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イイね!
2011年10月27日

ビートの20周年パーツその2

今日ビート20周年パーツの値段を出してもらいました。
パーツ単体はホンダのサイトに出ているので大丈夫なのですが・・

スカイサウンドコンポ:取り付け工賃6615円
スピーカー      :取り付け工賃7560円
モデゥーロサス   :取り付け工賃21735円

大物系でざっとこんな感じです
パーツ代と合わせると大体25万円くらいですね

とりあえず購入は決定したので、あとは引き当てが間に合うかどうか天に任せるのみです。
(来月の中旬から本オーダー開始とのこと)

即完売で追加生産するんだろうな~とは思いますが、果たしてどうなるでしょうか。
そうだ、限定数じゃなくて受注期間限定にすればよかったのにホンダさん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/27 01:01:57

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この記事へのコメント

2011年11月2日 19:41
ビートも面白そうですね~

先に軽を改造して攻めようと思ってたんですけど

なぜかBB6になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2011年11月3日 22:28
運転していて楽しいですよ!
でも改造してどうのこうのって訳でもないようなクルマだと思います。

プレリュードも良いクルマですよね。
そういえば買うときに改造点について何か説明受けましたか?
2011年11月4日 21:21
ボクもアクティーに乗っていますが、ミッドシップの5Fなので意外と面白いです(笑)
パワフルで車高の低いビートならもっと面白いでしょうね~!

プレリュードで聞いているのは、無限マフラー、オーリンズサス、ハンドル、くらいです。
その他で変わっている所はありますでしょうか?

気になるのはギャップを通過すると、リヤから何かの音がすることです。


ローターが減っているせいか、ABSが早い段階で効きまくりなので、
今度CL1アコードユーロRの中古Fローターを入れようと思っています。
今付いているパッドの情報とかご存知でしょうか?

分かる範囲で教えていただけると助かります♪
コメントへの返答
2011年11月5日 0:58
あのプレリュードですが、無限のマフラーは入ってますが、エキマニは「ホンダF型かH型エンジンの何かの純正」がついてます。
元々は無限が付いていたのですが蛇腹に穴空いたので捨てたみたいです。
あとは触媒がないので車検に通らないはずです。ご注意下さい。
窓開けてアイドリングしてるときにやたら臭かったらビンゴですね。

リアの音はアッパーマウントかもしれません。7万キロ弱くらいで知り合いが買ってから何も手を付けてないですし。
あとタイベル周りとクラッチも未交換でした。

ABSについてはタイヤをDZ101やSドライブにされれば良いと思いますよ。
今のハイグリップ履かせるようには作られていない車体ですし、昔Sドライブ付けてたときに乗せてもらったときは楽しく走れました。

ブレーキ周りは確かワインディング~ミニサーキット位のスポーツパッドだった気がします。
まずはディクセルのPDローターあたりでやってみては如何でしょうか?
中古ディスクは偏摩耗や振れてることもあるので正直・・・な所だとは思います。

私が知っている時期からしばらく経っているので変わっている部分もあるかもしれませんが、大体こんな感じですね。
よろしければ実際にお会いしてお話しできればもっと色々とお話しできると思いますよ。
2011年11月5日 18:45
情報を教えてくださってありがとうございます。

ブレーキは手持ちのRA6キャリパーとCL1ローターで取りあえず大径化するんですが、両方中古品です(^^;

タイヤはRE11の中古を入手したのでそれを付けようと思っています。
クルマはあまりいじった事がないので、ちょっとづつ勉強しながらいじっていきたいと思います。
いろいろ教えてくださいね。

関東に行く機会があるかもしれませんので、その時にお会いできればいいですね♪

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「[整備] #CR-Z スピードマスターSUPER RACING【0W-30】 https://minkara.carview.co.jp/userid/850498/car/3053857/7334076/note.aspx
何シテル?   05/03 21:25
初めまして。 小さいころから車が好きで、大学の自動車部に入ってからモータースポーツを楽しんでいます。 車歴としては。。。FD2シビックタイプR→ビート→...
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