• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

稀代のアンポンタン

稀代のアンポンタン どうも最近たるんでおりまして、大事なことばかり脳汁とともにタラタラと流れ出てしまうようです・・・。

揚げたはいいが、キャベツはどうした? なんてなぁ可愛いもんですが、

寮に帰ってじっくり読もうと思っていた私のバイブルは、忘れないようにと下駄箱に置き、靴を履いてるときに忘れてしまいました。

週末に行くスキーの板は、実家の納戸にホットワックスまでかけた状態で忘れてきました。

そうなんです。私忘れん坊なんです。

だから、、、

エンジンマウントのボルトなんかも締め忘れちゃうんです☆

てへっ♪



うふふ♪

バルクヘッド側のマウントのメンバー取り付けボルトがゆるっゆるだぁ☆

そりゃぁ変速のたびに振動するさぁ☆


にしても、

3本中3本とも緩いって、どうかしてるぜ~♪♪♪






あぁぁ、1度人に迷惑が掛からない方法で、2度と忘れられないような痴態を晒せばいいのに。

と言うことでブログにあ~っぷ!





偉そうにDIYについて色々書いといて、大事なボルト締め忘れるなんざぁとんだ勘違い野郎。

スパナの握り方からもっぺん勉強しなおしたほうがえぇ。



と、脳内人格が責め立てております。



くぅぅ。悔しいのぉ。恥ずかしいのぉ。穴があったら入りたいのぉ。



すいません。こんくらいで勘弁してください(泣)




P.S.

あれ、フロント側はちゃんと締めなおしたんだっけ?(汗)
ブログ一覧 | D.I.Y. | 日記
Posted at 2012/01/30 22:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年1月30日 22:37
まさかの3本忘れ!神技炸裂です!(笑)


これで振動が許容範囲におさまれば、シフトスコスコ、タイムアップ間違いなしですね!(笑)
コメントへの返答
2012年1月30日 22:49
それが、、、

アクセルの反応はすごくよくなったのですが、シフトの入りはいまいち。
特に5速は毎回カリカリ言います。

やはし、ホンダ純正ミッションオイルに戻そうかなぁ。
2012年1月30日 22:46
おや、やっぱり…。

わたしのはなんかゴロゴロするなあ…って思たら


エキマニブラケットがぶち折れていましたよ!!
コメントへの返答
2012年1月30日 22:53
さすがtricycleさん。ビンゴです。

エキマニ!
わぉ!それはオオゴトですねぇ。

ご自分で溶接もされるんですか??
2012年1月30日 23:54
自分が一昨日taiyoのスタビリンクボルト締め忘れと同じですね(笑)

すぐに原因分かって結果オーライじゃないですか!

自分はATFは今は飛燕の化学合成油入れてます(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年1月31日 22:05
飛燕??

カッコいい名前のオイルですねぇ。

やっぱり違いますか??
2012年1月31日 0:09
大丈夫!
俺も実はマウント緩んでた!核爆

でもね?
実はちゃんと閉めてたけど、若干のトルク不足で、
振動によりゆるんじゃったんだね☆って事にしとけばいいのよ!ъ(`・ω・´)キリッ爆


うん、まぁあれだね。。

俺も忘れっぽいから、
お互い気を付けよう。。(汗)
コメントへの返答
2012年1月31日 22:06
3本とも緩んでたってことは、まったく締め付ける気が無かったという事でつorz

うん。お互い気をつけよう。

絶対に作業ミスでしんじゃだめだぞ!
2012年1月31日 6:46
自分の脳ミソのボルトも増し締めすればイイと思うよ。
コメントへの返答
2012年1月31日 22:08
むしろあと2,3本引っこ抜いたら谷コーナーでいい塩梅に突っ込めそうです(笑)
2012年1月31日 8:14
外さ無ければ良いのです(^-^;

自分は緩んでるとか考えずに「こんなモンさ」で
納得出来ちゃうから大変です(笑)
コメントへの返答
2012年1月31日 22:08
あ、古いマウントいります??

よかったら南に持ていきますよ♪
2012年1月31日 10:28
我が身を持ってネタ作りですね、さすがです。
コメントへの返答
2012年1月31日 22:09
人に迷惑を掛けないよう細心の注意を払いますm(__)m
2012年1月31日 21:52
ここはやっぱし、ご意見番が要るんじゃないか〜?
と言っても、DIYできない自分じゃ無理か!

一様、キモチだけは、
「いつでも、呼んでくれ〜〜!!」
コメントへの返答
2012年1月31日 22:10
やっぱり一人でやってると抜けがでますねぇ。

え!呼んだら来てくれるんですか(笑)??

プロフィール

「@tricycleさんちなみにリアのサスアームが一式あまってるのですが、外段取りようにいかがでしょうか?eroさんも欲しがっていましたが、、、(^^;」
何シテル?   01/14 19:22
永遠の愛車と決めていたセリカを手放し、 DIYの礎となったプレリュードも手放しましたが、 新たな愛車としてケイマンを迎えることになりました。 今後もよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D-トラッカー125フレーム換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 20:14:52
めっちゃ反響が(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 20:44:51
NSXエンジン降ろしメンテ+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 14:59:50

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
86を買うために貯めたお金でなぜか中古のこいつを買ってしまいました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
よろしくお願いします.

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation