気は、あるけどなかなか実行力が伴わないからなぁ。
ゆっくりやります♪

プロフィール

「@かなたん@ さん。

オリジナルのバーガーなんですか?将軍カナバーガー380円で売ったらバカ売れしそうです♪が原価の方が高いのでしょうね。マックの値段で利益だすのって至難の業なんでしょうか。」
何シテル?   04/22 00:54
ボンビーやんです。現在はソニカ RSのぶちねこJr.ちゃんと暮らしてますが、写真は愛したMAX RSのぶちねこちゃん。 ぶちねこちゃんを忍んでアイコンは替えてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

しまった、車検対応じゃない方注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 17:04:37
最近当りの悪いファミマのゲーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 08:57:28
吉野家さんの親子丼復活も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 05:11:38

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ぶちねこJr. (ダイハツ ソニカ)
MAX RSのぶちねこちゃんがお年を召してきましたので、後続車(ダイハツさんは否定)のソ ...
ダイハツ MAX ぶち猫ちゃん (ダイハツ MAX)
なかなか劇的なぶち猫ちゃんとの出逢いです。 初めて会ったのは(笑)ヤフオクで1.2年前。 ...
ヤマハ ジヨグ 100 ひょこちゃん (ヤマハ ジヨグ 100)
中国YAMAHAの逆輸入モデルのようですが、ネットで検索してもあまりでてこない車体なんで ...
三菱 ミニキャブバン デカ耳のちューたん (三菱 ミニキャブバン)
ミニキャブの型式U61Vです。U60とはダッシュボードが違うのかな? 名前はデカ耳のちュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation