• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月22日

『JOSHO1 HYPER REV CVT : その4』 2種溝の違い

『JOSHO1 HYPER REV CVT : その4』 2種溝の違い ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/06/23 08:25:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月23日 11:43
注意喚起とは穏やかじゃないですね。

気になって仕事が手に付かない・・・Orz
今夜の告白がドキドキです♪
コメントへの返答
2011年6月23日 13:19
万が一、後々困った事になった時、お伝えしとけば良かったなあ、、、なんて事になっちゃうと寝覚めが悪いのでね (^^;
気になった事は、少なくとも知っている方にはお伝えしておきたい、という訳でした。

詳しくは、今夜。m(__)m
2011年6月23日 12:52
情報有難うございますm(_ _)m

暫くはシム抜きでは物足りないのでキタコで遊びますf^_^;)

コメントへの返答
2011年6月23日 13:47
変速特性は良いし、かなりのワイドレンジだから瞬間的な最高速や、高速巡航時の燃費向上も期待出来るし、プーリー自体のコンセプトは素直に良いと思えるんですけどねぇ。

とりあえず、お返事待ち。m(__)m
2011年6月24日 3:24
JOSHO1は色々と調整出来て面白そうなイメージがありますがシム調整が出来ないとなると調整幅が狭まりますね・・・
しかし自分としてはあまり調整しなくてもイイ手の掛からない奴が好きですww

駆動系はクラッチアウターに穴開けたりバネ替えたり、WS替えたりetc・・・まだまだ色々やってみたいんですがまだもう少し先ですね~orz

でもリミッターカットだけは今直ぐにでもやってみたいんです^^
コメントへの返答
2011年6月25日 7:07
別に、シム調整自体が問題なわけではないよ。現状でも、車両側を加工すれば問題解決できるしね。
ポン付けで楽しいのは、やっぱりJ.Costaかなぁ。

リミッターカットすか。僕のi-map買う?半値でどーだ!?(笑)
2011年6月24日 23:32
JOSHO1は良く考えて作られている良いプーリーだと思います。
J.COSTAとは違った対極のプーリーですね。
レースのフィードバックを真面目に取り入れた唯一のプーリーだと思います。
たぶん最高速は実際あまり考えてない、レースですから。
それよりもいかにコーナー立ち上がりからいかに、狭いパワーバンドの間に入れたまま加速出来るか
きめ細かいセッティングをしたいためでしょう。
わかたくさん、わかってるくせに(^◇^)
ただPCXの為にって製作したかって考えると残念には思います。
コメントへの返答
2011年6月25日 7:18
むむう、、、的確なコメントであります。

セッティング幅の広さは、確かにおっしゃる通りですねぇ。ただ、もし車種別で突き詰めたら、もう少しローラーガイド半径は小さかったはずだと思います。
しょうがないから、6gと6.5gは自作するつもりです。

解らないのは、セッティング幅云々ではなく、トルク伝達に何らかのプラスメリットがあるのかどうか、ってところです。

アンパンマンさんも一緒に考えてね。
次回までの宿題です(笑)
2011年6月27日 20:40
こんにちは

JOSHO1 HYPER REV CVT シムをかますと

クランクケースにベルトが当たるとゆう現象起きてるみたいですよ。

私は時間なくまだこの目で確認してませんがね。

つい最近情報収集のためみんカラ登録しました。

何をどうやっていいか今のところさっぱりですが( ̄Д ̄;)

ブログやり方はわかたくさん同様リンクさせることにしました。

よろしくです。

コメントへの返答
2011年6月27日 21:04
こんにちは♪

JOSHO1の件、申し訳ないのですが現時点では、僕の方からはノーコメントで失礼させて下さい。。。
すみません。m(__)m

ちなみに、おっしゃっている現象は、クランクケースではなくて、ケースカバーだと思われます。確認されるなら、そちら側をチェックされると良いかと思います。
ご参考までに。m(__)m

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation