• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

komogomoのブログ一覧

2020年12月06日 イイね!

BMWディーラの対応とか

今まで、BMWディーラーで良い思いをした事が無いのですが新車を買ってないからかなとも思っていましたが、実は違う理由なのではと思い始めました。

 ・ 自分で部品をディーラから買い自分でメンテする人への対応が雑。部品を頼みに行くも、パーツマンなる人物が二日間休暇で(なんじゃそら?)いないので、サービスマンでは部品を探すことが難しいと言われる。その場で、RealOEMで型番を調べて確認してもらい何とか発注できた。有りえんよなディーラとして。
 上記は、自宅近所のディーラ。

 ・ 整備自体をお願いした事もありましたが作業が雑。
   オイルパンガスケットを交換するが、翌月から交換前と同じ場所からオイルが漏れた。これかなり揉めました。
 ・ スタビリンク交換するも、帰宅時にガチャガチャと足回りから異音。スタビリンクのネジ締め忘れでした。作業チェックシートにはクロスチェックOKになってました。
 上記は、ムラウチです。

 ・ エアバッグリコールに行くも初期対応まで30分以上も待たされる。しかも暇そうだった。
 上記は、モトーレンです。

 そんなこんなでBMWディーラは自分でメンテする客は相手したくない印象。ミン友さんのメルセデスディーラは対応良さげでBMWはなぁ。。って思います。

 私は基本的にステラモータースさんにメンテに行った時に、ついでで部品を頼んでいますが、やはり小物パーツ1個とかお願いしにくく、取りに行くのも遠い。。通販もありますが、送料と時間もかかるし致し方なく近所のディーラで部品を頼みましたが、やっぱり余りディーラには行きたくないなぁと感じます。

 やっぱりBMWは本国からの販売ノルマがキツイため、ディーラとしてはそうなってしまうのかな。
Posted at 2020/12/06 17:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@信者 さん
恐らく非M3モデルにそこまで費用をかける人が皆無だからかと思います。私の330も同様だと思いますが。(笑)」
何シテル?   01/26 08:37
komogomo です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 2 345
6 78 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON マグネットドレインボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:06:21
北米ホンダ純正 本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 23:57:28
LUXIM シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 07:32:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
202,000キロ超えました。最近部品の生産終了がボチボチ出てきましたな。最近距離が伸び ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2025/01/11 FL5 RBP チャンピオンシップホワイトをオーダー。納期は202 ...
ホンダ フリードハイブリッド まーちゃんCAR (ホンダ フリードハイブリッド)
GP3からGB7(6人乗り)に乗り換え2022年9月11日に納車されました。主に嫁の通勤 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
嫁通勤車。46と違い全く手がかからない良い車です。 2022/9/11 フリードGB7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation