• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

クラシックカーフェスティバルに行って来ました(^^)

クラシックカーフェスティバルに行って来ました(^^) 一週間の疲れを癒す土曜日の朝。
窓を開けると青空が見えている・・・と、じっと出来ない(^^ゞ

今日は、電車に乗って神宮外苑へ。
毎年恒例のトヨタ博物館主催のクラシックカーのイベントを見学することにしていました。

会場には10時前に到着。
ずらりと並んだ、1920年代~の歴代の名車の姿に、思わずテンションアップ!

これが現役で走れる状態とは凄いことですね~

カメラ片手に歩き回っていると、あれ?
どっかで見た車があったりで、知り合いの方も参加してるのが分かったり。

イベントスケジュールを見ると、ゲストの方もいらっしゃるらしい・・・
と思っていたら、「おはようございます!」の声(^-^;

あれ?
と振り向いたら、ロードスターアンバサダーの山本さんでした。
突然のことで「ど~も!」としか言えませんでしたが、楽しい瞬間ですね。

10時からオープニングセレモニーがあって、館長のご挨拶や、パレードの出発式が行われます。
今年も、マスコミの取材が凄いですね~





ゲスト席に、各メーカー関係者の方やメディア関係者の方々。
あれ、そこにいらっしゃったのですね(^^)



いつもながら、出発する車のプロフィール紹介をして、GO!のサインボードと共に走り出す瞬間は楽しいですね。

マツダ車も参加していますが、RE車が多かったのかな。
盛んにカメラで撮っていらっしゃるのが、何だか嬉しい気分です。



フォトアルバムはここから

午前中で撤収しましたが、その後にもイベントが続いて、きっと盛り上がったことでしょう。
暫し、昭和時代を堪能してました(^^)





午後からは、ハンドルを握ってお買い物と、自分のメンテナンス。
気が付けば、すっかりと夕方になっていたので、お気に入りの場所に停めて~

すっかりと黄昏てました(^^)



さてと、今夜も冷たい泡の燃料補給をして、楽しかった休日を思い出しながら、ニヤニヤしていようっと(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/11/17 19:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2018年11月17日 20:29
今日はいい天気でしたね~♪
都内に行くかとも思いましたが、やっぱりお山でした(笑
コメントへの返答
2018年11月18日 17:52
穏やかな陽気でしたね(^^)
都内の紅葉は、もうちょっとかな~
今週末位が良いかも知れませんよ。
2018年11月17日 21:28
今晩はm(__)m
良いお天気でしたね♪
床屋と、日用品の買い出しでした( 一一)
コメントへの返答
2018年11月18日 17:53
こんばんは(^^)
昨日今日と良い天気でした。
私は、都内をお散歩ドライブでした♪
2018年11月18日 5:48
だっこちゃん人形、懐かしいですね
腕につけて遊んでた記憶がよみがえっちゃいました
コメントへの返答
2018年11月18日 17:56
大流行した時は小学生だったかな~
だっこちゃん人形を知らない世代も増えましたよね(^-^;
2018年11月18日 11:12
こんにちは。

コンディション維持が滅茶苦茶大変そうな車がありますね。
こういった貴重な車を未来に繋げていけるよう、トヨタさん純正部品の供給をお願いしますよ。
コメントへの返答
2018年11月18日 17:57
こんばんは(^^)

昨日今日と、素晴らしい旧車と再会して来ました。
どの車体も、素晴らしいコンディションで、オーナーが手間を掛けたことが良く分かりますよ。
2018年11月18日 15:40
燃料補給しすぎて、ダルかったっす…お腹も↓
トヨタ博物館のNAは青だったよ〰な。マツダも出してるんですか?
コメントへの返答
2018年11月18日 17:59
このNAは、還暦のお祝いで購入したオーナーが降りたのを機に、マツダに渡った車両だそうです。
大切に維持されて行く1台だと思いますよ(^^)
今回は、山本さんがイベントに参加して頂いて、盛り上がってましたね~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation