koko8のブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

シビックハッチバックのお尻の後期化と美保基地航空祭

シビ子さんのお尻がシンプルで寂しいのが気になったので華やかにする事に。
無限や謎のディフューザーとか考えたけど後期のリアスタイルが気に入ったので後期リア部分をYオクでポチッとなぁ。美品の中古品・・・新品が4万ちょいするのが送料込みで12,000円 あとちょっとした物を購入してトータル15,000円。中古パーツバンザイ^_^

リアバンパー外して取り付け、クリップが固くて難儀するも無事取り外しに成功‼︎

あまり見る事がないバンパー裏、コーナーセンサーついてるんだなぁ

無事に装着。

グラマナスなお尻になりました⭐︎ミ大満足。

一通り気になる部分は手を加えたので残すは車高とタイヤのグレードアップ。10月の車検終わってから考えます。

日曜日は鳥取県の美保基地へ・・・。
朝5:30出発です。

政府専用機です。
もう一機は千歳でお留守番。

ブルーーーーーインパルス!!

チヌークさん。かっこいい

C-2の編隊飛行。

おまちかねのブルーインパルスの曲芸。
帰りの事を考慮して駐車場で見学です。

はえぇぇぇーーーー。

F-2飛行や降下訓練・・・基地内を歩き回っていろんな展示品や装備品を見たり、お土産買ったり充実した1日を過ごしました。

やや高齢の父親が心配でしたが頻繁に水分取らして熱中症になる事なく無事に帰れました、高齢化する親を連れて歩くのはトイレといい色々と気を使いますねぇ。
最近親が色んな所の自衛隊イベントに行きたいとワガママを言い出したんだが連れて行く人間の身にもなってくれーーー。

Posted at 2023/05/30 20:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月21日 イイね!

ナビにTVキャンセラー取り付けと道の駅めぐり。

助手席の人からTVが映らないとクレーム出たので今更ながらキャンセラーを装着する事に。

これ、ネットで買ったやつ。

ネットとYouTubeを見ながらナビ外し。
前愛車エディックスに比べて簡単すぎた・・・エディックスはバラした事ある人ならお分かりいただけるだろうけど下から順にバラしドリンクホルダーを取りよくわからない位置にネジがありそしてナビ外すのが鬼硬い・・・慣れればなんて事ないけど泣きながらバラした思い出が・・・。
シビックは超簡単にバラせたので無事にキャンセラー取り付け完了です(´∀`)

今日は天気が良かったので鳥取県に最後の道の駅スタンプもらいにドライブへ。

道中、反対車線に自衛隊車両多いなぁ〜と思ったら16式機動戦闘車が走ってた。
ちょうどP止めたらゾクゾクと機動戦闘車が・・・本気モードで走ってたエンジン音やばかった(´∀`) 日本原の帰りかなぁ

行って来ました。「ポート赤崎」これで鳥取県道の駅スタンプコンプリーーーーーーーート‼︎2018年からスタンプラリー始めたけど長かった。中国地方はダムカードもスタンプも島根県と山口県を残すのみ・・・近くて遠いなぁ

帰りに大山に寄ってソフトクリーム。

美味しかった。

鬼トイレに寄り道です。

鬼トイレ。
外見は鬼ですが中は普通のトイレです、便器しかありません。

鬼電話ボックス・・・使う人いるのかなぁ?

Posted at 2023/05/21 21:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月13日 イイね!

雨の中のオートテスト。

シビ子ちゃんで2回目のオートテストに参加してきました。

オートテストinみろくの里

ゼッケン52で出走です。

今回のコース。
ダブルガレージありますがあんまりややこしくなく比較的走りやすいコース?

途中から天気予報は的中してもれなく雨でした。
服装シクってペラペラのトレーナー1枚の人間には寒かった・・・昨日は暑かったのに。

1回目53.5 ペナルティ+5 2回目路面はウエット53.2・・・ズルズルいう。50秒切りたかったけど無理でしたトホホ(´∀`) トータル順位72/81で終了です。
撮影してもらった走行画像確認したけどバックが思ったより遅かった。運転手は車内でわちゃわちゃして早くバックしてるもんだと思ったけど確認したら遅かった (>人<;)
次回頑張ります。

販社さんコーナー。
MAZDAさんからタオル貰いました。

今回の景品です。

新作でちょっとあれだよあれちょっとダ◯い感じのウェストポーチが入ってた。
飼い主の釣り用に使おうと思ったけど、御犬の散歩バックにと思い短足胴長犬に装備したらピッタリでした。
ちなみタンブラーは御犬のお散歩水筒として大活躍してます。

