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2021年07月30日 イイね!

フロントタイヤハウス加工

フロントタイヤハウス加工225/75R16にタイヤ交換して、タイヤハウス内で足回りの出っ張りと接触するので、リアは交換前に加工しておいたが、フロントが接触する様になった('~`;)

南部自動車さんと相談したら、まずはラテラルロッドを調整することになった


5mm位しか余裕が無いので、微妙だが、左右の隙間を同じ位に調整して貰った


走り出してステアリングの曲がりを気付いたが、忙しそうだったので、これは後日に


その脚で行き付けのショップに行って、目一杯ステアリングを切って隙間を見直したら、今度は左側が少し接触してる(´ェ`)ン-…

南部自動車では乗った状態で調整したので、右に体重がかかる為に多少のズレが出来るのだろう(*ε*)


更に気付いたのが、右側は既に少し削ってあったが、左はそのままだったこと、前オーナーが右側だけ削ったんだろうヽ(・_ .)( ._・)ノネー...

車高も高いし、5mmの余裕では最早調整不可と判断して、思い切って削ることにした



ジャッキアップし、タイヤを外して、サンダーで削った


まずは、削られてない左側からにしたが、親の仇みたいに思いっきし削ってやった

実は、最初3mm位削ったが、まだまだ接近してた所があったので、その箇所を集中的に削ったとです

そして、この際右側も同じ位の出っ張り具合になる様に削った


錆止めを塗る

本塗りの艶消しグレイを塗る


ステアリングを目一杯切っても、左右共に隙間を確保したが、左側が狭い


ステアリングを切ってない状態で眺めると、やっぱり左の方が狭い


隙間だけかなぁと、タイヤの出具合を確認したら、右の方が大きい(°Д°)

結論として、タイヤに対して、車体が左に寄っていることになるが、ラテラルロッド調整で車体を左に寄せ過ぎたのかも(¬。¬ )

取り敢えず、普通の運転では接触しない様になったが、ラテラルロッドの再調整をせんといかんばい(*Θ*)

自分で出来そうなので、次は心行くまで自分でやろう、、、でも、大きな24mm?強力片口スパナが2本要るので、行き付けのショップに借りに行こう(‘±‘)






Posted at 2021/07/31 12:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | JB23 | 日記

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「1年半振りのポタ http://cvw.jp/b/856421/48701761/
何シテル?   10/09 16:29
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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