• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koko8のブログ一覧

2023年10月28日 イイね!

オートテストinTSタカタと世界の室屋さんのエアーショウ

土曜日はオートテストinタカタサーキットに行って来ました。

前日に送別会行って午前様・・・飲酒はしてなかったので二日酔いではないが少々寝不足気味で参加です。

道中、トンネルで停車してるトラックと濃霧に行くてを阻まれながら到着。


ゼッケン26番です。


今回のコース。


広いです。
前日の大雨で少々湿気ってますが午後には乾いてました。





今回はこの最後のゾーンが回って後退して車庫入れしてゴールしてと忙しい。
最後のターン広そうに見えていざ車で周ると狭いです、練習走行では草が思った以上に近くて草Wでした。

ヒート1:69.4
乗り慣れてるエコモードで走ってみようと思い走ってみたらもっさりして競技には向いてないや。バックが加速せん。

お昼にヤマメタイム。

骨まで全部食べれました。


ヒート2:77.2 ペナ+5
午後休憩のコースオープンで最後の箇所を念入りに下見して作戦立てた結果が・・・。


パイロンがーーーーー。


ドーン!!車内に鳴り響くコーナーセンサーの警報音「ピーーー」
センサーが正常に動作してる事が確認できました。
ミラーでパイロン位置見誤って悔しい。
きゅっと斜めに入る予定だったんですがね( ´∀`)




今回はスラロームが長めでスラロームが本当に楽しかった(^^)

結果はいつも通りな感じですが楽しかったのでOK牧場です。



オートテストお友達のケロさんがFUJIのオートテストに行ってたらしくお土産貰いました。
富士山メダルも貰ってた超羨ましい(^o^)
来年はマジでオートテスト遠征するのが目標です。


日曜日は「フライオーバー笠岡」で、室屋さんのエアーショウを見つつ物販販売のボランティア。室屋さんのブースのお隣で自衛隊グッズ販売・・・今年は自衛隊ブースなしです、車輌も広報もいないです。






今年は微妙です・・・開催がギリギリで決まったらしくプログラムがイマイチでお客さん少ないし室屋さんの午前と午後のフライ間の待ちが長いです。
年々縮小されていってる、昔はフェラーリとヘリの追走とかあって楽しかったんだがね。


















Posted at 2023/10/30 12:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月23日 イイね!

日本原駐屯地の記念行事。

今年も行ってきた、日本原駐屯地。

頻尿の父親を連れて・・・道中トイレタイムを豊富に盛り込みながら漏らす事なく無事日本原駐屯地へ。



シビ子でお出かけです。

今年は74式戦車が引退なので動いてる74式を見るのが目的です・・・行くのが遅かったので戦車乗車券はゲットできずです。残念

今年は日本原駐屯地に面白い装備品が来てました。



じゃーん!!坑道掘削装置。



前TVで見たやつです。1時間で8畳程の空間を掘る能力があるそうです(TVより)
初めて見た。





「坑」って書いてある!!!!
初めて見た「坑」の文字。



ちゃっかり、並んで運転席に乗車。
使用感もなく塗装ハゲもなく綺麗だなぁ と 思ったら展示用に再塗装してるそうな。






坑道掘削装置の上から。

後ろから・・・。



かっこいいなぁ、動いてる所見たかった。
前にアームが付いててそこがピョコピョコ動くんだよね。TVで見た。







見納めの74式 父親は動画を撮りまくってエンジン音を録音してました。
1番前の戦車は女性自衛官が戦車長かなぁ?してました。周りのお客さんみんな可愛い可愛いと大絶賛・・・確かに可愛いかっこいい!!

帰りにビカリアミュージアムへ。
奈義町は、化石の出る地層があってビカリアなどの海産物化石が発掘されてます。
ビカリアをテーマにした博物館です。



ここでは化石発掘も出来ます。運が良ければビカリアやサメの歯・・・蟹の化石が掘り出せます。



発掘したやつじゃないよ〜お土産として200円でビカリアの化石買えます。




今回駐屯地で買ったお土産。500円貯金箱と74式引退ステッカーを購入です。



頑張って貯金します★ミ
Posted at 2023/10/23 22:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月16日 イイね!

鬼の舌震までドライブ。

足回り変えたので島根県まで試運転してきました。





ドライブがてらきたのはココ。鬼の舌震。



吊り橋があります、高さ45mです。



短足御犬は怖くて渡れず・・・よその御犬は渡ってた。












2キロにわたり遊歩道を散策です。



御犬は歩行拒否したので終始抱っこです。
重い・・・6.9キロ。





鬼滅の刃効果で有名になった岩です。
「鬼の試刀岩」だそうです。











尾原ダムと道の駅・大蛇の里までドライブです。

トータル300キロの走行でしたが特に乗り心地もさほど変わらない感じです。



が、しかし。ホイールが引っ込んでるのが余計に目立つようになりました(´∀`)。スペーサーかますの嫌だし・・・気にしないようにしよう。



Posted at 2023/10/16 21:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月14日 イイね!

ローダウン化。

車検が先週無事に終わったので・・・。



サス交換して貰いました。
倉敷のお店に珍しく持ち込み依頼。自分達でしようかと一瞬思ったけどあれだよあれネットで見たら90%の確率でドライブシャフト抜けるってさぁ 道具一から揃えるの面倒だしプロにお任せるのが1番!! 
ちなみ、画像に写ってる蛙は本物だよ!ペットの蛙です。



交換前、スライム君がタイヤの上で微笑んでます。




交換後、スライム君が半分くらいかくれんぼです。



RSRの文字がこんにちは。
スプーンと悩んだけどRSRにしました。



フロントもリアもバランス良く下がりました。
満足満足(^^)



お尻。
よく見ると御犬があくびしてる。



お披露目会。
洗車後・・・天井を拭き取りやすい車と天井を拭き取りにくい車。

ほぼノーマルなシビックハッチバックを購入してはや8カ月、オーディオ(マイカーライフにのった)、足回り、エアロ他・・・とりあえず一通り完成です・・・つか財布の中身がさびしんぼ(涙)
 

Posted at 2023/10/14 20:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月08日 イイね!

車検完了とウィンカーレバー緩いの完治。

シビ子さんの車検が終わりました。
5年目の子なので2回目の車検です・・・特に不具合もなくお安くすみました。

ちなみ、台車はザ・台車カラーのシルバーフィット君。
ハイブリッドなので音が静かで燃費が良いしインパネもフラットで視界もいいね。



シバ犬デザイン結構好きです。
RSのレッドとシビックハッチバックで悩んだ時期もあったけどセンター2本出しマフラーには勝てなかった。



車検見積時に「何か気になる所はないか?」と聞かれたので「ウィンカーのレバーが緩くてハイビームになりまくる」と言ったら保証内で交換して貰えました(^^)




新しいレバー。
地味にストレスだったゆるゆるウィンカー治りました。緩いのが普通だと思ってたのでみんからを通じて質問して良かったです、ありがとうございました。





今回から車検の証明が運転席側になりました。
「うーん ジャマ(´∀`)」
車検を受けない人達のせいで本当迷惑です。シールの位置を変えても受けない人は車検を受けないと思うのだがぁ。



タオルもらいました・・・。



最後にじゃーん‼︎
車検終わったので来週バネを変えます。
迷いに迷ったけどRS⭐︎Rをチョイス。
程よく下げます(^^)楽しみ⭐︎ミ







Posted at 2023/10/08 19:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@moon・head これが白黒パンダだともっと値が付くのでしょうね。」
何シテル?   04/24 07:17
koko8です。 自称お金のない独身貴族を謳歌中(´・Д・)」

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
8910111213 14
15 161718192021
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

Ryu@FK7さんのホンダ シビック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:47:47
2020年モデル後期リアアンダースポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 22:30:30
speed Heart エンジンルームコーティング剤 イベイジョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 08:33:52

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
13年間苦楽を共にした相棒エディックスとお別れしてシビックハッチバックが新しい相棒になり ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
通勤用の足に購入したよ・・・別にアニメの影響じゃないんだからねぇ! 通勤だけじゃ勿体無 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
相方の相棒です☆ミ 私のアシー車。 たまに運転するけど20インチホイールだからか激安タイ ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
最近ボンネットのクスミが気になるお年頃のエディックス・・・只今走行距離19万キロ突破しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation