• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

komogomoのブログ一覧

2024年10月14日 イイね!

今度はLMグラフェンSP PRO

今度はLMグラフェンSP PROグラフェンスプレーPROがアウトレット価格で購入。硬化時間が12時間から6時間と短く、天候見定めが少し楽になりそう。また、浴槽、洗面台、トイレなど活躍の場が広がります。即重ねる事が出来るようなので、まずは46でお試しですね。

本日20時から販売開始で、もう売り切れになりそうですね。またもや転売ヤーの餌食に。ガンプラ並みに入手が困難なMFタオルって一体なによ!哲平!

哲平タオルはこの後お代わりでもう一つ注文済なので、1年は持つかな。(笑) 色が5色なのも用途で使い分け出来て良いですね。縁もないし完璧ですよ哲平!

売り切れ間近。

https://detailskyoto.thebase.in/items/82744881

Posted at 2024/10/14 20:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月07日 イイね!

車庫証明受け取り

車庫証明受け取り本日は朝から義妹の車の車庫証明を受け取りに朝一で警察署にきています。朝一で来ているのに混んでますね。
Posted at 2024/10/07 08:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月06日 イイね!

雨天の大笹牧場

雨天の大笹牧場雨なのですが、アイスクリーム食べに大笹牧場まで、片道170km走ってきました。朝8時半出発です。途中休憩挟み12時過ぎに着きました。

イベントやってるみたいで、生バンドが長渕を歌ってました。シュールな光景ですね。この後、別のグループが和太鼓を叩いてました。


今月6歳になります。来年小学生とはあっという間だなぁ。2歳時は大人しかったのに、こんなワルになるとは予想外なのよ。まぁ元気で何より。本日で46は198000キロを超えました。200,000万キロ目前ですが、年内に超えるのは難しそうです。



自宅でのワルの姿です。リビングを荒らしたままでのYouTube観覧姿。


Posted at 2024/10/06 18:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月05日 イイね!

E46車検でまた。。

 前回ステラモータースでオイル交換をしてもらった際に、デフオイル交換もお願いしたところ、デフのサイドシール左右からのオイル滲みが発覚しデフオイル交換を断念したのですが、お見積りしますか?と聞かれたのだけれど、ステラまで遠いのでつくばのT-craftでやってもらうことにしました。

 7月2日にT-craftに電話しましたが、またまた電話に出ず。いつも電話しても出ません。仕方ないのでメールしましたが2周間返信なし。もういいやと思っていたところ、7月16日朝にいきなり電話がかかってきて、メール気が付かなくてすみませんと。そしてまずはデフのオイルシール一式交換をお願いし見積もりを送りますという事で電話を切りました。

 ところが、またもや音信不通で連絡がなくメール返信が来たのが8月3日です。。そして、交換の入庫予定の調整をお願いしたら、返信来たのが8/28です。。

 いや~もう一時が万事対応が遅いです。たぶん忘れているのでしょうけれども。返信内容が10月2週の入庫になるという事で、もはや車検直前ですよ。仕方ないので、車検と同時作業でお願いしますという事で、日程調整してもらい明日10月6日の入庫予定となりました。

 そして、本日車検入庫させてもいつ作業が終わるかわからないのと、電話してもまたもや出ないので、店に直接突撃しました。そして、明日車検入庫なのですがと言うと、どうも忘れていたようで作業予定を立てていなかったようです。いつ頃作業終わりますかと聞くと、いまちょっと作業がつまっていてお時間いただきたいとの事。

 いや、結構前から入庫予定を立てていていつになるか分からないっておかしくないですか?そして更に車検期日はいつですか?と聞かれ、おいおいそれ今きいちゃう?昔車検証のコピー取ってたよね?車検整備入庫の予定立てたときに車検期日とか確認しているよね?って思うわけです。

 もうこの時点でコイツはダメだ完全に何かしらの病気だと思い、いままで溜まっていた文句を言いました。

私:いつも電話しても出ないし、メールも返信ないし、出庫時に作業写真を後ほど送りますと言ってくれるけれども、送ってきた事がない。(過去2回とも送ってこない。)こういう事が多くて、こちらも全然予定が立たないので困る。

T-craft:えっそれ言われてしまうと。。。
私:えっ?何それ。。。
T-craft:じゃもういいです。
私:(ナニソレ?逆ギレお断り?子供かよ…)それでは、今回は予定が立たないので見送りたいと思います。(私が話している最中に、作業に戻ってしまう。)

 これが、30分位まえの出来事です。めちゃくちゃです。店舗かまえて営業していると思えない。個人が片手間の趣味でやっているなら兎も角、この対応はありえないだろうという事で、先程ステラモータースさんに電話して車検入庫を10月20日でお願いしました。当然私の車の車検期日も把握されていました。

 T-craftさんの常連さんは、いつ終わるか分からないのに車を預けているのだろうか。工賃は安いのかもしれませんが、全然連絡つかないしいつ夜逃げとかされてもなどかなり不安ですし、数ヶ月前からの作業入庫すらいつ作業が完了するかも分からないなんて。。もう私はT-craftさんにはお願いしないです。向こうも煩い客はお断りなのでしょうね。

 私は非常識な事や無理なことを行っているつもりもなく、他の店では連絡がつかないや、作業完了予定日が提示できないなんて事は過去一度もありません。もともと、連絡がつかない事はわかってはいたのですが、もっと早く見切りをつけておけばよかったと思います。ステラモータースさんでは絶対にこんな事はありえないし、ステラモータースさん以外でもあり得ないと思います。

 いや~安いけど酷い店だ。。私だけ?みん友さんも結構入庫させていますが、皆さん問題ないとすると、常連客以外はお断りしたいのですかね。大変不愉快な思いをしました。他のお客さんへの対応はどうなのか知りませんが、初めていかれる方はそれなりの覚悟が必要なお店かと思います。
Posted at 2024/10/05 14:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車検 | 日記

プロフィール

「@@信者 さん
恐らく非M3モデルにそこまで費用をかける人が皆無だからかと思います。私の330も同様だと思いますが。(笑)」
何シテル?   01/26 08:37
komogomo です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
6 789101112
13 14151617 1819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ACURA INTEGRA Type S ADS ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 19:30:59
SPOON マグネットドレインボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:06:21
北米ホンダ純正 本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 23:57:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
202,000キロ超えました。最近部品の生産終了がボチボチ出てきましたな。最近距離が伸び ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2025/01/11 FL5 RBP チャンピオンシップホワイトをオーダー。納期は202 ...
ホンダ フリードハイブリッド まーちゃんCAR (ホンダ フリードハイブリッド)
GP3からGB7(6人乗り)に乗り換え2022年9月11日に納車されました。主に嫁の通勤 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
嫁通勤車。46と違い全く手がかからない良い車です。 2022/9/11 フリードGB7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation