• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

赤エスハ、初めての遠出。神奈川にて焚き火オフ会と観光名所バッチ

赤エスハ、初めての遠出。神奈川にて焚き火オフ会と観光名所バッチ 赤エス鰤くん、初めての遠出です。
行き先は神奈川県、大井松田にある酒匂川の河川敷。
旧エス友さん達と毎年恒例の焚き火オフに赤eshyのお披露目を兼ねて遠征参加。


富士山もくっきりと見える最高の行楽日和(⌒▽⌒)。

新東名を快調に80km/hオートクルーズで巡行中。
バックミラーに見たことのない車影が!



おお〜


ひゃ〜!


うぴょ〜!

バビューンッ!ではなく、えっちらおっちらってな感じで、追い越されていきました。
未だ現役を維持するのって大変なんだろうなあ。
こんな車でも車検パスしないと公道走れないんでしょうな?

車検といえば、、、

天井に忍者がしがみついてる、これってOKなの?
ルーフBOXと同じ扱いなのかな?


といってる間に河原に到着。



もう焚き火が始まってました。



日も暮れて、いい感じです。あったかい。






食べて飲んでおしゃべりして。
日が暮れたら寝て、日の出と共に起きる。
原始的でええ〜なあ〜。
私は道中が長いのでお泊りせずに失礼しましたが。。。

また来年、お願いします。





さて、時間を遡って
オフ会で神奈川まで行くついでにハイドラバッチも獲っておこうかと、まずは一つ残っていた愛知県

竹島竹島

昼間は大混雑ということなので、夜間にバッチだけ盗み獲りに。


駐車場空いてたけど路駐で撮影
なんかそれらしいのだけ撮って
速攻、獲り逃げ!

愛知県観光名所バッチ観光名所巡り「愛知県」完了!

ここで一旦道の駅で就寝
静岡県道の駅 風のマルシェ「御前崎」で車中泊
朝起きて朝ドラ「べっぴんさん」を見てから
出先でレッツDIY!


家から持ってきたフロントグリルメッキガーニッシュを
ここで取り付け。





お次は、一気に東名をひたすら走って神奈川県へ
神奈川県は横浜ランドマークタワーだけ前に獲ったのであと2つ残ってる。

こちらは観光日和の中大大大大混雑、トロトロ運転


人出が半端なく多過ぎ〜、修学旅行生やらぞろぞろアリンコみたいな大行列。車道にまで溢れて、とてもじゃありませんが車止めて見に行く気にはなりませんでした。


なので車の中から参拝

鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮
ここって鎌倉の大仏とは別のとこなんですか?
知らなかった(^◇^;)


そして最後は


ヤビツ峠ヤビツ峠
道が狭すぎて車一台しか通れない箇所がいっぱいあるのに、路線バスが走ってる…>_<…
なんでこんなところが観光名所?
もう二度と行きたくない!!!(/ _ ; )

和歌山の道の駅収集の時も車一台がやっとな道でダンプとの対向にメッチャ難儀したけど。。。それに匹敵するくらい
これから行かれる方は交通量には充分にお気をつけください。


まだ11月の50数年振り雪が残ってました。
ノーマルタイヤだったので一瞬不安になりましたが。。。大丈夫でした。

これで
神奈川県観光名所巡り観光名所巡り「神奈川県」完了!

久しぶりのコンプバッチやあ。それも2つも。
赤エス鰤くん「初めてのおつかい」にしては上出来です。


新東名、豊田までつながりました。お初通行です〜。



秋も終わりに近づき、初冬。
冬に備えてスタッドレスに履き替えないといけませんので、純正ホイールでは今季最後の勇姿。
ブログ一覧 | ハイドラバッチ | 日記
Posted at 2016/12/05 00:03:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 0:26
お疲れ様です。
長島で追いかけたんですけで、間に合わなかった(T_T)
今年も焚き火オフあったんですね、ゴチャさんの奥さんにお店で聴いてあったんだって。
行動力は衰えませんね。
また、どこかでお会いしましょう。
コメントへの返答
2016年12月5日 0:37
kittyさんこんばんわ!
えっ?えっ?長島にいらしてたんですか!
追いつかなかった?
チンタラ走ってたのでそんなはずは…(^◇^;)
湾岸通るたびに何処かにkittyさんがいないかと思いながら走ってるんですけど…ハイタッチしたかったです…>_<…
またどこかで。
2016年12月5日 7:32
アルジャンさん、こん○○は、神奈川にきてたんですね。恒例の焚き火オフだったんですね。私は、千葉茨城栃木をまわっていました。
ヤビツは毎年冬季閉鎖になるので、閉鎖前に行けてよかっですね。
鶴岡八幡宮の土日の混雑はすごいです。土日の日中は通りたくありません。
今度また、ゆっくり大仏を見にきてください。6月のアジサイの時期がおすすめです。
でわでわ
コメントへの返答
2016年12月6日 12:41
けいわんさん、こん○○は。
久しぶりの遠征だったので、観光名所バッチだけは穫ろうかと。混雑は覚悟してましたが、止まって見れなかったのは残念でした。
次の機会に大仏様は取っておき
ます。(^_^;)
焚き火オフは半袖ポロシャツで焚き火にあたるという寒暖の激しい今年ならでわの光景でしたよ(^○^)。
2016年12月6日 12:31
お疲れ様❗(^^)dでした。
ヤビツ行かれたんですか?

一言お誘い欲しかったです(笑)
なかなかチャレンジですね➰☺
コンプおめでとうございました❗
私はやっぱり路線バスで行きます(笑)
コメントへの返答
2016年12月7日 3:03
こんばんわ!
ヤビツ行き、お誘いもせずに行ってしまいゴメンなさい(^◇^;)。

カーブミラーで、対向車が来ていないか?
見通しのきく区間でも道幅狭い箇所は対向車がいないことを確認しつつの登坂で神経擦り減りホトホト疲れますた。
路線バスの便数要チェックではあります(^O^)

プロフィール

「ベタ踏み坂(大根島) http://cvw.jp/b/846973/47186353/
何シテル?   08/31 08:06
初のGR、初のスポーツカー! ハイブリッド車を3台乗り継いだのに、今更またガソリンターボ車に乗り換えてしまった… ガソリン車はあと10年の命? 今しか乗れないク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インテリア GRMNシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:02:05
VELENO LEDバルブ専用フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:26:01
VELENO 8400lm カラーチェンジLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:25:53

愛車一覧

輸入車その他 トゥクトゥク EVツクツク (輸入車その他 トゥクトゥク)
GRヤリスから電動トゥクトゥクに乗り替えました😆違った…エコじゃないハイオクGRヤリス ...
トヨタ GRヤリス GR4ヤリス (トヨタ GRヤリス)
令和2年06月21日先行予約 令和2年07月05日契約 令和2年12月05日詳細発注 令 ...
トヨタ スターレット 韋駄天ターボ (トヨタ スターレット)
免許取って初めて買った車。 令和2年引越しの際に懐かしい写真が見つかったので、記念に😊 ...
トヨタ エスティマハイブリッド ひのとり (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation