スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.47

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

居心地の良い空間 - レガシィ アウトバック

マイカー

居心地の良い空間

おすすめ度: 4

満足している点
運転席からの視界を遮るものが無く見切りも良い方だと思います。
500キロ位の移動をよく行っていましたが、背中や腰が痛いとかそういう不満が全く無くて座り心地は上々です。
不満な点
アイドリングストップからの復帰時の音や振動が大きく不快です。
ボディーのチリが合っていない感じの所があったり、シート骨とウレタンが擦れて異音が出たりする点が残念です。
総評
荷物が沢山詰めるし、長距離を移動する楽ちんさ、悪天候時の圧倒的な信頼感がこの車を選ぶ理由だと思います。
ただし、車体サイズが大きいので道幅が狭い住宅街や古い町並みではストレスになります。
この車の最大の評価点は悪天候下での安心感だと思います。
そうそう経験することではありませんが、いざという時に手に汗握って疲れ果てるようなこと無く帰って来られるというところに価値観を感じる人にはオススメだと思います。
デザイン
4
最近地球防衛軍戦闘機的なデザインが多いなか落ち着いた感じで好感があります。
走行性能
3
際立って速いとは思いませんし俊敏とかブレーキが強力といったような尖った部分は無いです。
性能としては過不足無く十分だと思います。
ただし、嵐の中とか積雪地とかタフなシーンではとても頼もしいです。
と言っても車を過信する訳ではありません。
手に汗握り緊張感で疲れ切ってしまいそうな条件でも落ち着いて運転に集中出来るということです。
これは安全のためにとても大切な事だと思います。
これこそがずっとスバルのAWDを選んできた最大の理由です。

乗り心地
3
普通です。
そんなに多くの車種を乗り比べた訳ではありませんが、このクラスでは飛びぬけてどうという部分は無いと思います。
段差の通過や荒れた路面での高級車感は感じないけどまぁこれで十分かなと思うし、静粛性についても十分に音楽を楽しめるレベル、私はこれで十分満足です。
積載性
5
後席を倒せば介護ベッドを解体せずに積めました。
ステーションワゴンでこれ以上は望みません。
燃費
3
最高の実燃費は夜間に高速中心で約500キロ走って実燃費で18km/l越えです。
同条件で何度も記録しています。
一般道では流れの良いバイパスを流して13km/l程度、町中だと10km/l程度でしょうか。
特に目立ったギミックも無い普通のNA2.5リッターエンジンとしては良いのではないかと思います。
以前乗っていた2.0リッターのBHと比べると3~4割位も燃費が向上している印象です。
価格
4
装備の向上や諸事情を考えると仕方がないのかもしれませんがかなり高額になってしまった今のクルマの価格から考えるとかなりお買い得だったと思います。
故障経験
7年間で約10万キロ、故障と言えるような故障経験はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)