• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月06日

PCXにお手軽メッシュホース導入

PCXにお手軽メッシュホース導入 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/05/07 01:53:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

オフ会❓
メタひか♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年5月7日 3:03
キャリパー側から押し込んでいくって、なるほど~と思っちゃいました。柔軟な発想が成せる職人技ですね。機会があれば試してみます! とか言いながら、面倒臭がる自分です。Orz
あ!あのパーツレポ簡単にあげてみました。
まだ、完全ではないので、ちょいちょい追記します。
通勤の帰りにようやくあたりが付いてきたようで面白かったですよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月7日 3:24
こんな時間まで起きているなんて。ご苦労様です。と、言っている自分も起きていますが(笑)

ブレーキラインは、空気さえ抜ければ良いんです。という所から、僕はこんな手法なんですにょ。

んで!レポ見ましたよ。良い感じですね~。
次はキッチリ、リミット当てちゃいましょう(笑)
で、誰かが動画付きでレポートするって?
楽しみだなあ~www
2011年5月7日 5:34
エアー抜きうまくいかず悩んでいた時
誰かが、シャンプーのポンプでエアー抜けたと言ってたのを思い出し実行

結構良い感じで抜けました
以後、この方法でやってます。(^^;)

コメントへの返答
2011年5月7日 12:38
通常のエア抜きは、引っこ抜くと早いですね。シャンプーのポンプは経済的ですね!ナイスアイデアっす♪
2011年5月7日 7:06
メッシホースカッコいいo(^▽^)o

いつかは…と考えてますのでその際はご教授お願いしますf^_^;)
コメントへの返答
2011年5月7日 12:41
お手伝いしますよ~♪

メッシュホース交換を決意した際には、遠慮なく声かけて下さいね。(^-^)
2011年5月7日 7:52
それ!欲しいぃ
そんなセットがあるんですね(^。^)

コメントへの返答
2011年5月7日 12:49
悩まず買えて、間違いがないから、馴染みのバイク屋さんでも取り寄せ出来ると思いますよ。
やっちゃう~?(^.^)
2011年5月7日 7:59
自分も先日府中2りんかんにこのメッシュホースがあったので購入しようか迷っていたのですが・・・
まっくろくろすけとしては見送りましたー
コメントへの返答
2011年5月7日 12:53
制動力には、特に不満無いですね、僕も。九割方、見た目で付けました(笑)
OKAPさんには、確かに不要ですね。
見た目としては。(^_^;)
2011年5月7日 8:34
キャリパー側からというのは目からウロコでした。

見た目も機能も両立できるパーツですね。
私の欲しい物リストがまたひとつ増えました。
コメントへの返答
2011年5月7日 13:11
別名、インチキ技とも言いますww

こみわたさんのリストにも入っちゃいましたか。黄色いヤツと、どっちが先かな?(^-^)
2011年5月7日 8:53
いいなぁ~足元が派手になって・・・・
なんかややこしそうなので、、これは
店でやって貰うと、、、高いんでしょうね、工賃。。
コメントへの返答
2011年5月7日 13:16
なんとなく出来そうかな?という感覚では、やらない方が良いかも知れませんね。重要保安部分ですし。(^_^;)

そんな感覚でやっちゃうのは、紫川くんぐらいです。w
工賃は、、、どうだろ?5,000円くらいですかね?
2011年5月7日 10:00
これは欲しい!!
購入の際には交換作業、お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月7日 13:19
Mp-Maxさんなら、喜んでお手伝いしますよ♪ その代わり、何やってもらおうかなぁ~

( ̄ー ̄) グヘヘ
2011年5月7日 11:23
さらにスポーティーな感じでgoodですね!

クルマのエア抜きは何回もやってるのですが、バイクはやった事ないです(^_^;) 踏んで~!放して~!踏み込んで~!って感じで1人では出来ないですがバイクならなんとか両手のばして出来そうですね。 足まわりメカメカしているのんカッチョいいっす!また欲しいパーツ増えた(>_<。)
コメントへの返答
2011年5月7日 13:30
やるべき事の基本は一緒ですし、バイクの方が確かにやり易いですね。一人で問題なくできますよ♪

@hide@さんも、ガツっといっちゃいますか!
(^-^)
2011年5月7日 12:09
ボーナス出たら買うかも。うーむかなりカッコイイです(*^^*)
コメントへの返答
2011年5月7日 13:45
見た目の満足感は高いですよ~、
眺めてニヤニヤしちゃいます♪ (^-^)
2011年5月7日 15:49
カッコイイ!ボーナス出たら絶対ほしいです!でも自分で付けるの無理ですう~わかたくさんすごい!
コメントへの返答
2011年5月7日 17:13
コメントはじめまして、ですね。(^-^)
交換は作業慣れの問題ですから、すごくも何とも無いです(^_^;)、特に難しい作業でもないですよ。
2011年5月7日 17:46
ディスク交換した時に一緒にやっちゃえば良かった…!!

失礼しました、やって頂けば良かったです!!

あの時は、ピンクしか無かったし…!!
ボーナス出ないけど、欲しい…!!

わかたくさんには、アクティブ2連装といい、先に人柱してくれますなぁ~!!
コメントへの返答
2011年5月7日 17:51
あれ?そういえばメーターの事を詳しくブログアップしていなかったような・・・(^_^;)
結構、ストックネタが溜まっているみたいです、僕。おいおいアップしますです。m(__)m
2011年5月7日 20:47
みんなしていろいろパーツみつけてくるなぁ・・・
買う予定のものがどんどん増えてく・・・><笑
どっかで止めないとまずいなこりゃ!笑
コメントへの返答
2011年5月7日 21:05
止まるくらいならねぇ。
最初からこんな事してないってのwww
僕は暴走しますよ~♪

ueponくんは、アフォな人たちの情報を上手に読み取って、程々にね。(^_^;)
2011年5月7日 22:27
ん~~っ!そそられますっ(≧ε≦)
益々2種スクから遠ざかり、モンスター化して来ましたねぇ!(b^ー°)イケテます♪

コメントへの返答
2011年5月7日 22:54
目指しているところがアフォですから(爆)

ただ、やっぱりしょせん125cc。減量が最大の武器ですので、今度こそ本気でダイエットする事を決意しましたよ!

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation