• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koko8のブログ一覧

2022年07月10日 イイね!

手がベタつくなか頑張ったオートテストin山口県 

山口県の周南市でオートテストがあるので行って来ました。
周南市?何処??



車で3時間・・・朝5時に出発すれば間に合うけど、せっかく山口に行くんだからダムとか道の駅に行きたいので前乗りする事に・・・。

出発前日・・・安倍元総理暗殺・・・悲し過ぎる 安倍元総理安らかにアーメンです。
ちなみ期日前投票でちゃんと投票済です。

午前中御犬様のお散歩行ったり散髪行ってグダグダ出発。

高速をトコトコ走って末武川ダムに到着。












普通のロックフィルダム。
なんかやたらランニングしてる人が多いダムでした。
ダム天端には公募した詩、短歌、俳句を石版に彫刻したものを置いてました。











ダム湖は「米泉湖」



ダムカードは管理棟ではなく車で5分くらい降った所にある役所でゲットです。



ダムからトコトコ走って「ソレーネ周南」に到着。



ソフトクリーム。
色々と物産品売ってる道の駅でした、品揃えも豊富で賑わってました。
浮き輪を持ってる人達がいたので何だろうと思ったら近くに川があって川遊びしてる人がいました。



スタンプゲットです。



道の駅からトコトコ走ってお宿へ・・・。
JAFさんの懸賞で当たった宿泊券を使ったのでタダで泊まれました。



晩御飯はレストランでテイクアウトしたチキン南蛮です。

明日に備えて10時には就寝。
でもでも夜中に目が覚めてずっとポケモンGOしてた。

宿から車で10分ぐらいで会場に到着です。



ゼッケン52番です。



今回のコース。
練習走行 パイロンをやっぱりなぎ倒す 1回目、ぐるっと回ってのパイロンに悩まされた後ゴール前のパイロンにあたったりオーバーランしてタイム40.7 でペナルティ15。

1回目終了後お昼休憩です。
第2ヒートに向けてファイト一発飲んでコースを考察。



このパイロン嫌い、なんも考えずぐるっと回ってショートカットしすぎると真正面に現れる・・・真正面から他の人の走りを観察してたら大回りした方がスマートに通れる事に最後の最後に気づく。



忘れないうちのコース図に「大」と記載。

そのかいもあってかタイム33.2 パイロン2本とこんにちわしてペナルティ10でした。



ゴール前のパイロンに好かれた1日でした。



販社さん対抗レースや。



みんな大好きパンダさんの神業的な走行を見れました。



日頃は絶対にお世話になりたくないパンダさんに乗ったりしました。

ちなみ順位はクラス5/5 総合69/71 で草。
オートテスト始めた頃はパイロンに当てないように慎重に慎重に運転してたけどここ最近「The 雑」次回はパイロン当てたらシヌルくらいのメンタルでいきます( ´ ▽ ` )
でもまあ熱中症になることなく無事に完走できてとりあえず良かったです。

オートテスト終了後・・・会場から車で5分・・・。









「道の駅ソレーネ周南」へ・・・スタンプゲット。人が並んでたからそんなに人気の道の駅かと思ったらアイドルのサイン会してました。

今回の参加賞。



JAFのエコバッグめっちゃ可愛い。CX-5のシールはCX-5乗ってる知り合いにあげよう。






なんという事でしょう・・・10回目の参加にして獺祭をゲットしました♪ 嬉しい 御葬式の時に飲んだいらいの高級品。
家族会議で筋肉長男夫婦が帰ってきた時に開けることに・・・ウウウ( ´ ▽ ` )



地元に帰ってからオートテスト終了後の締めのラーメンを食べにラーメン屋へ。
来来亭の背脂多めが好きなんだけど背脂不足でマシマシに出来なかったので担々麺を注文です ヒト仕事してからのラーメンは美味しいです。



そしてお留守愛犬にお土産のオモチャを渡して旅は終了です。

次は9月?だけどコロナ増えてるからどうなるかなぁ・・・( ´∀`)?
















































































Posted at 2022/07/11 22:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年07月04日 イイね!

19万キロと向日葵

19万キロへのカウントダウン・・・。



干拓走ってるからどっか止まって瞬間を収めてやろうと思ってたら・・・。



忘れてた、過ぎたあたりで目的地到着。



あるあるだよねぇ。
20万キロまであと少し⭐︎ミ



向日葵畑でパシャリ。



向日葵はソッポ向いてます。



プロシャンプー帰りの愛犬、この後、地面にゴロゴロしてシャンプーが台無しになりました。愛犬のささやかな反抗ってやつです( ´ ▽ ` )


















Posted at 2022/07/04 21:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@moon・head これが白黒パンダだともっと値が付くのでしょうね。」
何シテル?   04/24 07:17
koko8です。 自称お金のない独身貴族を謳歌中(´・Д・)」

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Ryu@FK7さんのホンダ シビック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:47:47
2020年モデル後期リアアンダースポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 22:30:30
speed Heart エンジンルームコーティング剤 イベイジョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 08:33:52

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
13年間苦楽を共にした相棒エディックスとお別れしてシビックハッチバックが新しい相棒になり ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
通勤用の足に購入したよ・・・別にアニメの影響じゃないんだからねぇ! 通勤だけじゃ勿体無 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
相方の相棒です☆ミ 私のアシー車。 たまに運転するけど20インチホイールだからか激安タイ ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
最近ボンネットのクスミが気になるお年頃のエディックス・・・只今走行距離19万キロ突破しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation