• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月17日

今の自分の実力はZC31S(DP那須 37.224)(2019年5月17日金)

今の自分の実力はZC31S(DP那須 37.224)(2019年5月17日金) 6年ぶりに走りましたよ。ドライビングパレット那須(DP那須)。

2013年5月6日の仕様は 

オープンデフに17インチ215のポテンザRE11SにECU、吸排気Tuneの
ノーマルエンジン。

タイムは39.799。

2019年5月17日現在の仕様は

LSD1.5 16インチ205のナンカンAR1に、やく15馬力アップと思われる
MASSIVE Tune エンジン。


ベスト更新は当たり前と思いつつも、自分なりのプレッシャーを感じながら

いざ、ドラパレへ出発。




途中コンビニでお茶なんて買い込んでピクニック気分で行っちゃいます♪





ちょっと曇り空が気になりましたが、天気予報は雨の予報無しだったので
大丈夫だろうと♪





で、到着!


って、誰もいない(笑)













気合も入らず。。。。。もしかして本日クローズ????とか


不安がよぎりましたが、事務所には人影があったので良かったーーーー♪



ここは、午前中、午後、の3時間フリー料金ですが、平日半日3200円と


とってもリーズナブルで、クルマ運転練習にはもってこいのコースと思いますね!


ただ、コースといっても周回するわけではなく、ジムカーナをゆるくした感じの
走行と思ったのが良いかもしれませんね。

基本コースはタイムランキングがあり自分のクルマ、スキルの目安にもなり
仕様変更や、ターゲットタイム、同車種との比較をしても面白いのかな?

と思います。



で、走行準備をするものの。。。。。。。。


ひとりぼっち・・・・(笑) 燃えてこない(笑)










とっくにコースオープンされていましたが、携帯いじりに夢中になって(笑)


ぽっぽう領土は、てっぽうで奪い返すとか・・・

運転操作はばっちりなのに暴走するおじいちゃんクルマとか・・・

わんせぐも受信料取るよとか・・・








風のない、曇り空の最高の陽気でうとうとしてしまい爆











ほんじゃ走りますかと気合入れて!!!!!!!!!!!!!


自分の体の準備運動とクルマの準備運動と、タイヤをあっためながら

油温が上がるのを待ちながら、EPSを切り忘れたりしながら、


一旦コースから出て、本気で行く。











フロントが逃げるギリッギリでタイヤを前へ転がしてやるように我慢しながら

注意しながら、アクセルコントロールにはあんまり注意しなかったですが、

荷重変動に注意しながら、なるべくスムーズなハンドルワーク・・・・



で、結果は























37.224















タイム掲示板を見直しましたが。。。。まぐれか?


で、そのご再アタックするものの、37.5どまりで、まぐれでしたね💦



とりあえず、自分の中で目標としていた、申請ベースになりますが、

スイフトランキングトップ(ZC32S)のタイムを上回る事ができ、

その後は、逆走や自由に走り回り、楽しんでました。

ホームページの基本コースタイムランキングですと・・・・・。


ただし、PCの調子がわるく最近タイム更新できていないようです。


なので、自分より上のタイムをマークしているスイフト乗りさんが居るかも知れませんね💦💦








ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2019/05/17 19:11:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年5月17日 19:26
やっと追い付いたと思ったら、あっという間にまた置いていかれちゃいましたねw

今度のタイムはちょっとアルテッツァでは無理かなあ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年5月18日 6:08
自分でも、ビックリしています。
38秒台かなぁ〜と思ってましたが…
正直言うと、八雲さんにタイム抜かれて
やる気スイッチが入りましたw
あれから、仕様も変わりましたが、
LSDの効果が1番と思います。
まぐれと思うので、たぶん
超ハイグリタイヤでも入れないと
自分は←破れないタイムと思いました🤔
2019年5月18日 10:04
速っ!!w

タイムの写真見て笑ってしまいました(*ºωº*)
コメントへの返答
2019年5月18日 18:27
あざーっす!!!!!!

たぶん、このタイムは仕様変更しないと練習だけでは更新できないなと思いました💦

写り込んだ姿ですかね笑

リザルトが出ないので写メっとかないと、1回で消去されるんで、こうなっちゃいますね笑

真面目な話し、中々のタイムと僕も思ってます!
2019年5月18日 11:01
気合いがソコソコなのがちょうど良かったりして
コメントへの返答
2019年5月18日 18:31
タイムアタックは、ある程度集中は必要と思いますが…💦

みんカラのぞいたりしていて、うとうと寝てしまいました笑

走行中に前回よりは確実にタイムアップすると確信出来ましたが、ちょっと出木杉くんですね♪?
2019年5月19日 23:20
なんか、、サーキット楽しんでますね(笑) しかし、ドラパレさんはそんな暇そうで大丈夫なんすかね?
コメントへの返答
2019年5月20日 10:05
どうもです~
自ら進んでクローズドは走らないんですが・・・・💦
ここは6年ぶりですからね(笑)

サーキットは結果が残るので、
やっぱり、仕様変更とかあると試したくなりますね(笑)

ドラパレは・・・舗装路はドリ車関連でOK牧場の様です。
平日フリーは、ほんとに空いており、クルマの運転練習には最高カモ知れませんね。

周回コースではないので、ドリフトは別として、グリップは1台ずつなので、競争好きには物足りないかもしれません(笑)

プロフィール

☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation