• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月19日

イワイサーキット私服走行会レポート&SS計測結果

イワイサーキット私服走行会レポート&SS計測結果 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2014/03/19 22:33:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

北の旅 6
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年3月19日 23:00

取り纏めm(__)mご苦労様でした♪

フリー走行は、最後の枠迄走っちゃいましたんで(笑)お腹いぱぁいに楽しめました♪

最後枠で、じっくりと岩井の社長さんのライン取りを観察出来たので次回に試したいと思います。


ってか、SS…………( ;∀;)びっけのタイム……Orz、、、、。



コメントへの返答
2014年3月19日 23:32
いえいえ、SS計測会は責任もってやりましたが、全体取りまとめはやっていませんよ(^_^;) 『勝手に総合案内』をやっていただけです(笑)

次回もぜひ一緒に行きましょ、自身の基準としてMABOさんは平均して36秒台が目標ですかね♪

SSは、、、MABOさんのスタート反応かなりタイムラグありましたので、フライングの逆パターンです。0.1~0.2秒は確実に無駄にしていましたよ(笑)

こちらも次回に記録更新ってことで♪
2014年3月20日 1:17
改めましてお疲れさまでした(^O^)!
フライング気味…自覚症状ありです。笑

走って色んなマシン見て思ったんですけど、都内での移動に特化してるんで低中速強化&ノーマル生かしたオシャレな感じに仕上げていこうと思います♪
来週、休みを利用ひてキタコメーター取り付けやるので楽しみっス( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年3月20日 8:49
おつかれさまでした♪

スクーターは駆動次第で性格ガラッと変わりますのでね、ぜひ自分好みを探求してみてください。迷宮入りと背中合わせですが(笑)

フライング、、、だったのかも知れませんがw

にしたーまさん体重軽そうですし、あれくらいのタイムは出てもおかしくないと思いますよ~
2014年3月20日 4:01
一度で良いから、サーキット走って見たいです。
通勤メインなので真ん中しかタイヤ減りませんし

バイクでサーキット走る場合って、車と同様にライセンス必要なのですか?

コメントへの返答
2014年3月20日 8:53
バイクも車も、ミニサーキットレベルではライセンスなんてほとんど無いですよ、イワイもそれは同様です。あっても会員登録くらいですね。(^-^)

しば57さんも、ぜひ次回いかがですか?今回は前回から1年経ってしまいましたが、今後は年数回レベルで実施していただけるみたいですし♪
2014年3月20日 6:53
先日はお疲れ様でした(*´∀`)

そして『トモピさんに追いかけ回される柴犬』の図・・・ありがとうございました(笑)
こーしてフォームを比べてみると、まだまだ身体を落とし込めるんだなぁって理解できるので、本当にありがたい構図でした(^^ゞ

次回の岩井は80%くらいの感覚で、フォーム・ライン取り・セルフステアを意識して走りたいと思いますo(`^´*)
コメントへの返答
2014年3月20日 14:11
おつかれさーん♪
去年のリベンジやっとできたね(^_^;)

無理する必要は無いだろうけど、少なくとも今の柴ちゃんの車両で、ステップ部のカウルを擦る程度のバンク角は、加重がボチボチしか掛かっていなくてもまず転ばないレベルです。

安心してもう一段階踏み込みましょ♪
2014年3月20日 9:19
先日はお疲れ様でしたm(__)m

自分もフライング気味のタイムなのでもうちょっとどうにかしてみます。

サーキット走行は…




頑張ります( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
コメントへの返答
2014年3月20日 21:57
おつかれっした!
お仕事忙しい中、来てもらえて嬉し楽しでした(^-^)♪
サコちゃんはそんなにフライング気味では無かったように見えたけどな?周回は、、、ガンガレw

いやいや、楽しく走る良いペースだったと思うよ(^_^;)
2014年3月20日 9:43
先日は本当におつかれさまでした(^o^)
そしてありがとうございました^_^

次回も是非是非参加させていただきたいですー(o^^o)
次回はもう少しまともに走れるように精進しておきます(^.^)
今後ともよろしくおねがいします(^O^)

ロスマンズ号、最高でした!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月20日 22:06
はいどーもー!おつかれさまでした♪
そして、お会いできて良かった(*´ω`*)

いわゆる『単車乗り』とは少し考え方を変えないと、スクーターを速く走らせるのは難しいよね。解っちゃいるけど僕も未だに暗中模索中です(^_^;)

つーか、eSPの場合はそれ以前にフレームだね。初期型に買い換えちゃうかーい?(笑)
2014年3月20日 21:53
先日はお疲れ様でした(^ω^)&お声を掛けていただき、ありがとうございました!
往復200kmありましたが(笑、それ以上にたくさんの収穫のあった私服走行会でした。

それにしても、相変わらず早いね~~・・あのエンジン。
ストレートで、「早えぇーー」って叫びながら試乗させてもらいました(;^ω^)
アクセル開け直しに直ぐ反応する駆動系といい、今後の参考にさせてもらいますね!

次回開催時、何かお手伝いが必要な際には気軽に声掛けて下さい!
コメントへの返答
2014年3月20日 22:17
おつかれさまでした〜(^-^)

前にTGTさんに言われましたが、そっち方面からだと京葉に行くのと変わらないんですよね、遠路はるばるありがとうございました!(^^;)

今回の駆動が1時間耐久の時のやつで、あれでもちょいと抑え目仕様です。S-1GPではガチパワーバンドで変速させているので、もうちょい楽しくなりますよw

次回に向けては、本気で計測機器を準備しようかと考えてます。また相談に乗って下さいまし〜m(_ _)m
2014年3月20日 22:10
初コメです(^^) こんにちは♪

機会が有れば 是非とも遊びに行きたいです。
参加できた時は宜しくお願いします。
 
コメントへの返答
2014年3月20日 22:24
こんばんは!初コメありがとうございます♪

次回はもっと早目に告知できるように気を付けますね、タイミングが合えば是非(^-^)
2014年3月20日 22:56
連コメ失礼します^_^

僕もお会いできてよかったです!!^ ^
1度会っておいた方が初対面よりもパインバーグで盛り上がれますしね!←しつこいw

本当にいわゆる「単車」とは乗り方が違いすぎてちょっとばかしレースやってたと言ってもスクーターでは下の下だと思ってます(*_*)
タンクがないとどうも不安になっちゃうんですよね(^^;;腰も落としにくくて(*_*)

esp新車で買ったのに初期型に乗り換えるとか言ったらそれこそ嫁に殺されかねません(-_-)笑
でもまあ初期型に比べて出来の悪いespフレームを初期型以上のフレームにするのが腕の見せ所と言いますか、ポジティブにいきます(^o^)
コメントへの返答
2014年3月21日 0:50
パインバーグはしつこくても許しますww

スクーターの乗り方は色々だけど、共通する事は大きめなハングオフで重心をオフセットしバンク角を抑えること、フロント荷重を積極的に掛けていくこと、ってな感じでしょうかね?(^_^;)
まあ、あまり難しく考えず楽しく乗るのが一番ですよ(笑)

フレームは結果を楽しみにしてますよ♪ 嫁さんにバレない範囲で頑張りましょうww

あ、そういえば上のコメントで僕のPCXをお褒め頂きありがとう(*´ω`*)♪、お礼の一言を忘れていました(^_^;)
2014年3月22日 10:52
ライセンス必要ないのなら、手軽に参加出来そうですし、
今度参加させてもらいます。
お手柔らかにお願いします

ローダウンし過ぎで
バンク角少ないですが…
コメントへの返答
2014年3月23日 0:46
目的は人それぞれ、特にこの私服走行は純粋な速さ追求だけでなく、走る楽しさだったり操作技術の確認だったり、色々な目的意識で皆さん参加していると思います。
是非遠慮なく参加してみて下さいませ〜(^-^)♪

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation