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2025年11月08日 イイね!

12Vバッテリー充電遠出&昼飯

12Vバッテリー充電遠出&昼飯月一ペースで行なってる12Vバッテリー充電の為の遠出

まぁ、走らせないと、ゴム類が硬化してしまうのを防ぐ意味もある

午前中薄曇りだったせいもあり、太陽光発電でリチウムイオン電池を50%迄に充電するのに14時迄かかったので、到着時に開いている店は限られる


片道15kmなので、遠出するには近いけど、休憩時間が無い元禄うどん位しか思い浮かばなかったので、”玉子増量カツ丼”を喰らいに出発(◎ н ◎)ピユ---ン

今回はエアコンoff&シングペダルコントロールonでの走行での正確な電費を知る為に、団地を下り終えた平地になってから走行積算距離計を0にresetして走行


到着


エアコンoffの御蔭もあって、電費は過去一の9.0km/kWhとなった\(^3^)/

この値で計算すると、35.5kwh x 9.0km/kWh = 319.5kmとなって、フル充電走行可能距離は300kmを超える計算になるけど、充電ステーションの遭遇頻度を考えると、そうはいかない


今回の”玉子増量カツ丼”の玉子は半熟度が低く、長目に炊いたようで、カツも若干硬くなってて、少し残念だった(¨е¨)


そして、帰りに今回のデータを報告しに、購入したHonda Carsに寄ったけど、担当営業マンが不在(* ̄m ̄)


到着時の電費は8.8km/kWhと若干悪くなったのは、距離計を0にresetした平地でも、ある程度の標高があるし、海沿いの元禄うどんは標高はほぼ0mだから、帰りは平均的には若干の上りになったから(¬。¬ )シビヤ

この結果で計算し直すと、35.5kwh x 8.8km/kWh = 312.4kmとなって、これでも300kmは超えていることになるok(o゚ェ゚)b牧場


兎に角、BEV車は登りで極端に電費が落ちるので、丘の団地中腹にある我が家までの帰宅後は8.1km/kWh迄にかなり落ちていた(´ェ`)

resetするのを標高がある自宅でやれば、下りで回生充電される為にもっといい値になってたので、次はそうしようかなぁ
Posted at 2025/11/09 11:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Honda e | 日記

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「[整備] #プリメーラ 先っちょで・クリップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/856421/car/720035/8458352/note.aspx
何シテル?   12/04 11:50
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
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