• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

『KITACOパワードライブキット タイプX : その1』 商品考察

『KITACOパワードライブキット タイプX : その1』 商品考察 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/06/22 05:33:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年6月22日 7:14
常勝もキタコも潜在力はあるがそれを引き出すには知識や加工が必要なんですね。開発時点で規格品に認定されるように抑えつけられているように感じます。
コメントへの返答
2011年6月22日 7:20
どうなんでしょうねぇ。

偉そうに言いますと、自分が仮に開発していたら、こんな状態では売らないよなあ、と、思う事って多々ありますよ。
まあメーカー側でも、やりたいけど出来ないという大人の事情は色々と絡んでいるんでしょうね。
2011年6月22日 7:26
流石です!
勉強になりましたm(_ _)m

キットに付属のWRでは回るけど力がない感じがしてなりませんf^_^;)
私が加速感重視なのもあるでしょうが…

今、イボイボが欲しくて仕方ない状態です(>_<)
コメントへの返答
2011年6月22日 10:09
多分、ブン回り過ぎ?(^o^;)
クラッチが滑っているという可能性も絡んできますね。とりあえず、今週末に走るタイミングがあれば、このプーリーで遊ぶつもりです♪
2011年6月22日 7:52
夏のボーナス利用でj.costaの導入を考えていましたが、このk.costa良いデスネ ほしぃです(笑
コメントへの返答
2011年6月22日 10:15
そもそもが純正のプーリーフェイス利用なので、K.Costaにして悪くなる事はまず無いはずです。って、すでに昨晩やっちゃったんだけどね。(笑)

当然ながら、普通~に走ってますよ♪(^-^)
2011年6月22日 8:09
楽しくお勉強させて頂きました (笑)

確かに少し残念ですね
装着して少しですがテストしたイメージとかなり近いと思います
わかたくさんが実際に装着しテストした結果での改良ポイントを楽しみにしています
コメントへの返答
2011年6月22日 10:22
どもです。(((^_^;)

実走イメージもこんな感じでしたか、そうですかあ~、やっぱり残念ですねぇ…

精度を求められる加工は、性格的に納得するまでに、凄い労力をかける事になりそうなので、多分やらないです(笑)
2011年6月22日 8:21
いつも勉強になります
k.costa楽しみです
コメントへの返答
2011年6月22日 10:25
あら、お久しぶりですぅ~♪
シートがもうすぐ帰って来るよ!♪(^-^)

K.Costa、体感は今のところ変化無しです。だって、単純に外径でかいだけだもんね。ww
2011年6月22日 9:15
ポン付けではあまり最高速が期待出来ないという事なんですねf^_^;)
ふむふむ_φ(・_・
コメントへの返答
2011年6月22日 11:49
そういうことになりますなあ。(^^;
ただ、最高速が落ちる訳では無さそう?だし、初速は良さそうだし、これで走ってみて変速特性が悪くなければ、決して悪いプーリーでは無いと思いますよ♪(^-^)
2011年6月22日 9:21
フェイス面の角度は同じだったんですね!
やはりメーカーは保守的な作りになるんですかね(-.-)
わかたく製プーリーなら飛ぶように売れると思います(*^^)v
コメントへの返答
2011年6月22日 11:54
そもそも、ドリブン側の角度と合わせるのが基本ですからねぇ。KITAKOさんが14度で作るって事は、無さそうだとは思ってました。

その予想は、裏切って欲しかった!(笑)
2011年6月22日 9:45
非常に解りやすいです!
最高速については、上がる要素があまりありませんね
k.Costa と命名しましたが、 Kitacosta でもいいかもしんまい(^^;
コメントへの返答
2011年6月22日 20:49
そーですね、上がる要素は無いけど、WR次第で下がる可能性が、純正より高いかと思います。

kitakosta(笑)

でもこれじゃ『KITAKO』がメインに見えるww
2011年6月22日 10:30
大変勉強になりました!キタコ買いかけましたが、もう少し待ちます!お金貯めてやっぱりイボイボが欲しいです!わかたくさん関西に引越ししないかなぁ(^-^)/
コメントへの返答
2011年6月22日 20:54
変化を求めて買うと、ちょっと肩透かし喰らうかな?デイトナの方が遊べそうですよ♪

関西かあ。雰囲気は肌に合うんですけどね。ケンタンが居るから引っ越さない(爆)
2011年6月22日 11:37
こちらも今だセッティングが出せません(笑)
こうなりゃ考えられる組み合わせ全部試してみます!

実験台になろうかと(^-^)
コメントへの返答
2011年6月22日 20:57
100を越す前後まで抜群に速い!っていうのもアリだと思うけどね。いかが?(^-^)
2011年6月22日 12:31
ふむふむ。。やはりキタコさんのような大手は万人向けに造るでしょうから、そうゆう味付けになるんでしょうね。

自分が走り重視なら迷わずあっちゃこっちゃ削っては試し、削っては試し、やってるでしょうね(笑)

50cc時代は何個もボツにしましたが…(^^;)


僕は練馬インターさん1人にはさせない為にLEDの配置を考えてる方が楽しいので、そっちを頑張ります(笑)


でも、まぁプーリーも消耗品なんで純正が段ベリしてきたら社外品に交換するつもりなのでチラッと勉強させてもらってますよ(^^;)
コメントへの返答
2011年6月22日 21:07
そうですね、まさに万人向けですね。
万人ウケは難しそうですが。(^^;

駆動系に関しては、極力加工無しの人柱情報の方が良いのかなあ、なんて思っていたりするので、KITACOも色々と頑張って遊んでみます。
無加工では限界見えてますけど(((^_^;)

KITACOに限らず、現物を見ないと解らない様な部分は、遠慮なく聞いて下さいね♪

電飾、期待してますよww
2011年6月22日 12:44
『失敗は無いけど、感動も無い、みたいな』
この一言で全て納得できましたw
やはりキタコはキタコだったってことでw
コメントへの返答
2011年6月22日 21:11
お♪、なかなか良いこと言っちゃった?(笑)
無難という言葉も、こういう時に使うと良いのか。(^^;
2011年6月22日 17:45
Mp-Maxさんのkitacosuta・・・
笑っちゃいました笑

俺もkitacostaにしようかと思ってたけどもうちょっと考えよ・・・。
駆動系そのうち消耗品一式交換してどのくらい加速とか変わるのかをちょっと試してみたいから10000キロまでは我慢しよう;-;
コメントへの返答
2011年6月22日 21:20
意外と響きが良いよね(笑)

ueponくんの考えを前提としても、やっぱり僕はフェイスだけでも買う事をお勧めするよ。ベルトを優しく包んであげるために。(^^;

ま、決めるのはウエポンくんだけどさ。
2011年6月22日 18:20
どうもーアンパンマンですぅ。
キタコさんは昔から最高速が出そうで出ないプーリーです。
ただし加工すれば出ます、大きいメーカーの縛りでしょうね。
トラブルに巻き込まれない様に、自主規制ですね。
最高速が上がってそれがもとで事故、キタコさんにも責任が来そうです。
ですから加工して最高速が上がるのは自己責任ですと言いたそう。
私はそう思っています。

あと回転が高いのはJトルクカムとの相性を考えてのことでしょう。
回転をとりあえず上げといて回転の落ち込み・トルクの落ち込みをごまかす設計。
そんなとこでしょうか(^◇^)
私はキタコプーリーに関しては加工前提だと思います、自己責任の上でね♪
コメントへの返答
2011年6月22日 21:31
呼んじゃった~♪(笑)

へー、キタコさんってば、昔からそんな感じなんですか。お勉強になった!(^-^)
すっかり忘れていた(笑)けど、日本仕様トルクカムもカバーしなきゃいけないんだもんね。確かに、おっしゃる通りだと思います。

純正からの補修部品、くらいの見方が程よいかもですね。もしくは、加工ベースか。(^^;
2011年6月22日 22:10
丸裸情報ありがとうございます(*^o^*)

気になってたんですが少し感情が薄れてきました。もうしばらく今のままで居たいと思います。(恋愛話じゃ無いっすよw)
コメントへの返答
2011年6月22日 22:46
ゆっくり考えましょ♪(^-^)

関係ないけど、トップのイラスト、僕のフリーハンドお絵描きなんですよ。誰も弄ってくれなかった(;´д`)
頑張って書いたんだけどなあ…(T_T)
2011年6月24日 12:39
はじめまして、ブログ参考に改造させてもらってます
^^
キタコプーリーは純正加工プーリーから交換だといいところ無しですね。
ただキタコのは日本仕様のトルクカムとの相性を考えて変速後半をあんなにガイドを立てて変速しづらくしているのかなぁと、妄想しています。
かといってトルクカム戻すのも大変なので、試してはいないのですが・・・。
コメントへの返答
2011年6月25日 7:01
はじめまして!コメントありがとうございます♪(^-^)

確かに良いこと無しかも。でも多分、悪いことも無さそうです。(^^;
変速特性は、走ってみないと何ともわかんないっすね。さすがに、ローラーガイドを見ただけで判断出来るほど、Vマチックの理解は深くないので、、、(((^_^;)

チョビタマさんの妄想、なんとなく的を得てそうですね。

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation