• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koko8のブログ一覧

2024年02月15日 イイね!

今更大阪オートメッセ、とタイヤ交換。

先週「大阪オートメッセ」に行って来ました。
最終日だったので人は少なかったです。

ホンダ好きなので1番にホンダブースへ。


タイプR。


タイプR。


やたらCMしてるWR-V



東京オートサロンにも置いてたRS、RSエンブレムが眩しい。


新型アコード・・・前型の方がカッコいい。

ホンダブースでアンケートに答えてポストカードやらクリアファイルをゲットです。



凄い霊柩車いた。


極楽浄土間違いなし!!
































色んな車ありました。


自衛隊車両も。


最近CMしてる新型トライトンもいた。
いかつくてデカくてカッコ良かったです。





デリカミニの犬のぬいぐるみ売ってたので買おうか悩んでけど結局買わなんだ。









シビック用に新しいホイールが欲しいのでホイールをチェック。
どれも高そう(´∀`)



最後に超久々にオーディオコーナーへ。
お気に入りブランドのデモカーを試聴、私のやりたいが詰まったデモカーでした音質もドンピシャリ好み。とりあえず去年だったか発売したというDSPアンプの説明を受けて来ました。即決で「欲しい欲しい買う買う」発言してしまった。シビックのオーディオやりかえてちょうど1年・・・そろそろサブウーファーを復活させようとしてたので良い頃合いかなぁ、オーディオ沼にリターン確定です。




化け物いた。


プロドライバーのトークショーやキャンギャルを見たりしてオートメッセを満喫して帰りましたが、せっかく貰ったFMゴーストの大きな袋トイレに忘れてきてしまった ショックです(p_-)

で、今日はRAV4のタイヤ交換のお手伝い、今まで使ってたローダウンジャッキが使えないので備え付けのジャッキを使ってタイヤ交換、時間がかかりました・・・明日は筋肉痛です。

















Posted at 2024/02/18 21:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月11日 イイね!

オートテストin善通寺自衛隊駐屯地教習所

イマイチ、オートテストで燃え上がれないガンダム号のシビ子さんと初めて四国地方のオートテストに瀬戸大橋を渡って参加してきました。




開催場所は善通寺駐屯地の自動車教習所・・・自衛隊好きとしては是が非でも行かなければ・・・。
ちなみ、数年前まで善通寺駐屯地に弟がいたのでそんとき会場付近を頻繁に行き来してたのでそん時の記憶を頼りに行ってみたが迷った( ´∀`) そんな時は「ハイタッチドライブ」を確認、地図アプリでもなく「ハイタッチドライブ〜」、画面で車が集まってる所を目指してGO!無事目的地に着きました。

ゼッケン19番です。



今回のコース。
田舎に住んでたらなかなか縁のない縦列駐車があるーーー。












お分かりいただけただろうかぁ縁石がおられます。
パイロンならかすり傷程度だけど縁石は当たれば下手すれば致命傷です、「当てはならぬ!!!」と自分に言い聞かす。









第一ヒートは、57.31 +5。
ノータッチ縁石でしたが、場所は変われどパイロンに好かれるのは宿命なのかぁ。

第一ヒート後お昼へ。
お弁当でました。


残さず美味しく頂きました。

会場をウロウロ。







救急車きてた・・・なんかセグウェイの試乗コーナーで転倒事故あってイベントに来てたポリスマンがそのまま現場検証してた。

ジムカーナチャンピオンが運転するパトカーの走行があったりしました。午前中もあったけど。流石・神テクで大柄のクラウンを躊躇なく操る。



午後の第二ヒート・・・縦列駐車で入ってるのか?やっぱり入ってないのか?入ったのか?やっぱり入ってないのか?入っているのか?わからんくて時間を大幅ロスして63.29 48/52で終了です。

初めての四国でしたが楽しめました⭐︎ミ
レディース賞で景品ゲットです。



おまけ。


家族へのお土産がうどんと参加賞のタルトじゃ足りないのでウドンとヤドン製品を購入です。

さらに帰りにイオンでお買い物。



GUのHONDAコラボトレーナーとアキュラインテグラのトミカ購入・・・こうしてお給料は消費されます。




最後に御犬の機嫌取りにオモチャを献上です。楽しそうにワタを出して遊んで?ました。私もいつか御犬の機嫌を損ねたら寝てる間に腑を出される日がくるかもしれませんね、犬は本気出したらヤバいですね。

2/11で長年連れ添ったエディックス(まだ未練あり)からシビックハッチバックに乗り換えてちょうど1年経ちました。1年で15000キロ走行です。ほぼダム・道の駅巡り、オートテスト参加の道のりです。
今年は四国オートテスト参加を皮切りに他方のオートテストにも積極的に参加して行く予定です。そして色んなパイロンと仲良くしてきます・・・本当は仲良くしたくないけどねぇ( ´∀`)


Posted at 2024/02/12 07:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@moon・head これが白黒パンダだともっと値が付くのでしょうね。」
何シテル?   04/24 07:17
koko8です。 自称お金のない独身貴族を謳歌中(´・Д・)」

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

Ryu@FK7さんのホンダ シビック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:47:47
2020年モデル後期リアアンダースポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 22:30:30
speed Heart エンジンルームコーティング剤 イベイジョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 08:33:52

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
13年間苦楽を共にした相棒エディックスとお別れしてシビックハッチバックが新しい相棒になり ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
通勤用の足に購入したよ・・・別にアニメの影響じゃないんだからねぇ! 通勤だけじゃ勿体無 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
相方の相棒です☆ミ 私のアシー車。 たまに運転するけど20インチホイールだからか激安タイ ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
最近ボンネットのクスミが気になるお年頃のエディックス・・・只今走行距離19万キロ突破しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation