• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月03日

節分と立春 タイヤカス取り機 (2023年2月3日金)

節分と立春 タイヤカス取り機 (2023年2月3日金) 地獄の沙汰も金次第


無いなら稼げ、稼げなきゃ知恵使え。


知恵が無きゃ汗をかけ。








中華バンザイ、安物買いの銭失い。


わかっちゃいるけど、貧乏性。




タイヤカスなんて、

濡れた山道を走れば取れちゃうんだけどね。


サーキット走ってる方達がやってれば真似したくなる


マルチツール


買ったのはヘッドセット。


しかし、どうやっても素直に付かないぞ。


切った貼ったの少改造。














そいいえば、スキーにどっぷりハマってたときストリームの車中泊用に、嵩上げ改造に使ったイレクターパイプがあったはずと…



ちっと頭を使ってね。




こりぁ楽だわ。












捗る捗る










なんか、爆発しそうな振動で怖かったけど、快調に4本綺麗になりました。











フルコン特有の長めのクランキングからグワンってエンジンがかかり、直ぐに950rpmぐらいに落ち着く。



ノーマル加工電スロとかだと、経年劣化も進むとlink ecuとかだと反応良すぎて、ちょい高めの回転にアイドリング設定してあげないとダメみたい。





それと、発見した
アクセルオフの時



ノーマルecu改の時はアクセルオフで、燃料が直ぐにカットになり


瞬時?にA/Fはリーンを示すんだけど、
フルコンではアクセル開度なのか、アクセルオフでは燃料は出てるみたいで、13前後から一緒リーンを示す。


この辺りのセッティングがギアチェンジの際のアクセルの付きが良とか言われる所以なのかな


この辺りは好みかな?





あっ、そういえば、激安タイロッドエンドルーラーのボルトが送られてきました。


今度は完璧でしたが、いつ使うのか…































今年も浮遊感を味わうためにいつもの場所へ



























暦の上では春ですね。




まだまだ山は春には遠い。



クルマと出会い、人と出会い、盛り上がりやがて終わりが必ずやってくる。

月日は流れ年月は重ねられ、連帯感は強くもあり、脆くもある。

楽しかった、辛かった記憶を忘れないで、次のステージへ。


記憶と記録。








































ブログ一覧 | 車弄り
Posted at 2023/02/03 23:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

凄く良くなります
toshi_2さん

何となく解ってきた。
KENJI-Fさん

バイクカバー
影時さん

この記事へのコメント

2023年2月4日 0:25
その辺はセッティングというより設定次第ですかねー。
本当にバッチリ完璧にするのは沼だと思います。純正ECUスゲーって気付きました。
コメントへの返答
2023年2月4日 6:36
おはようございます。やはり…設定ね。
今、ブログ読み直したら誤字脱字に途中の内容が抜け抜けになってるwww
ま、いいか(笑)
やはり燃費も悪い(サーキットは全開だからあんまり変わらないけどね)昨日色んなパターンで注意深く観察したんだけど、あ、アクセル開度ではなくて、吸気圧(減速時)なのか、アクセルオフの瞬間では燃料吹いてる設定になってるので、踏み返しで、意外にもレスポンスが良いです。確かに純正ecuは色んなパターンを想定してメーカーが多くの人と膨大な時間を費やして研究してるでしょうからね。でも単純に走りのステージを限定すれば、純正以外のフルコンにもぶがあると思いました。モーテックにも興味はありますが…、link ecuはコスパは非常に良いと思います。
TVって世界市場の需要からみて日本って1/10ぐらいなんですよね。(冷静に考えると凄く多いと思いますが)
なんだか、返信がわけ分からなくなってしまったわ。
2023年2月4日 7:11
減速時燃料カット設定とスロットル設定合わせたら純正の様なセットになりますね。😊
コメントへの返答
2023年2月4日 7:53
おはようございます!なんかそうみたいですね🤓
深すぎますね。
僕みたいな、ど素人にはサブコンで良いのカモ知れません😇
でも、チューンドエンジンで空燃比見ちゃうと、サブコンで燃料増量してるにもかかわらす、純正が理想空燃比に戻そうとするので、怖い怖い💦
話は変わりますが、USBのハブでも付けないと?何回も脱着してlink ecuのケーブル端子とpcの端子がガバガバになりそw

プロフィール

「@コロコロまろん ホンモノはイイですの〜🤤
こちらは自家塗装にチャレンジしましたw
良く見ると、似てるけど違いますねー😅

何キログラムですか?」
何シテル?   04/28 18:15
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

配線、カプラなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:50:16
峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation