• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

引きこもり

今朝は予報通り雪、明け方早く目が覚めて
外はご覧のとおり、さらに積もって・・・・


この後、午後に少し晴れ間が見えて
溶け始めた雪でしたが夕方から降り始めて・・・
娘の車はご覧のとおり、コスナー号は屋根でセーフ。

溶けた雪が凍り始めて上に雪が降ってるから
始末が悪い、今の風景は明け方と変わんないね。
 
2階のベランダから、豪雪地帯?何年ぶりかな?
これだけ降るのは・・・・。

あすの朝いつも通りバスは来るのかな?

と言う次第で今日は楽しみだった陶芸、鰻、TRGも
行けず家にこもって映画三昧、みんカラ徘徊。
家にこもったのはきっと何十年ぶり??
大げさかな? というぐらい久しぶりでした(;_;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 22:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

日は又昇る。
バーバンさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2011年1月16日 22:30
コスナーさん、お晩でやす^^

東海地方カナリ降りましたねぇ。。。
今も外に行ってきましたが、スゴク綺麗でしばらく眺めてマシタ。。。
何時ものタングステン色の街頭が銀世界に反射して。。。♪
落ち着きマス。。。☆""
コメントへの返答
2011年1月16日 22:48
何年ぶりかの雪ですね
こんなに降るのは。

よりによってオフ会の日に
降らなくてもいいのに・・・・
あきらめるしかなかったですけど。

確かにじっくり眺めてると
白銀の世界、別世界ですね。

たまには良いかも(^_^.)
2011年1月16日 22:33
う~ん残念です。
近く(たぶん)だから便乗連絡貰えば良かったかも(早く出てましたが…)。

第2回は雪無いはずですので是非!
コメントへの返答
2011年1月16日 22:49
そうですよね、後になって思えば
でした。

美味しそうな鰻でしたね。

第2回は暖かくなってからかな?

リベンジ!
2011年1月16日 22:33
(⌒^⌒)b うん

たまには、休みなさいってさ

お天道様がね♪
コメントへの返答
2011年1月16日 22:51
余りに家にいないから

おてんとうさまの罰が当たった?

午後に一度、晴れ間が出て雪かきして
綺麗になった、車や玄関前、道路が・・・

無駄あがきでした(;_;)
2011年1月16日 22:43
あらら、すっかり雪国ですね(^_^;)

こんな日はやはり自宅にこもるに限りますね・・・・

あ~、私は家でじっとしてられませんが・・・
特に雪の日は!(^^)!

明日は気を付けて出勤して下さいね。
コメントへの返答
2011年1月16日 22:52
うかつに出て、事故っても

大変ですしね。

以前、車潰してますから。。。

私もジッとしてられない性格ゆえに

苦痛でした。

出勤気を付けます!
2011年1月16日 22:45
明日も状況は変わらないでしょう。

俺的には「こんな日」がたまにあっても良いかな、

そう思ってます。
コメントへの返答
2011年1月16日 22:59
俺的にはこんな日は有っては困る!

ですね(*^_^*)

家でじっとしてるのは苦手、苦痛でした。

近所のスーパーへも出かけず

昼はボンカレー、夜は冷凍食品を

チンして、おつまみに。

一人で家に居ればこんなもんです。
2011年1月16日 22:46
降りましたね。

この写真を見てしまうと、うちの方は、まだまだです。(^^;;
コメントへの返答
2011年1月16日 23:01
こんばんは、久しぶりに降りました。

降ってます、いまも。

あすはゴルフ用のスパイク付き靴で

出かけようかと・・・・。
2011年1月16日 22:47
す、すごいですねぇ(汗w

こんな日は仕事じゃなければ引きこもり決定ですね(笑
コメントへの返答
2011年1月16日 23:03
ひきこもり、決定でした(^_-)-☆

こっちでは1シーズンに2,3度

数cm降るぐらいなんですけどね。

よりによってオフ会の日に

こんなに降るなんて・・・(泣)
2011年1月16日 22:55
コスナーさん、残念でした(涙

写真たくさん撮ってきたので
明日からアップします!!
雰囲気だけでも伝われば(^^)

春に第2回ほぼ確定してるので
今度は是非ご一緒しましょう~!!
コメントへの返答
2011年1月16日 23:04
残念!無念!

綺麗な写真を無ると余計に

泣けてくるので

見ません!!

次回,リベンジです!
2011年1月16日 23:06
今回は残念でしたが次があるのでまた楽しみましょうね~♪

それにしても久々の大雪ですね!
コメントへの返答
2011年1月16日 23:20
本当に久々の雪でした。

何年ぶりでしょうね?

次回こそはと思ってます。

やっぱ、温かくなってからですね(^_-)-☆
2011年1月16日 23:10
こんばんは。

今日は残念でしたね!関ドラや、壬生野、信楽は雪の影響

まったくなしでしたよーー。

そだ、コスナーさんが依頼してた信楽焼き、

出来上がってましたよ^^

dorfにいますよ。

コメントへの返答
2011年1月16日 23:22
プチラビさん、行けたんですね。

いいな~~、あの鰻美味しそうでしたね。

 (陶芸よりも鰻に興味が・・・)

週末、さっそく取りに行きます!

それも楽しみにしてました。

入れる焼酎を買っておかないと。
2011年1月17日 0:20
こんばんはぁ♪
今日はこちらも凄い雪でした(^^;

うちは川のそばにあるので
道路はすぐに凍結してしまうし
近くの橋はこんな日は恐くて渡れないので
さすがに一日おとなしくしてました。

イメチェンD-Camも出番なしです(笑
コメントへの返答
2011年1月17日 8:14
今朝は道路が凍結してツルツル。
バス、電車とも遅れてて
駅は混雑、僕はいつも出勤早いから未だ余裕。
今日は気をつけて!
2011年1月17日 0:28
ヒッキーコスナー
こんばんは^^
雪道もちょこっと楽しかったよ^^

こんなに降るなんておかしいよね
どうなってんだか?
明日も仕事行けなかったらどうしよう・・
てか MINIを相方に取られる恐れ大
自分の車を冬に強くしてよね!
ああああ 最悪だわ^^;
もう寝ようかな
コメントへの返答
2011年1月17日 8:24
おはよう!!
またまた勝手に名前つけて!
僕はコスナー、愛犬はケビン!
でも本当に良く降ったよ。めったに降らないから
冬装備してないしね。
これでスタッドレスが一気に売れるね、。
乘らなければ済む話だけど。
遅れてた電車も着きそうだから
またね\(^^)/
2011年1月17日 0:30
コスナーさん、お晩です~。

子供の頃って雪が降ったら嬉しかったんですけど、大人になっての雪って面倒くさいですよね~。車も普通のタイヤでは走るの怖いですし、、、

又明日の状況もUPして下さいね。さらに積もってたりして(笑
コメントへの返答
2011年1月17日 8:28
おはよう!!
今朝は昨夜と見た目は同じ。
でも路面は凍結してツルツル
恐々と歩いてバス停に。
だいぶ遅れてるけど未だ遅刻はしないで
着けそうです。
2011年1月17日 1:50
凄い!!!

サンタさん来ますよねぇ(笑)

自分も年末年始に撮った番組早く見ないとヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年1月17日 8:32
家から出れなかったので
溜まってたDVDが沢山見れました。
たまには こんなのも
有り、ですかね?
2011年1月17日 5:19
今回は、お互いに残念でした冷や汗
でも 朝の状態がこんなだと私も 行くのを諦めたのですけどね冷や汗
明日も 大変そうですげっそり
コメントへの返答
2011年1月17日 8:35
昨日は残念でしたね。
今朝はどうですか?
こっちは道路が凍結してツルツル。
歩くのが怖かったです。
気をつけて下さいね!
2011年1月17日 8:38
今回は残念でしたが・・・
な~んにもせずマッタリと過ごす、
忙しい日常の中で、コレも必要ですよ~

好評で、第2回も有る様なので、
TRG兼ねてまた行きましょうよ (^^♪
コメントへの返答
2011年1月17日 12:15
そうですよね、たまには
こんな時間の過ごし方もいいのかも・・

 *そう思うしかないのですが。

次回は雪の心配ない時期ですかね?
2011年1月17日 11:37
自然に逆らっても、イイことはないので;;

受け入れて、のんびーりするのがいいですよね^^

DVDも見れてよかったよかった~^^
コメントへの返答
2011年1月17日 12:17
自然のなるがままに・・・
ですね。

イメージ的には信楽や伊賀の方が
雪が多いのですが、今回ばかりは。

DVD,見てない映画がたくさんあったので
随分みれました。(^_^.)
2011年1月17日 12:39
今年は東海地方の雪が多いですね^^;
MINIは車高も低いので雪には弱いですね。

私は箱根の麓に住んでるので
この時季は毎年走行距離が
極端に落ちます(汗
コメントへの返答
2011年1月17日 12:49
こんちは!
スタッドレスは履いてますよね?
雪道は攻めませんか? (^_-)

僕の所は1シーズンで2,3回
数cm積もればいいとこなのに
昨日は特別でしたね。

以前はスタッドレスも履いてた時があったのですが
最近は雪も少ないので積もったら乗らない!
の方針でした。(-_-;)
2011年1月17日 23:24
今回は残念でした。

自然には勝てませんね。

次回は是非!
コメントへの返答
2011年1月17日 23:40
はい、本当に残念!

次回は是非リベンジ!

例の物、週末に取りに伺いますm(__)m
2011年1月18日 22:40
コメありがとうございますぅ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なのにコメ返遅くてすいません・・・

プーさんエプロンめっちゃ良かったですぅ♪♪♪
デザイナーズチョイスも(*´∀`*)ポワワ

雪ほんまにすごかったんですねぇ!!!!
うちんちの辺はちょっと積もったかな?くらいで
平和でした亜ぁぁぁ(*´∀`*)
コメントへの返答
2011年1月18日 22:58
小学校の時とかは雪が積もって
はしゃいでいたのにね。

大人になると勝手な事言ってます(^_^.)

そう言えば先週、2年ほど前のミニの
本を買ったら昔の皆さんの姿や車を
拝見しました。

もちろん、ゆっこさんも
エアロを付ける前でしたよ~~(^_-)-☆

プロフィール

「5月18日 http://cvw.jp/b/858823/47727880/
何シテル?   05/18 18:29
映画が大好き、映画俳優ケビン・コスナーも 大好き、特にボディガード。 俳優も、ホイットニー・ヒューストンの歌も好きです。 だから愛犬のミニチュア・ダッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 1011
1213 1415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日は・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:27:32
奈良 散策ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 03:49:06
滋賀、そして いつもの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 21:23:59

愛車一覧

ミニ MINI コスナー (ミニ MINI)
2021年は14万キロを超え、 ホイール、前後のローター・パッドも交換。 末永く乗ろうと ...
フィアット 500 (ハッチバック) コスナー2世 (フィアット 500 (ハッチバック))
ミニ同様にチンクも宜しくですm(__)m 2015年1月手放しました(^^;;
ミニ MINI ミニ MINI
憧れのミニクーパーに乗って間もないですが 日々、磨いてます!(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation