• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月28日

GW中に出会いたくない車かも

GW中に出会いたくない車かも 今日を乗りきればあすからGW突入~。

という状況ですが、今日中に終わらせることが増えてドタバタする1日になりそうです。

さて、GWはそれぞれお出かけの計画がある方も多いと思いますが、外出先で出会いたくないのが、この車。実際に出会うのは高速道路かも知れませんが、間違っても勝負を挑むのはやめておくのが宜しい様で。

まぁロド乗りの方は楽しいドライブが目的なんでしょうが、安全運転でどうか事故もなく過ごして頂ければと思います。

その昔(多分20代後半)にネズミ捕りに捕まったことが2回ありました。10キロオーバーと18キロオーバーでいずれもレーダー。八王子と相模原でしたね・・・。

最近は、その反省(笑)と学習をしたことから、無違反・無事故でずっと通しています。

さて、GWまで後1日、頑張りまでょう!
ブログ一覧 | 地元ネタ | 日記
Posted at 2011/04/28 07:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

星の不思議
バーバンさん

ツーリングの準備
CLSシューティングブレイクさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

またコレだ💦
毛毛さん

最高でした!!
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2011年4月28日 7:49
おはようございます。

世の中GWですねえ。それにしても明後日からだと思ってましたが明日からなんですね^^

楽しんでください♪
コメントへの返答
2011年4月28日 20:52
こんばんは。

やっとお仕事やっつけました~。
既にGWモードです。

前半は近所でウロウロですが、後半からツーリングです♪

ワクワク♪
2011年4月28日 8:58
GWはどちらへ(^O^)?

パンダカラーのクルマにはお世話になりたくないですね・・・。

あとは、覆面かぶったパンダカラーもf^_^;

幸い、まだスピード違反したことないですが、何度かヒヤッとしたことあります・・・。

心臓バクバクですよorz
コメントへの返答
2011年4月28日 20:55
GWは信州と飛騨を回る予定です。

上野のパンダは可愛いですが、車のパンダは好きになれませんねぇ~。

たまにスピーカーでしゃべると「ドキッ」ってしますし。
2011年4月28日 10:09
赤い閃光を浴びた悪夢が甦りました(;^_^A

あと半年以上はおとなしくしてないと…( ̄~ ̄;)

こんなのにお世話になりたくは無いですね!
コメントへの返答
2011年4月28日 20:56
やはり皆さん、それぞれも思い出が・・・。

写真のミニカーには罪がないのですが・・・。
2011年4月28日 11:27
高速でコイツに捕まったことあります。
なので、これはかっこよくても欲しくはないですねぇ。

懲りもせず昔はよく捕まりました。
(今は、ゴールドです)
捕まらないように気をつけてお出かけください!
コメントへの返答
2011年4月28日 20:57
ここにも・・・(笑)

私もゴールドなので、お世話にはなりたくないです。

せっかくのロドですから、楽しいドライブを楽しみましょうね~
2011年4月28日 13:11
みなさんそれぞれ、嫌な思い出がおありですね。

スピードに関しては過去に二度…白バイと覆面でした涙
もう、お世話になりたくありませんねぇ
コメントへの返答
2011年4月28日 20:59
我が家の近所には白バイの取り締まりスポットがあるんですよ。
国道に繋がる路地から白バイがスタンバイしていて、目の前を早い車が通りすぎると、急発進して追跡、ものの3分で「はい、そこの○○ナンバー!」ってなるわけで。

お互いに気をつけましょう~
2011年4月28日 13:52
出会うだけならイイとしても・・・お世話にはなりたくないですね(笑)
コメントへの返答
2011年4月28日 21:00
出来れば、出会いも遠慮したいです(笑)

車は素晴らしいのですが、パトカーがよくないのですかね。
2011年4月28日 14:28
こんにちは。
勝負を挑む様な人はいないっしょ(^^;)
私はスピード違反で捕まった事がありません。交通違反も駐禁で1回だけです。
コメントへの返答
2011年4月28日 21:01
こんばんは。

そうなんですか、安全運転なんですね。(当たり前か~)

私は駐禁で捕まったことが無いんですよ。
2011年4月28日 16:13
学生の頃、高速を走っていたら急に速度が落ちて
「ん? 渋滞か?」って思ったらですねー、
前にパトカーがおりました。
「マジかよー。 ダリーなー。 っつーか、何キロまでOKなんだ?」って思って、右を走ってパトカーと並走したんです。
もうこの時はですねー、英雄気分です(笑)
んで、そのまま序々にスピード上げていったらですねー、
110㌔越えたあたりで、「ソコの車、もう少しスピード落としなさい」ってアナウンスされました(笑)

今思い返しても、自分のアホさにビックリです(笑)
コメントへの返答
2011年4月28日 21:05
これは凄い武勇伝で。

パトカーと一緒にパレードとは恐れ入りました~。
沿道のギャラリーがざわついてませんでしたか(^^)

パンダはね、時々でっかい音でしゃべるから、近寄りたくないんですな。
2011年4月28日 18:04
高速をジムニーで走ってるときになら
32GTRパトに会いたいな♪

FCのRX-7の時に一発を二回もやりましたよ
普通にしててもスピードがそこそこ
出ちゃうんですよね。その手の車は。

皆さん、連休中にアクシデントが、
ありませんように(^_^)
コメントへの返答
2011年4月28日 21:08
R32GTRって素敵な車なんですが、白黒カラーだと皆さん遠慮される様です(^^)

RE車は乗ったことありますが、いつの間にかスピード乗っててもスムーズなので気がつかないですね。ある意味危険ですわ。

ともあれ、楽しくドライブしましょうね♪
2011年4月28日 22:02
都内でも立派なクラウンに乗ってつまらない違反をコソコソ摘発してる警官を良く見ますが、「そんな暇あったら被災地支援でもしろよ」「クラウンなんか乗らんでマーチでも乗って税金節約しろや」とか思ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2011年4月28日 23:16
彼らも組織の一部なので、日課なんでしょうね。

両津勘吉と中川に支援に行ってもらいましょうか、ある意味最強ですよ。
2011年4月28日 22:17
なかなかいいお値段ですが、何分の1でしょうか?
黒いNC1があったら欲しいな~ウッシッシ
コメントへの返答
2011年4月28日 23:13
1/18モデルです。
ブラックありますが、在庫切れの様です。

https://jp.aa-collection.com/product.web.ViewProducts.do?st=make.title&field0=pd.brandId&key0=28&field0_compare=&orderBy=ps.rank,pd.productCode,pb.brandNameEn&sortDirectionStr=1,1&startingPos=0&pageSize=12&antiCache=1303999953110EEB496E8EBDA3170957E49B5D16F4F17
2011年4月28日 23:36
ワタシ、去年の9月に18kmOVER、
数年前に、、、46kmOVER(^_^.)
やれやれ、GWは注意しましょう
コメントへの返答
2011年4月28日 23:45
おっと、凄い記録ですね・・・・。(・_・)
高額納税者ですな。

交通マナーを守って楽しいドライブにしましょうね♪

2011年4月29日 0:52
確かに..

経験しましたね.
「何キロだしてたの?」

「うーん
後ろからベンツにつけられて
20kmくらいです」

「良かったねー.
28kmオーバーで....」

じつは
もっと出していたのに
やさしいねずみ取りもいますよね.

GWはかきいれどきですから,気を付けましょう.
コメントへの返答
2011年4月29日 12:56
こんにちは。

最近は気さくな警官もいますし、昔に比べて親しみやすなりましたね。

彼らの営業活動に手助けをしない運転を心掛けて、GWを過ごしましょうね。
それと高速1000円ツーリングが今年最後になりますしね。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation