• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

奥多摩ミーティング3月に参加してきました♪

奥多摩ミーティング3月に参加してきました♪ 今朝の目覚めは、6時過ぎ。
昨夜は、焼き肉屋さんで呑んでました~(^^ゞ

おっと、家出中だったので、一人焼肉です(笑)
これがまた、楽しいのなんの・・・(^^ゞ
生ビールとハイボールでご機嫌になってしまい、千鳥足でホテルに戻ってました。

ちょっとメニューを見て、珍しいと思ったので食べてみた「綿あめすき焼き」
ホントに綿あめが乗ってるので、ちょっとびっくりでしたが、美味かったです♪



さて、ホテルを8時前に出発をして、久しぶりに到着した奥多摩湖半の会場には、9時過ぎの到着。
既に15台位集まっていて、10時過ぎまでには、30台以上集まった様です。

この場所での再会は、昨年以来ですから、お久しぶりな方や、いつもの方、初めてお話をする方でいっぱいでした。
今日の午前中は、ポカポカ陽気で、上着もいらない程です。

相変わらず、車のお話もしますけど、その他の世間話が多いのかしら?(^^ゞ

フォトアルバムはここから

さて、奥多摩は名車や希少車が多く集まる場所ですけど、今日の1番ハコレ♪
イイ味わいの顔ですね~



11時過ぎには、集合写真を撮って現地解散。
今日の午後は予定があったので早々に撤収させてもらいました(^^ゞ

ホントは、美味しいランチを食べに行きたかったのですが、また今度ってことで・・・

さて、帰りの中央道で大渋滞が発生・・・
早めに乗ったので渋滞が発生するはずも無いと思ったのですが、1時間もその場で動かないし、救急車や消防車がサイレンを回して走ってるので、事故が発生した直後の様でした。


負傷者もいた様ですが、大怪我にはならなかった様で一安心。

でも、あえて言います。ブラインドコーナーで車間距離を取らないで5台の多重衝突・・・
安全運転を怠った事故で、後続車が何百台を路上に1時間以上留まったのは、大迷惑です。
私も含めて、安全運転を改めて遂行したいものです。

と言うことで、予定よりも大幅に遅れて帰宅しましたが、無事故で到着。
ちょっと見上げると、昨日からの天気で、自宅近くの桜が一気に開いたみたいで(^^)



さて・・・これから、ランチ(遅)して、嫁さんとデートになりそうです(^^ゞ
ちょっと事故渋滞に巻き込まれてヒヤヒヤでしたが、楽しい休日になって良かったです。

奥多摩MTG管理人のよなさん、お世話になりました。
会場でお会いした全ての皆さん、楽しい時間を有難うございました。

さて、これから・・・デート(^_^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/03/29 15:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年3月29日 16:37
今日は見事にお寝坊・・・
二日酔いでした(笑
奥多摩の桜は、、、まだまだですか(^_^;) 斜面がピンクになるんですけどね~
コメントへの返答
2015年3月29日 20:09
今朝は眠かったですが、天気も良かったし、何とか奥多摩へ行けました(^^ゞ
今度の週末に良い感じに桜が咲くんじゃないでしょうかね。
所々で早咲きの桜が綺麗でしたよ。
2015年3月29日 17:08
事故は起こした当事者が言うのもなんなんですが、渋滞の巻き添えくらった方々はまったく無関係なのに、文字通り“良い迷惑”ですよね…。逆の立場なら、僕だってそう思ったでしょう。

上着なくなると、急に肩が軽くなるっていうか、気持ちまで浮かれて~。春があるから、日本って素晴らしいですよね。
コメントへの返答
2015年3月29日 20:12
高速道路で1時間も停車してました・・・
おまけに車を降りて歩く輩が・・・
ホントに危機感の無いドライバーが多くって、迷惑だなと感じましたよ(^_^;)

今日は、上着無しでオープンでした。
いよいよ本格的に春到来・・・そんな陽気でしたね(^^)
2015年3月29日 17:10
これは高井戸手前のトンネルを出たところですか?
なかなかに、ひどい事故ですねぇ...

それにしても、なんですか、あの側車付きのバイク。(笑)
ああいうの、大好きです。
コメントへの返答
2015年3月29日 20:17
そうなんですよ。
トンネルを出てカーブになっている場所です。IC出る車と直進車が交錯する危ない場所ですが、大型トラックと乗用車、バイクが絡んだ事故でした・・・

トーマス風のサイドカーは、ドラム缶改造らしいですね。
何か、場が和みました(^^)
2015年3月29日 19:58
まったく仰るとおり!!!

どれだけクルマの性能が上がろうとも
ドライバーの安全運転意識が低いのは
クルマに乗る資格なし!とボクも考えます。
クルマは本当に人を楽しくしてくれますが
あわせて
「凶器にもなる」
「計り知れない迷惑を生む」
ということも持ち合わせています。

運転に「たられば」はないですよね。
コメントへの返答
2015年3月29日 20:23
せっかくの楽しい休日が事故で悲しい事になるのは、忍びないです・・・
正しい使い方やモラルがあってこその車ですからね。

事故を見て、気を引き締めなきゃって思いますよ。

2015年3月29日 20:05
先日、ラーメンに綿あめ乗っけてたのテレビで見ましたよ~(^^)
すき焼き体験してみたいです!!

今日はお天気崩れる予報でしたが、黒田パワーで晴れました(^^)/
今日の試合は本当に感動でした!
カープも桜も一気に開花ですね(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月29日 20:34
きっと同じ番組を見たのかも知れません(^^ゞ
割下をかけると、すぅ~と溶けちゃうんですよ。お味は、大変美味しゅうございました(^^)

今期のカープは、盛り上がっている様ですね~
この調子で今シーズンは突っ走って欲しいです♪
2015年3月29日 20:26
デートの前は嬉しい顔して下さい♪
独り焼肉って・・・
ホンマに楽しいんですか???(^-^;
コメントへの返答
2015年3月30日 6:40
あはは・・・猫の通院ドライブでした(^^ゞ
車内で、ずっと聞き役なので・・・(笑)

一人焼肉は、焼き網を独占出来るので、安心して食べられます(^^ゞ
2015年3月29日 20:27
事故は怖いですね。
自分が気をつけていても巻き込まれちゃうこともあると思うので、皆で一緒に安全運転したいものです。。。

桜、綺麗に咲きましたね!
道端に1本だけある桜とかも、
控えめな感じで結構好きです(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月30日 6:42
普段から、危険なシーンに遭遇することが多いのですが、昨日は直後に遭遇してしままいました・・・
改めて、安全運転をしなきゃって思いましたよ(^^ゞ

今朝も暖かいので、ここ数日で満開になりそうですね~
楽しみです(^^)
2015年3月29日 20:53
たくさんのロードスターとスライドしましたが、奥多摩MTGだったんですね~
あ、わたしは赤いCX-3でした(笑)
CX-3速かったです~周遊でバイクとNA・NCをあおりまくってきました(笑)
コメントへの返答
2015年3月30日 6:43
あらま・・・すれ違ってたかも知れませんねぇ~(^^ゞ
CX-3って、早いですよね。
私も運転しながら、NCよりも快適で早いじゃんって思ってました(笑)
2015年3月29日 21:23
楽しいデートになりましたか?
高速とか、迂回出来ない道での渋滞は困りますね。
家の近くも東名の渋滞で迂回でインターから出てきた車で
渋滞してました。

トーマスのサイドカー
笑顔をくれて素敵です
コメントへの返答
2015年3月30日 6:45
昨晩は、猫の通院デートの後、家族で外食でした(^^ゞ
もう、嫁さんがずーっとしゃべるので、聞いてばっかりで・・・
彼女があまりしゃべれなかったかも(笑)

このサイドカー、イイ感じですよね。
場が和みました(^^)
2015年3月29日 21:34
私も帰り道にナビがMAZDAターンパイク経由にルート変更したため、何が起きたのかと思ったら東名でも事故があったようです
ただでさえイライラする渋滞で、事故を起こされたらたまったもんじゃないですね
MAZDAターンパイク経由のルートを示されたのは初めてです 笑

ですが、それよりも綿飴すき焼きが気になってしょうがない私 笑
コメントへの返答
2015年3月30日 7:21
休日に事故に遭遇することが多かったのですが、今回は、路上に完全停止で1時間待機・・・
本当にキツイ状態でした・・・

さて、このお店で食べてみてはいかがでしょうか(^^)
綿あめがすぅ~っと溶ける感じで、見てても楽しいすき焼きです(^^)
2015年3月30日 0:25
お久しぶりでした( ´ ▽ ` )ノ
シャツと薄手のジャケットでも少し汗ばむ位でしたが、良いオープン日和りでしたね。
しかしクスリで抑えてますが花粉が大変でした。
明日からの出張準備の為、早々に切上げましたが、土曜帰国できるのでまた来週ヨコハマでお会いできますかね?
コメントへの返答
2015年3月30日 7:22
こちらこそ、お久しぶりでした(^^)

それにしても暖かい日曜日になりましたね。
奥多摩だから、ちょっと寒いかと思ってたんですが、とっても過ごしやすかったです。
今度の日曜日は、R&Dへ顔を出しますので、また宜しくお願いしますね~
2015年3月30日 0:27
こんばんは。

この時期は桜見物の渋滞が多くて名所の近くなどはとても通る気にはなりませんが、事故および事故による渋滞は本当多くの人に迷惑かけてしまいますからね。
私も含めて事故は本当気を付けねばなりません。
しかし、車体が重い割りにブレーキの容量が不足している車ばかりなのに、高速道路とかなんであんなに車間距離を詰められるのだろう。
自動ブレーキシステムは画期的で良い装備だとは思いますが、車間距離守れないなら車間距離維持システムも同時に搭載すれば良かったのに。
コメントへの返答
2015年3月30日 7:24
おはようございます(^^)

事故は目の当たりに見ると、怖いと思う反面、普段は漫然と運転しているんだな・・・って気が付きます。
特に車間距離を取らないで、ぴったりとついて来る後続車が怖いですよ。
急なブレーキは、慣れていても踏めないこともありますからね。
特に、私の様な車は、巻き込まれると弾き飛ばされそうですから、車間には気を使ってます。
2015年3月30日 5:14
桜、咲いてるんですね🌸

お花の時期のデート楽しかったでしょうね~
こちらはまだ開花していません
コメントへの返答
2015年3月30日 7:26
土日で、かなり咲いたみたいですよ。
2~3分咲きって感じでしたが、ここ数日で満開になるんでしょうね(^^)
今度のお休みまで咲いていて欲しいのですけど~
2015年3月30日 10:17
もう、奥多摩の季節なんですねぇ♪
最近、出不精気味で2ケ月以上、ロドに乗ってません(^^;)
そろそろ、屋根開けて走りたくなってきました。

焼肉といえば、先日29日(ニクの日)で近所の焼肉屋さんが割引デーだったので、親戚家族と総勢9名で食べてきました・・・美味しかったです(^^)V
コメントへの返答
2015年3月30日 21:30
久しぶりに奥多摩へ行きましたが、気持ちの良いコースと景色に癒されました(^^)
これからの時期は最高ですよ~

久しぶりに焼肉を食べましたが、ビールを一緒にプハーするとたまらないですね~
また、行こうかな(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation