• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

雨の日曜日でした(^-^;

雨の日曜日でした(^-^; 今日の予報は午後から雨・・・
完全な休息日にしようと思ったので、ちょっとだけ買い物でエンジンを掛けることに。

サクッと買い物を終えると、既にパラパラと降って来た(^-^;

せっかくのオープンだったのですが、信号待ちでクローズ・・・
暫し、コンビニのイートインスペースで、のんびりとすることに。

ゴン太君のお隣には、コペン。
せっかくの休日の雨で、しっかりと屋根が閉まってますね~

こんな日は、26日の軽井沢に向けてのドライブコースを考えることに。
今じゃ、スマホがあれば、何でも調べられるから便利(^^)

あまり早い時間に起きられないので、のんびりと向かうことにして、せっかくだから、グンマーの立ち寄りポイントを探そうかと。
そう言えば、昨年は富岡製糸場だった(^^ゞ

そうそう、こんにゃくパークが気になってるのですよ。
ここ、お気軽に立ち寄れそうだし、ちょうど良いかもね~

お天気さえ良ければ、碓氷峠も旧道を走って、一気に軽井沢に抜けて、お気に入りのカフェでのんびりとする感じが良いかな。
と考えていたら、アッと言う間に時間が過ぎるものですな。

2011年から連続して参加している軽井沢ミーティングだけど、年々と敷居が上がっている感じがしていて、申し込み完了までがヤキモキ・・・
あまりに大規模なイベントとなってしまったので仕方ないと思いますが、来年に申し込む気力があるか、ちと自信が無くなった感も正直あるな(^^ゞ

ふと気が付いたのですが、シフトレバーのアルミ部分に細かいキズが付いてるのを発見。
これは、左手の指輪が当たっているんだよね~

シフトの度にカチッと音がするからな~



すっかりと体に一部として馴染んでいるものだし、今後は、ドライビンググローブをするか悩ましいところですわ(^^ゞ

そんな感じで、今日は大人しく過ごした日曜日になりましたが、今月は何かとイベントも多い。
今週末は横浜、日曜日はカッパ会。

ドライバーが、ちょっと風邪気味だから、しっかりと体調を戻しておこうかなっと。
さて、その前に、プシュッっとグビッで今夜も締めますか(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/13 18:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年5月13日 19:25
GW後さいしょの週末ですから、みんな金欠でしょ、、笑

週末の横浜、自分は日曜しかいけないかな、、坐
コメントへの返答
2018年5月13日 21:30
そっか、やけに財布が軽いはずだぁ(笑)

5月は何かと忙しいのですが、今日は、のんびりでした(^^ゞ
2018年5月13日 19:51
こんにゃくパーク、この前国営放送で紹介されてました。
TRGの立ち寄り地として、寄ってみたい感じはしましたね。

ところで、群馬をグンマーと表記するのは、なぜ?
なんか、時たま見かける気がします。
コメントへの返答
2018年5月13日 21:33
こんにゃく食べに行こうかと(^^ゞ
TRGも走ってばかりじゃなく、寄り道も多いんですよね~

グンマーって、地元の方が良く使ってるんですよね。
何だか、親しみが湧きます(^^)
2018年5月13日 20:04
一度、長野まで行って南下するのがよいかと♪ 小布施で栗ご飯ですね^^
コメントへの返答
2018年5月13日 21:34
随分と大回りですね(笑)
でも、小布施は良い街ですよ~(^^)
2018年5月13日 20:09
軽井沢にいけて羨ましいわ(*_*)
こちらはひっそり傷心ミーティングでもしていますね
コメントへの返答
2018年5月13日 21:39
来年は参加出来ないかも知れませんからね~
一生懸命楽しんで来ます(^^ゞ
2018年5月13日 20:51
今晩はm(__)m
恒例行事、雨でした( 一一)
バタバタした一日に成りました( ;∀;)
コメントへの返答
2018年5月13日 21:40
こんばんは(^^)
今日は、雨が結構降りましたねぇ~

やっぱり、晴れの日常日が良いっすねぇ~
2018年5月13日 20:52
↑同じく(笑)
コメントへの返答
2018年5月13日 21:41
裏軽井沢ミーティング開催っすかね(笑)
2018年5月13日 21:08
こんばんは。

ハンドルやシフトノブなど、手で触れる部分ってどうしても擦り傷とか付いてしまいますからねえ。
長く乗っている者にとってはある意味勲章と言えるかもしれませんけど。
コメントへの返答
2018年5月13日 21:42
こんばんは(^^)

いつの間にか、指輪が当たってた様で、意外に擦り傷が付くものですね~
今更ながらに気が付いて、びっくりでした(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation