2023年08月23日
イナバ物置扉交換 ストレス全開長文です。
さて、イナバより連絡があり本日14時に再度扉の交換にイナバの人と、施工業者がやってきました。本日で2回目の扉交換です。
左右交換し、左の扉はスムーズに動くようになり、原因は扉自体の歪みと言っていましたが、スライドピース不良だと思います。
右側の扉ですが、交換するもまたもや同じ場所に同じような傷が付いています。しかも、またもや私が傷をチェックして指摘しないと分からないと言う。
そもそも何で交換する事になったのかすら彼らは理解していない。本当にアホですしウマシカだと思います。普通傷がついていて交換するなら検品済の部品持ってきますよね。
彼らは何回でも検品しないで持ってきて交換して傷の確認もしないで、ニコニコ顔で交換終わりました!確認して下さいと言ってきます。
本当にウマシカなの?死ぬの?って感じです。で、本日はイナバの人に直接ハッキリと言いました。全ての製品が仕様として傷が付いているのが普通だと言うのであれば、HPとカタログに記載しておけと。それでも良ければ買って下さいとすべきで、それが出来ないなら返品、現状復旧してくれと要望しました。
既に元々の物置は破棄されているが、同じイナバなのでなんとかしてくれとも言いました。すると、イナバの人曰く全ての扉の梱包に問題がありそうで、全ての扉が同じ傷が付いていると思います。しかし、このような事象は初めて耳にしましたとの事。
まぁ、物置の扉部分の引っ掻き傷とかチェックする人は全てのイナバ物置ユーザーで私が初と言う事らしいです。しかし、装飾塗装部分に新品時から傷が付いているのは指摘されたら交換する訳で、あたり引くまで何回でも交換してもらうよと優しくアドバイスしてあげました。
リクシルの洗面台とカップボードも酷かったですが、住宅関連設備とかエクステリア関連は本当に言わなきゃ何もしないし、施工不良当たり前、製品品質のバラ付きの大きさ、検品の酷さと本当にここは日本なのか?と思ってしまいます。
そして彼らはまたチャレンジする為に、そのうち連絡してきて交換チャレンジクジをするのだと思います。残念なのは既に全額支払ってしまっている事ですね。
物置設置工事はいつ完了するのだろうか。次回で扉交換3回目です。余り期待はしていないですが、10回とかやられると立ち会いもめんどくさく思うと思います。次回も傷有りで交換されたら、違う怒り方をしようと思います。
なんかクレーマーみたいに思われるのも嫌ですが、そもそも傷物納品するなと言いたい。
ちなみにリクシル洗面台も3回目の交換で完了。カップボードも3回で完了。目隠しルーバーも3回目の交換で完了と、3回めで決める!とかあるのかな。
不良品持ってくるとか、取付時にドリルビットで傷つけちゃうとか、脚立ぶつけで手すり凹ますとか、それはそれは酷いのです。しかも、私の目の前でぶつけで私が見ていたのに、ぶつけてないですとか気が付かなかったとか言いますからね。
こんなんばっかよね…
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Posted at
2023/08/23 22:28:04
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