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イイね!
2010年10月23日

Clutch OH vol.1

Clutch OH vol.1 久しぶりのプリメーラネタです! でも悲しいお話。

クラッチが重い為、クラッチワイヤーを交換するが、クラッチミッションケースを降ろすので、ついでに恐らく減っているであろう クラッチも交換する事に。

クラッチミッションケースから出ているレバーを直接動かして、クラッチの残量を推測。 1/3 位か。 と言う事で、決断

何せ、クラッチ交換費用が44888円(標準価格)と全体の半分を占め、ケーブルのみを交換しても、その内の何割かが脱着費用となるので、全額を支払って、換えるべきものは、この際一緒にやっちまえと。 その方が安上がり(ちっとも安くないぞー、涙)。

クラッチの削れカスで、内側が茶褐色に。



to be continued
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Posted at 2010/10/23 10:48:24

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この記事へのコメント

2010年10月23日 11:46
遂にご決断されたんですね♪

ウチの2号機は結局クラッチ交換をする事も無く走行12万キロ状態でオートポリスを走ってました。
MT内部はキレイな方だと思いますよ。強化クラッチとかだともっと酷いスラッジがこびり付きますから(汗)

ついでにMTに付くセンサーの樹脂痩せでセンサーケーブルを伝わってMTオイルが滲んで来る事がありますので、そちらも点検されておきますと良いかと思います。
コメントへの返答
2010年10月23日 12:59
実を言えば、クラッチ交換はもう少し引っ張ってと思ったのですが、後、10年位乗りたいので、今がいい時期かと。

あと、今なら間に合うので、軽量化したフライホイールがあれば、付けたいのですが。。。

これで、OHしていない大物はエンジンとトランスミッション位か。 


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piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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