• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ'の"マサ号" [ホンダ インサイト]

パーツレビュー

2010年10月18日

Pivot 3 drive・AC  

評価:
5
PIVOT 3-drive AC (THA/THA-BM)
燃費向上、スロットコントロール目的で取り付けました。
と言っても自分では出来ないので知り合いのショップで。
「楽しんでもらう為にSP2に設定しています。」との事。
「なるほど、立ち上がりがスムーズになってなかなかいいなぁ。」と、思いながら
坊ちゃん球場の横の土手道を走っていると前後に全く車なし。

「クルコンを試すチャンス!」時速50km/hでスタートボタンを押し、アクセルオフに。
すると、49、48、47と速度が下がっていきます。「設定出来ていない?」と思ってると
48、49、50と速度が上がり、50で安定。「おー、オートクルーズ」と感激。
ちょっとした登り坂では、タコメーターの針が少し上がり、エンジン音も少し大きくなって
50km/hを維持しようと頑張ってくれます。「律儀なかわいい奴。」愛着がわきました。
でも、急な上り坂では頑張りすぎて、燃費には良くないかも?
早く高速で試したくなりました。

次は、スロコンです。
エコ運転時のアクセル開度は約15%~25%までと言われていて
Ec5・アクセル開度25%以下がどんな世界なのか、一番楽しみにしていました。
興味津々ですが、まずはEc3で。「なるほど、エコだ。」
アクセル開度25%までで頑張ると、前の車に付いていくのに必死。
流れがいいとついて行けません。「これがエコ運転なのか?」

Ec5に設定です。
「うぉー、遅い。全然進まない。スローモーションの世界だ。使えねー。」
違う車に乗っているかのように感じます。
これも、ある意味凄いです。ある意味感動?です。
間違いなく片側2車線の右折時は使いこなす自信はないです。
もしかすると、これで乗りこなせている人がカタログ燃費30km/Lに届く
燃費の達人の領域なのかな。と、思ったり。

取りあえずEC3から始めてみて、いろいろ試してみます。


関連情報URL:http://pivotjp.com/product/tha/tha.html

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive AC (THA/THA-BM)

4.60

PIVOT 3-drive AC (THA/THA-BM)

パーツレビュー件数:2,830件

イイね!0件




類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive REMOTE (3DR/3DR-L)

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:430件

PIVOT / 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:2054件

PIVOT / 3-drive X (3DX)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:228件

PIVOT / 3-drive LIGHT(3DL-BM/3DL-VW/3DL-MB)

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:84件

PIVOT / 3-drive EVO(3DE)

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:888件

PIVOT / 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:1316件

関連レビューピックアップ

シエクル レスポンスブースター

評価: ★★★★★

ブレイス 3Dカーボンシート/ブラック

評価: ★★★★★

不明 ライン

評価: ★★★★★

メーカー不明 ダッシュボードマット

評価: ★★★★★

ノーブランド ストライカーカバー

評価: ★★★★

ホンダ キーエンブレム

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マサ'」で登録ですが「マサ」と、呼んで下さい。 今まで車は単なる移動手段でしたが、インサイトを購入してから車の楽しさが少しずつ分かってきました。車にちょっだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Zチューン 
カテゴリ:チューン
2012/04/13 17:37:59
 
インサイト燃費向上術 
カテゴリ:燃費
2011/12/21 23:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インサイト マサ号 (ホンダ インサイト)
2010年6月18日よりインサイトのオーナーになりました ボディーカラー  クリスタル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.