• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月03日

茨城ドリフトフェスティバル2014

茨城ドリフトフェスティバル2014 千博です。




8/30土曜日に前回のブログ書いてから

「あいつ今、彼女と釣りしてるってことは暇なんだな!」

と、絶賛180修理中のちゃちゃおと福島前日いりー!





ちゃ「だまされた」

ちゃ「15でいくと思ってた」

ちゃ「オープンで走るとか聞こえた気がしたから悪い予感がした」


ち「ニコニコ(*^^*)」







そう!オープンで走るつもりだったのです。

前からの天気予報では、当日は雨。

でも、目立ったら勝ちだと思ってたので雨でもロードスターはオープンで走るつもりでした。

でも待ってる間にオープンで雨はしんどいじゃないですか?さすがにハードトップつけるじゃないですか?
走るたびにつけたり外したりめんどくさいよね?屋根下ピット取れないと厳しいよね?



前日入りだ!!!



郡山のサイベックスでイニDを読んで気持ち高める!
5時30分前にゲート着!!





これはどう見てもピットとれない!!オワッタ!!



そして俺の後ろの女の人の14が、更に後ろの女の人の15からサイドブレーキ解除による坂道アタックをくらっており、プチ事件になっていた。

そこで、バファリン千博の異名を持つボクは『やさしさ半分、やじうま半分』の気持ちで

「大丈夫っすか?」

と声をかけると、マフラーが奥に入っただけなので大丈夫だそうだ。
なるほど、ダメな気がする。








心配していた天気は
悪いところかいいくらいで、ドリフト日和でした。


ドラミ前に手続きすると

各クラスごとに2枠あり・・・

なんと、よーやく一緒に走れると思っていたはなわくんと別枠!

ホ、ホモォのように毎日連絡とっていて気持ち高ぶっているところにこれは焦る!!!
ドリTさんやら知り合いの人らみんな別枠!!

ぼっち確定。

更に追い打ちをかけるかのように、俺の名前のところに書いてある車両名が
なぜか「S14」(゜ロ゜;


これは俺はゴーストライダーとしてNA6CEで出陣するしかないw
サムラゴウチ作戦!!



シールをやたらともらったので、貼りまくる。
受付担当してくださった福田さんが

「今日だけでもいいので貼ってください!」

と言っていたが、せっかく作ってそれはさびしいのでずっと貼ろうと思った。




男号





フェデラル違和感なさすぎw

でもこのカエルはYOKOHAMAです、ネオバです、ごめんなさい。




アンテナ缶バッチはトンボもお気にです。



放置車両





結局はしったのは、

15分×4ヒート
フリー走行20分


1ヒート目は、途中でオイルがまかれて15分走る前に、よくわからんまま終わってしまった・・・



ドラミの時に、割と真面目なドリコンの説明とかもありましたが

ゼッケンにも、「目立ったやつが勝ち」的なことが書いてあったので

とにかく楽しむことに集中!!
ボッチ枠でも楽しくw



でも、ぶっちぎりと、男気の文字に恥じないように気合いは入れてはしってました!



本人の腕があれだってのは置いといたとしても

誰がどーみたっておかしな車なのは、ピット周辺の人らの反響からも
感じとってもらえたよーだが

それよりも、とにかく気合いだけ伝わってくれれば!


毎週、ストレート振りだしまでに5,6回~それ以上クラッチを蹴ってたので(絶対不要)

途中あやしげなフィーリングを一瞬かもしだしましたが
たぶん大丈夫でしょう笑



ちなみに、気合い入れすぎて1ヒート目のしょっぱな、壁とスライティングキッスしてしまいましたが
それはそれでインパクト与えたってことで。。。笑


(その後おとなしくエア下げる俺)






で!!この日のMVPは、誰がどう見てもはなわくんでした!!
おめでとう!生首は審査員みんな大ウケっしたw



前日、連絡しながら俺がロードスターいめちぇんしたことを伝えると


は「いいなー、俺も明日調子こいていこ!ちん○って書く!(決意」


だったので


ち「ペ○ス!!」


と返すと


は「ペニ○の方が響きがいいな、○ニスに決定。」

は「ペニ○ス by千博」

って書きます。


だったので、いつ書かれれるんだ!!!

と、ドキドキしながら待っていると



なんとドリ天取材で却下されているwww(本人ブログ参照)



なんてこった!昨日までなんの中身もない、ただひたすらに一緒にお下劣な話していただけなのに
いつの間に君は僕を置いてどこまで行ってしまうんだ・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::

:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::

:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::

:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::

 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::

::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::

:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..

:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......

:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .

... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........

....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...

..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....

...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...

  三三  三三  三三   三三

 三三  三三  三三   三三















ちなみにピットは、ロードスター仲間のスズキケイさんに取っといてもらってここだったんですが










反対側を陣取っていたチーム丸橋板金のみなさんには
とっても仲良くしてもらえてありがたかったです。


途中ドリTさんの横乗りさせてもらおうとおもったら
入れ替え時間の都合とかもあったし

なんだかんだ、いシーさんをぴょんぴょんカエルに横乗りさせただけに終わってしまいました・・・。(喜んでもらえたのでよかったw)


SSはまだ片手でおさまるほどしか走ってないので
いろんな人の走りを参考にしたいので、みなさん今度のらせてくださいね!






午後からはひろーれるくんも見学にきてくれて!
フリーの時は横乗りもしてもらいました!


フリーの団体では、先頭でミスってごめんなさいw
完全にやらかしたと思いましたが、それぞれうまーく避けてくれてよかったー!


はなわ氏いわく、周りの連中は楽しすぎたのでクラッシュしてもよかった!とか気持ちの良いことを言っていたらしい。熱い!!

ちなみに、その後ぶなんに最後尾をついていくww


みんなとはそのフリーでちょこっとしか走れなかったけど、とりあえず走れてよかった。

ちゃっかり、フリーの第2枠もぶっ続けで走っちゃいました。20分。



https://www.youtube.com/watch?v=J4Vog7uFtXg&feature=youtu.be

でっかい画面でぴょんすけ足のうごき確認してみてくださいw







終わりの100人を超えるじゃんけん大会では

7,8割は、だいたい2連勝するという驚異の勝率により


ほい



ほい


っと、2つも勝ってしまったw
(ほんとは賞金はケンダがほしかった)



リプトン現在進行形で飲んでます、おいしいです。

スピマスはシルビアか36にのませましょw



そして、あとちょっとのところでナックル加工の権利を逃したドリTさんの悔しそうな顔は、一生忘れないでしょう。















・・・で、5月くらいから
シルビアとロードスター、だいたい同じ頻度くらいで乗ってきましたが
今回SS走って、今更気付いてしまったことがあり・・・

13のFさんとあと1回走ったら
しばらく俺としては封印させようかなと!あえて!
自賠責も切れるし、置いとくだけなんですけどね



結論からいうと「この車はたまーに乗るから楽しい。」って思った的な・・・




たまに乗る分には、あんなできそこないでいいんですw

これでもドリフト頑張ってできるし
やってやるぜ感もでてるし!
オープンだし、NA6ってそうそういないからギャラリーの目線かなり感じるし。



で、そんな車でもそこそこ乗れるようになって
もはやメインのシルビアと同じ頻度のっちゃうと

だんだん欲がでてきて、ロドスタでも真面目に走れないと納得いかなくなってくる。
今、そうなりつつある。

エビスはホームでなれてるってのもまだあっていいんだけど
今回のSSは楽しかったんだけど、ドリフトするのは結構大変で改善点がおおく…

ダメな部分ばかりに目がいく!

ショートホイールベース×デフロックは止まりにくいし曲がらないし
足くさってるし
ノーマル切れ角まったく耐えないし
NAのくせにピックアップ悪いし
ボディも・・・
パワー的には楽しむ分には全然いいんだけど
全開でずっと踏んでる楽しさも、慣れがくればそれが当たり前で、普通になる。

ネガティブな方がいっぱいでてくる!

でも、ロードスターに求めているのはそんなことじゃないんだな!
車作りができてないとかそういう話自体がナンセンス!
これでいかに楽しむか?そのためだけの車。


そんなことはわかっているにも関わらず

「俺の求めているドリフトはこれじゃない!もっとこうしたい!」

って
どこかないものねだりの心が見え隠れして・・・









そうそれは例えるならばまさに男と女・・・(ん?)




ひと時の楽しさを求め

一夜限りの愛の営み・・・

本能で感じるままに楽しんだ直後におしよせる

「俺の求めていた愛はこれじゃない!」感

まさにそれである。(賢者モード)






・・・。











そんなこんなでよくわかんなくなっちゃいましたけど
これは純粋に楽しめきれなくなってるのかも!?

なーんて思いはじめたら、楽しいからってこの車はいっぱい乗っちゃいかんのだわ!って思ったってわけです。


まぁ、今日も何人と同じ話して
降りるわけでもないのに、わりとみんなロドスタ封印の件をさびしがってくれて

そんな言われるなら、呼ばれたらいつでも出せるくらいにはしといてもいいのかなーなんて、思ってもいますけどねw

なんかめんどくさいだけですね俺w


でも一度思った以上、今みたいに自分から積極的に乗りに出すのは、そのFさんとのランデブーのあとは、しばらくやめようかなと思います。


じゃないと、メインの15との立ち位置もよくわからなくなりそうで!

自分で複数所有している以上、それぞれの車の使い時、立ち位置ってのを考えて乗らないと、だめなんです。
シルエイティ売った時も同じようなこと言った気がしますw



そんな中で、くそ乗りにくくてできそこないのロードスターから得られたことは以外と多い!

ピーキーな車の動かし方そのものにしかり、こざかしいところで言えば
サイド封印するにはスピンターンノブつけなかったのも正解でした!

シルビアでドリフトするにもずいぶん役に立ってます。



SSでみんなの走りみてて、ロードスターみたいなネタ車でくるのは多いに楽しかったですが
俺も15で練習して、バシっと走ってみたいと思ったので!

15でまだ走ったことないので、近々練習しにいこう。



といいながら、9月は14日にN2Hの大会がエビス北であります。

自分のホームコースで大会が開かれるなんて思ってもなかった!
一番走りなれてるところだし、どこまで通用するのか試してみたくて!

なんだかんだうまい人らが集まるみたいなので、落ちてもしゃーないくらいの気持ちではいますが

ドリフトやってる人らはみんな負けず嫌いみたいで 笑
せっかく出るなら記念参加じゃなくて、勝ちにいきます!


あ、でも勝ち負けよりも先に、悔いがないように走りたいなー
実力出し切りれるよーに!メンタル面もきたえなければ。



言いたいことがまとまらなくなってきたので、そろそろ締めようと思いますが
冒頭にイニD読んで指揮高めた的なこと書いた気がしますが

結構響くセリフがあってw



『迎え撃つ神奈川勢は楽しめてない。
意地とプライドが邪魔をするんだ、絶対に負けられないと思った瞬間に苦しくなる。
楽しんでしまえばいい。

勝ち負けではなく、楽しめるかどうかに意味がある。』




だそうです!!


これ読んで

N2Hエビス北・・・長年走りこんだホームコースだからこそ、その分のプライドも多少はあるし
ここで勝てないとへこむなー!なんて思ってましたけど

ホームコースで大会があること自体が珍しいんだから、そういう状況で走れることを、まずは思いっきりたのしまなきゃなーって!

楽しまないといい走りもできない!


1カ月前の日光のドリコンだって、日光は初走行だから!ってのでプライドもなにもなくて
ほんと楽な気持ちでただ楽しく走ってただけで、結果的にうまく走れてトロフィーもらえたんだし

きっと、そういうことなんだろーと思います。



もちろん心の中では、絶対誰にも負けない!って気持ちは持って走りますが

負けない準備じゃなくて、楽しむ準備をして走りたいと思います!!!


うーん!なんかやる気でてきた!

頑張ろう!!!

以上!!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/09/03 02:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年9月3日 6:14
ナックル……(笑)

最後のフリー走行の全員スピンは最高だったよ♪

実はあのスピンみんな楽しんでたしw

また絡み合うべね〜(^^)/
コメントへの返答
2014年9月3日 19:45
残念ですが、遠くから見ててはかなりシュールで笑えましたw←


外からの動画見ましたが、なんであの安定期から巻くのか(´・c_・`)‼
段差1回わんピョンでまいてまっす
楽しんでもらえたなら巻いてよかったかな…?笑

今回は短くて残念すぎたので、今度はがっつりよろしくです!!
2014年9月3日 7:41
ぼっちパイセンおっすww

次はぜひシルビアで走りましょう!

楽しかったけど「ぺ⚫︎ス」書けなかった事だけが心残り(´・_・`)
コメントへの返答
2014年9月3日 19:47
ダッチワイフ購入して乗せるからいいもんね!!!

シルビアくん走りたくてウズウズしてるから次回ガンガンいくで!!!

まじでそれ!
ペニ天の取材ならokでしたな!!
2014年9月3日 18:31
福田さん意外にも地元近い人がいた(笑)
男と女の下りが最高でした(笑)

あと大会で勝ちに行くのも大事だけど、楽しめないのはダメだよねっていうのも、改めて思いました^ ^
楽しい趣味だから、一番は楽しむことだよね!

またSSはしりましょーよ^ ^
コメントへの返答
2014年9月3日 19:55
リアル茨フェスできそーですね!!笑
うーーーーーん場所がない!!

そして人は過ちを繰り返す…反省します…

好きで楽しい!!
だからこんなお金かけてまでやれるんですね!!
もうここまでくると勝ったやつより楽しんだやつのほうが偉い!笑


言うのは簡単ですが!笑
なんとなく日曜日でSSの走り方のイメージがついたんで、シルビアで真面目に走りにいきます!!
よろしくおねがいしまぽ!!!
2014年9月3日 19:55
おつかれー(・∀・)

イニD読んでみようかなー(* ̄∀ ̄)笑
コメントへの返答
2014年9月3日 19:55
ヾ(@゜▽゜@)ノおーつ

5秒で読みな!!!!
2014年9月3日 22:18
ネタ車枠はいただきます(☆∀☆)ニヤリ
ただ、走りもネタで終わらぬよう
精進しますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2014年9月11日 0:32
珍車でGO!!

また走りましょう♪
2014年9月6日 14:41
先日はお疲れっした!

ピョンピョンカエルの男走り最高に面白かったっす!!

また一緒に走りましょ♪
今度は15にも乗せてね(^^
コメントへの返答
2014年9月11日 0:32
お疲れ様でした!!


今かんがえると、もっと!もっといけたはず!って感じです笑


次回は15で一緒に!よろしくおねがいします(*^^*)

プロフィール

「ドリフト天国9月号表紙! http://cvw.jp/b/836083/41841498/
何シテル?   08/16 21:23
欲しい!と思ったらすぐ買っちゃう人。 S15シルビアで"ドリフト"っていう滑走系男子を演じています。 もともとエビスばっかり走ってましたが 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

制御(燃料) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 12:36:58

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
7ATを探していたのに条件がよかったのでついつい買ってしまいました。 希少?な6MT タ ...
日産 シルビア 紫 (日産 シルビア)
ミッドナイトパープル全塗装。 DIYでピラーグラインダータトーはじめました。 Z33 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつはイカすぜ深緑! 検なし完全サーキット用シェアカー まさかのドリフト用 ・18 ...
日産 シルエイティ 日産 シルエイティ
180後期ベース13顔 ナンバー付きドリフト専用車として投入! 最低限の肝だけ抑えて ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation