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イイね!
2019年03月27日

トルクレンチ

トルクレンチ これまでは、タイヤ交換の際、純正レバーでナットは適当にと言うか、強めに締め付けていて、その後行きつけのshopで確認して貰ってたが、強く締め付け過ぎだと指摘されてたァハハ・・(゚∀゚ll)。o
そして、息子のJUKEのアルミホイールにジュラルミン製ナットを付けたので、ようやくトルクレンチを購入を決意


クーポン付きの通販でお安く買ったトルクレンチが届いたので、Jimnyのタイヤ交換に使ってみたが、レバーが長いので、緩め易い


外れると大変なことになるので、ジャッキアップは2箇所でやるのが基本


締め付けに使ってみたが、”カチッ”という音が鳴らなかったのか、初めてなので、気付かなかったのか、最初の数個は思いの外、強く締め付けてしまい、少しナットをなめてしまった( ´⊿`)y-~
暫く使っていたら、”カチッ”という音がし出して、設定トルクで締め付けることが出来る様になったので、恐らく、暫く在庫されてて、ヘッド内部の動きが渋かったと想像、なので、レンチのヘッド部の穴からチャリ用グルスを流し込んだら、もっと動きがスムーズになった ok(^^)牧場


そして、それから3週間目、久し振りにJimnyで出掛けようとignition on したところ、バッテリー上がり(´゚ェ゚)チーン
タイヤ交換の際に、車庫内で10m位移動させただけだし、その前はいつ動かしたか覚えてない位なので、上がっても仕方ない、、、とりあえず、10時間位充電


充電後は、後ろにある、もっと乗らないPrimera 同様、マイナスケーブルを外しておくことにした





ブログ一覧 | JB23 | 日記
Posted at 2019/04/18 16:56:59

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