帰りにコーティング見積へGO。
ホンダのプレミアコーティングしてあった車だけど年数考慮しておいコーティング。青空で西陽が超強くて超誇りぽい所置いてるからコーティングは必須。
ハッチバックはよく「ヨーロッパクオリティー」とか言われてる塗装だけど耐久性はどうなんだろう・・・。

中国地方次回オートテストは7月2日山口県、行きたいけどアレだぁ・・・ダムとか道の駅巡りがてら他の地方に武者修行にでも行ってみようかなぁ まあ落武者になるのが関の山だけどねぇ⭐︎ミ

Posted at 2023/05/13 23:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月06日 イイね!

進撃の巨人ダムカードゲットだぜぇ。

巨人を駆逐じゃなくて進撃の巨人ダムカードを貰いに温泉県へ行って来ました。

久々の関門海峡です。コロナ前は年一くらいで九州には行ってたのでほんとに久々です。

ちょっと寄り道。太宰府天満宮です、中学校の修学旅行以来です、インバウンドか海外の方が多かったです。

今回も犬連れ旅です。

年齢バレる?じゃじゃまるの乗り物ありました、壊れてたけど。

名物のなんとか餅、美味しかったです。

福岡からブーンと大分県日田市へ。
無事に進撃の巨人コラボダムカードゲットです。
作者が日田出身なんですわ。

観光ダム化してるので人がひっきりなしに来てました。

ミカサ達の銅像です。
時間がなくて今回は行けませんでしたが、進撃の巨人ミュージアムやリヴァイ兵長の像があったりと日田市は進撃の巨人ワールドになってますよ。

素泊まりですがお犬連れOKのお宿。
お風呂は快適貸切温泉でした、愛犬も旅慣れしてるのでソソウする事なくおとなしく泊まってくれました。

海の近くだったので砂浜でお散歩できました。

別府に来たら地獄巡りだろう・・・。という事で地獄巡りへ。

もちろん、御犬も入場できます。

血の池地獄・・・赤かった。

車でブーンと行って、鬼山地獄へ

ワニ。

ワニワニ。
ワニワニワニワニ・・・別名、ワニ地獄 温泉を利用してワニが飼育されてます。

ワニを見つめる御犬。

温泉グルメ。
ゆで卵、トウモロコシ美味しかった。

他に色々地獄あるけど全部回る時間もないので前通って行った気になって地獄巡りは終了です。

やまなみハイウェイ。
眺めが良いです。

やたら高いイメージしかない観光地湯布院を通過して、最寄りの道の駅「ゆふいん」へ 。

念願の九州の道の駅ブックゲットです。
6冊目のスタンプブック。

記念すべき九州第一号スタンプは「ゆふいん」です。

道の駅で購入したお弁当。これで300円安い‼︎

湯布院を後にして、九重の夢大吊橋へ 。

御犬は渡れないのでお留守番です。

いい眺めでした。

魔法陣グルグルのマンホール。

キタキタオヤジ・・・魔法陣グルグルは好きで漫画もアニメも見てたけどキタキタオヤジが自身の脇でおにぎり作ってたエピソードがいまだにトラウマです。

フグの口に吸い込まれる〜。

帰りは関門トンネルを通って帰宅しました♪

最近集めてるマグネット、今回は3つゲット。

Posted at 2023/05/07 09:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@moon・head これが白黒パンダだともっと値が付くのでしょうね。」
koko8です。 自称お金のない独身貴族を謳歌中(´・Д・)」

<< 2023/5 >>

Ryu@FK7さんのホンダ シビック (ハッチバック)
2023/06/22 20:47:47
2020年モデル後期リアアンダースポイラー交換
2023/05/23 22:30:30
speed Heart エンジンルームコーティング剤 イベイジョンR
2021/09/25 08:33:52

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
13年間苦楽を共にした相棒エディックスとお別れしてシビックハッチバックが新しい相棒になり ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
通勤用の足に購入したよ・・・別にアニメの影響じゃないんだからねぇ! 通勤だけじゃ勿体無 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
相方の相棒です☆ミ 私のアシー車。 たまに運転するけど20インチホイールだからか激安タイ ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
最近ボンネットのクスミが気になるお年頃のエディックス・・・只今走行距離19万キロ突破しま ...