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2015年02月20日 イイね!

1号機タイヤ交換

1号機タイヤ交換アルミバイクのタイヤは、2年位前、カーボンバイクから移植したものだが、余り乗らないので、減ってないが、よく見たら、側面にヒビ、亀裂を発見(怖

と言う訳で、通販で、購入 

せいぜい、10km程度の走行なので、耐久性重視で、Panaracer pasela を選んだ

カーボンバイクのタイヤは210gだが、これは450gと倍以上あり、耐久性ありそう

前者は折り畳んで売られているが、後者は厚い分、丸いまま

写真を見ると、スムーズに取替えた様に見えるが、組み上がって、空気を入れると、漏れる
しかも、両タイヤ共に

何故?、チューブとの相性でも悪いのか?と思いつつも、もう一度、ばらさないと判らない
3時から始めたので、この段階で、5時  日が暮れる

理由も判らないまま、明日に延ばすのも嫌なので、ばらすと、チューブにピンホール(涙
ほぼ同じ箇所(バルブの反対側から外すので)にあるので、外す時に、タイヤレバーの角で破ったと推定   慎重にやったつもりだったが、チューブはタイヤに貼り付いていることがあり、挟み込んだのだろう

晩御飯を仕込んで、作業再開

ここで、カーボンバイクがパンクした時に、修理して持っていたチューブの出番
でも、もう一つ必要  なので、元々付いていたタイヤからチューブを外し、取り付けた

レバーの使い方は、当然、慎重に

即ち、4回+タイヤ外し=4回半をやったことになる    

この時点で、6時半   なので、最後はフラッシュ撮影

最後に、タイヤレバーの角を削ってやった!!!





Posted at 2015/02/21 01:46:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | Roadbike | 日記

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何シテル?   12/20 11:10
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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