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2014年10月30日 イイね!

段差step

段差step車庫の出入り口が前下がりで、前の道が右下がりなので、Primeraのスポイラーを擦る。  

ダウンサスの頃は、高さ調整が出来ないので、もっと低いstepでも、左側は擦らなかったが、車高調で高さ調整したら、若干低くなって、擦るようになった。 

なので、ホームセンターで買った樹脂性の段差スロープを組み合わせて、乗り越える様にした。  技は、面のアンジュレーションに合う様に、ボルトとナットで敢えて隙間が出来る様に、現場合わせで調整しながら締め付けること。  唯、駆動輪でずれるのでコンクリート釘を半分打ち込んで、それに引っ掛けている。

長方形のものは左車輪用で2ピース、円形のものは右車輪用で4ピース  
何故、左右で違うかって? 右は運転席から見えるので、頂点付近を通過出来るし、窪みが歪なので、4ピースになったが、左は見えないので、こうなった。 まぁ、コストも考慮して。

実は、左側のヤツは、stepそのものが高過ぎて、これ自体にスポイラーが擦れると言う大ドジをしてしまい、裏をサンダーで切る羽目になった。 でも、なかなか思う様に切れず、大仕事にw
Posted at 2014/10/30 13:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Primera | クルマ
2014年10月30日 イイね!

パンク穴補修 その後

パンク穴補修 その後パンクしたタイヤの穴に、黒ボンドを塗り込んだ。 
裏側にパッチを張ってるので、砂利が入ることはない?と。 でも、キチンと乾かさないと、くっ付いて、取り込むかも。
Posted at 2014/10/30 12:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadbike | 趣味

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「2度目の充電遠征 http://cvw.jp/b/856421/48570289/
何シテル?   07/29 14:44
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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