• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月28日

この時期のお悩み

この時期のお悩み 台風が近づいているので、なんだかムシムシ。
ちょっと動くと汗ばむ感じがします。

スーツ姿では、クールビズでも、やっぱりアチチ。
エアコンの効いたカフェでおさぼりが一番のご褒美です(笑)


おっと、みんカラでした(^^ゞ

この時期の運転は、しっかりとエアコンを効かせた車内が必要。
梅雨の時期に気温が上がってないからと言って、外気導入だけしていると・・・

歩き回って車内に入ると、見る見るうちにフロントウィンドウが曇る(^-^;
完全に、ドライバーの汗で車内の湿度が一気に上がった様ですな。

この時ばかりは、エアコンが活躍する訳ですが、それでもウィンドウの曇りが取れないことがある(^-^;

「どんだけ、汗出てるんやねん!」

と自分にムカつきながら(笑)、ティッシュで拭き拭きするしかない。

昔から、汗っかきなのは治らないけど、ちょっとしたことで抑えられる。

暑いもん食べたり飲んだりしないこと
インナーをしっかりと着ること
早歩きをしないこと
時間に余裕を持って移動すること
熱い視線を尾根遺産に送らないこと(笑)

ってことで、体温上昇を抑えるのが宜しい様で(^^ゞ

ちなみに、あまりに暑い場合は、財布の中身や預金通帳を眺めること。
これがクールになれる一番の近道か。
おっと、クールと言うよりも寒気・・・っていうべきかな(笑)

今日も熱くならない様に、クールで行きますかね(^^ゞ

ようやく金曜日。さてと、何か説明があるのか?どうなてるんだ?と様子を見ながら進めるかなぁ~って、思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/06/28 05:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩雲‼️
ワタヒロさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

コーティン👍
あしぴーさん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

この記事へのコメント

2019年6月28日 6:21
昨日も通帳を眺めながら、涼しくなってました✨
Yahoo!ショッピングしだすと、止まりません(笑)
コメントへの返答
2019年6月30日 19:49
いや~、私は涼しいよりも寒気がします(笑)
たまには、派手に無駄使いをしたいです(^^ゞ
2019年6月28日 6:49
今朝、ムシムシですね〰️
今日は定時あがりを目指します(謎
コメントへの返答
2019年6月30日 19:50
ムシムシ、蒸れ蒸れ(笑)
私も残業したくないなぁ(^^ゞ
2019年6月28日 19:05
こんばんは。

自分の息で窓が曇りますね(´∀`;)。
この時期、エアコンなしのハチロクなんかに乗ったら前が曇っちゃって見えなくなりますよ。
曇り止め必須。
コメントへの返答
2019年6月30日 19:51
こんばんは(^^)
この時期は、フロントウィンドウが曇るので困っちゃいますよね~
エアコンを重宝しますよ。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation