• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシー#VABの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2012年6月25日

リアショック交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
リアのバネは車高調ですがショックは純正と変わらない長さの為下げすぎるとバネが遊んでしまいます。
そこで本来のショックであるテインのショートストロークのショックに交換します
2
モンキーでボルトを押さえながらナットをメガネかスパナで緩めていきます
3
18mmのソケットで緩めてショックを外します
4
長さ比較
5
あとはショックをテインのにして逆の手順で取り付ければ完成です
6
これでバネが遊ばなくなりました。
ショートストロークなので少し上げるだけでタイヤが浮いてしまいます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

コルトz27ag 車高下げ② 車高調改造

難易度:

187401 フロント足 ミッション

難易度:

ショックアブソーバー、スタビリンク交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

コルトz27ag 車高下④ 取り付け

難易度:

車高調交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは!! 北海道でWRXに乗ってます。 ドライブ大好きです、暇があればどこか走ってます どんな車でも大好きなんで、是非お友達登録してください!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車中泊仕様VAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 23:26:22
Minebea スフェリカルベアリング MBWTD18-207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 21:59:58
メーカー・ブランド不明 LED 減光調整キット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:13:48

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
3代目オプティ 3気筒マニュアルターボ4駆の通勤マシン
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRXSTIのD型
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
4気筒ターボの通勤マシン 2024年7月 リアフレームが腐りサスがフロア貫通して自走不 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤車でありながら、色々ドライブ等してますが、全然すれ違う事がないコルトVR…しかし基本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation