• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

『polini MAXI HI・SPEED for PCX : その2』 走行インプレッション他

『polini MAXI HI・SPEED for PCX : その2』 走行インプレッション他 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/09/27 04:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2011年9月27日 5:26
ポリちゃん楽しそう♪( ´▽`)
欲しいなぁ。。。どうしようかなぁ。。。JOSHO1もマロッシも気になるなぁ(@ ̄ρ ̄@)

今のセッティングだと忠男くんのマフラーの影響?で80kmくらいで回転数が一度落ちるのでポリちゃんくらいに回転数が上昇しても大丈夫かも!?(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ。。。どれも高いです(T ^ T)(笑)
コメントへの返答
2011年9月27日 8:54
楽しいよ。って、横で見ていたくせにww

全開加速中で、80kmくらいで一度落ちる、、、のは、マフラーではなくてプーリー特性ですよ。
100~200回転くらいでしょ?ほぼ間違いないです。僕のMFRも同じような感じですよ。

せっかく買ったんだから、MFRを煮詰めなされ♪
MFRも十分良いプーリーなんだし。
2011年9月27日 5:29
うーん.....迷う!!!!
べリアルのプーリーも気になるんだけどなぁ(-_-;)
早くでてー(;o;)
コメントへの返答
2011年9月27日 8:56
ueponはまず、純正プーリーで正常な状態を再確認するのが先決!今のおかしな状態の原因をハッキリさせないと、永久迷路入りするよ?

ベルアルは、なんとなくマロッシと同じような感じじゃないのかな?と、かってに想像します♪
2011年9月27日 7:31
あまり高速域で走行しなくても楽しく乗れそうな感じですね(^O^)

回転推移的にはマロッシが好みですがw
コメントへの返答
2011年9月27日 8:59
楽しいですよ~、燃費を気にする方だと、ドキドキものかも知れませんが(笑)

マロッシね~、、、90以上がストレス感じるかも知れませんよ?と、悩ませてみるww
2011年9月27日 7:36
わかたくさんなりのインプレありがとうございましたm(_ _)m

確かに何処からでも加速するぜ!って感じは楽しいですね(^^)

シグナス用のWR使えるからDr.プーリーのWR使ってみたくなりますわw

それにしてもまとめ方が上手くてうらやましいですな(。-_-。)
コメントへの返答
2011年9月27日 9:18
NKGくんのおかげで、楽しいプーリーをいち早く手に出来た♪、ありがとーう!(^-^)

Dr.プーリーはこれから買いますが、6~8gは買いまくった(爆)から、買わなくて良いよ。セッティング変えて試したくなったらお貸し出しするからさ~♪

まとめッスか?
ダラダラと書いているだけですよ。(^_^;)
2011年9月27日 8:49
多分、今の僕の感じがポリ9の軽いウエイトの方のグラフのイメージに近いので、
楽しいと感じたのかな?

でもまぁ速度域は100までですが(爆)ポリ6。。。
コメントへの返答
2011年9月27日 13:18
純正ドライブプーリーに、Dr.プーリーのWRを入れると、じわじわ回転を上げながら変速しますもんね。それを、MFRのスプリングで更に高い回転域に持っていっているわけだから、、、

まさにそんな感じでしょーねー♪

純正プーリーでも十二分に楽しいでしょ。ただ単に、ワイドレンジじゃないってだけで。
もし100km/h以上を常用したくなったら、その時点でプーリー交換を検討すれば良し!と言うことで(笑)

2011年9月27日 9:41
あれれ、poli9本当に楽しそうですね~
どうせなら乗ってて楽しい方が良いですからね!
まあもう通勤で使えなくなっちゃいましたが(笑)

迷うなぁσ(^_^;
どちらも似たようなお値段ですか!?

スンマセン、poli9の入手先を教えて欲しいのですが
メール辺りでお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2011年9月27日 13:21
どもです!すみません、超楽しいっす♪w

僕の知っている通販サイトは1ヵ所だけなのですが、、、、なーんと、すでに売り切れてしまったらしく、記載落ちしていますです。(@_@;)

再入荷の可能性をチェック出来るように、僕が見つけたところはお伝えしておきますよ。以下の通販ショップです。

前原商会 http://maehara.shop-pro.jp/
2011年9月27日 21:02
ポリーニって言う響きが自分はなんとも言えないのですよ(>_<)
ちょっとエロチックに聞こえるというか…ww

どこからでも回転数におおじて再加速出来るのは魅力ですね!
乗ってて楽しい♪っていうのも大きいです(^^)
コメントへの返答
2011年9月28日 6:30
ボニータじゃないよ?(笑)

回転数に応じて再加速、というのはどんなプーリーでも似たり寄ったりですけど、全開加速中に回転数の落ち込みという状態が、どの速度域でも存在しないのは、マジでキモチエエですww

でも、品切れ、、、らしい。

売ってるところ、探してみて♪

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation