• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ師匠のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

それでは。

皆様、今年もお世話になりました。



地元の恒例行事も終わり・・・


あとは新年を迎えるのみとなりました。

部品事情は悪化する一方ですが・・・
欠品に挫けず
製廃に抗い
再生産に望みを託し
来年もボチボチやって行きましょう。



それでは
どちら様も良い御年をお迎えください・・・。
Posted at 2016/12/31 21:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年最初で最後の。


SVXのオイル交換を、


前回の交換から1635km、
エレメントはもう一回くらい交換しなくても大丈夫そうだけど
在庫もあったので交換。


ついでにサンバーもやったけどそっちの写真は無し、
年に何回もやってるからあまりにも手馴れてて写真を撮り忘れるんだな。
Posted at 2016/12/31 16:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2016年12月31日 イイね!

大掃除で物が増えるという本末転倒。

某所の大掃除で放出されたマッサージチェア、
格安だったのでつい…。



とうとう部屋には車のも含めて10脚もの椅子が…
もう寝っ転がる隙間も無ぇ…。
まぁ、対策はマッサージしなからでも考えよう…。
Posted at 2016/12/31 14:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2016年12月31日 イイね!

浜仕様Ver.2。

前回中途半端な太さに終わったリアタイヤ・・・


中古だけどホイールとタイヤを手に入れたので
27.5にインチダウンを敢行。


太さは1.5倍、直径は2~3cm小さくなったかな。


とりあえずフレームには干渉しないで履けたのだが・・・


シフトワイヤーがフレームより内側を通っていることが発覚、
ブロックを削ってはみたもののタイヤがよれると干渉するぅ~


対策としてアウターケーブルを通して・・・


タイラップでフレームに這わせて固定。


一応クリアランスを確保できたが
これでも当たるようだったらまた何か考えよう・・・。

Posted at 2016/12/31 02:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | badboy | 日記
2016年12月30日 イイね!

年末緊急工事。

物は届いていたけどやる暇なかった作業、
まとまった時間が取れたので今年のうちに取り付けよう。



今回は産業機械用の圧力計。
今どきのブースト計って2キロスケールばっかりで
0.5位しか掛からないサンバーにはオーバースペックってことでデジタル式に、
昔は大森の1キロスケールとかあったと思うんだけど・・・


車用ではないんで小物は別に用意。


センサー部分はM5のオスネジなのでこれにバキュームホースが挿せるように・・・


4mmホース用の継手にオスネジ同士用の継手を噛まして・・・


あとは普通のブースト計と同じように配管するだけです。


表示部は結構小さいのでメーターの隅っこに。


ちなみに任意の設定圧で表示色を変えられるので
フルブーストで赤くなるように設定しています。
Posted at 2016/12/30 16:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

「本日の作品は…。」
何シテル?   11/27 12:29
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678910
11121314151617
181920212223 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

なんで こう~なるの↗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/10 01:46:41

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation