• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月14日

スキーテクニックハイブリッドターン (2011年1月14日金)

スキーテクニックハイブリッドターン (2011年1月14日金) スキー板が短くなってクリップサイドカーブがきつくなってクリップ
ターンが楽に出来るようなったクリップ
スノーボーダーが多くなってクリップ
温暖化で人工雪でクリップ
ゲレンデがフラット化してきたクリップ
コブ斜面は、凸から凹になってバンク滑りが必要になってきたクリップ

そんな状況での指導技術が現在の谷回りの連続するターンテクニックなんだろうなぁボケーっとした顔

でも、それって最速レーシングテクニックを分かりやすく、説明しようとした結果でクリップ

切り替えで雪面に対してフラットクリップ
ターン始動で先行動作クリップ斜面、スピード状況でターン側方向に対する荷重方法(曲げ、伸ばし)クリップ
それだけでは、あ~りませんが
それが出来ないため、シュテムターンとかが重要なんだけどなぁ~

なんか基本を逸脱してるような気がしてなりません。

みんなの目標的な滑りって
現実の生活から離れ、自然の世界に行き
不整地急斜面を楽しく美しく
コブ斜面を躍るように、板と一体感があり非現実的な動作が楽しめるように、オーラがありカッコいいスキーヤーを目指してんじゃあないのかなぁ~
人間の体、左右のバランスが違うため(人は心臓をかばうため、右ターンで左胸をだす)等難しいためなかなか上達しないんだよねぇうれしい顔

さあ
王冠目指して、がんばろう
プライズテストがなかったら、S?J会員、2000円上納しないんだけどなぁ~
でも王冠は、日本国内では影響力あるよなぁぴかぴか(新しい)

がんばろう

ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2011/01/14 21:05:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

一喜一憂
ターボ2018さん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年1月15日 14:58
はじめまして

スノボはJSBAでバッジテストって言うのがあって、自分も上納金払ってせっせと受けてましたね~ もう何年も払ってないので切れてしまいましたが。。

自分もオガサカの板持ってます(スノボですが(汗)

目標立てて練習すると上達しますよね スクール受けても先生が熱心に教えてくれるような気がするし

パラレルターンは出来ますが、最後にスキー乗ったのはスキー板がまっすぐな頃なので、いまはだいぶ乗り方が違うんでしょうね

がんばってください
コメントへの返答
2011年1月15日 20:52
初めまして
コメントありがとうございました。

JSBAはテク選があるんでしたっけ?

僕はスキーでピアテク選
チャオテク選に挑んでいます。

たいした成績は出してませんが冷や汗

スノーボード選手の方も上位の人は非常に上手ですね!

あの体の軸の使い方はスキーと同じですね。

車ネタから離れてしまってますが冷や汗

スキー仲間からは、なんでスイフトなんか買ったのと言われておりますが、速すぎず でもクロスレシオで気持ち良い加速がたまりませんねわーい(嬉しい顔)
5速MTも楽しく良い年してやめられまへんねグッド(上向き矢印)
値段もまぁまぁ手頃だし。ほんとは、スーチャー付いて、4WDで200万円位だたら超最高なんですけどね。
いつまで、飽きないでいられるかわかりませんが、今のところスキーと同じくはまってます。
でわ

プロフィール

「もしかするとコレが悪さしているのかな?
んでも6500から飲まねーなあ?
すぐ消す」
何シテル?   06/24 21:51
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z.C.3.3.Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 06:49:40
Haltech GRヤリス油温センサー続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 01:40:07
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:59:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation