• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月09日

お買い物な土曜日でした(^^)

お買い物な土曜日でした(^^) ちょいと曇り空な土曜日の朝を迎えました。
雨の心配も無さそうだし、午前中はのんびりとステイホーム。

午後からは、スーパーへ買い出し。

片道30分の回り道をしながら、誰もいない木陰を見つけて停車。
ちょっくら、コンビニで買ったホットコーヒーでブレイク。

公共交通機関での移動は、人が多いので気を使いますが、車ならソーシャルディスタンスもOK。
薄曇りの空を見上げ、時折聞こえる鳥の鳴き声を聞きながら、暫し、ボケーっとしていました。

世間は、まだまだ緊急事態宣言中。
のんびりとお気に入りスポットに立ち寄る訳にもいかず、スーパーと自宅の往復でした。
帰宅後は、自室でTVとPCとにらめっこ。

ここ数日で気が付いたんだけど、デジイチを全然使っていない(^-^;
以前なら、週末毎にお気に入りスポットやレストランに出掛けて、パシャパシャ撮っていたんだけどね~

プライベートは勿論、お仕事でも会って無い方が多いこと・・・
聞けば、仕事の動きが鈍くって、四苦八苦してると(^-^;

もう少しの辛抱とは思うけど、このまんま5月末まで続くと、どうなっちゃうのか心配になって来る訳で。

せめて、休日はと思うけど、外出自粛もあって、どうも気分が上がらない。

さてと、明日は監視付きの自宅待機(笑)
1日をどう過ごそうか考えながら、今夜もプハーしましょうかね(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/05/09 19:18:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2020年5月9日 19:21
今はマイカー移動でどこへ行くともなく行っていたりしますね。
ステイホームとは言われていますが,人との接触が防げればこれくらいは良いですよね。
コメントへの返答
2020年5月10日 11:27
たまには、ハンドルを握ってストレス解消しないと息が詰まっちゃいますよ(^-^;
なるべく出先では接触を避けているので、これ位は良いかな~
2020年5月9日 19:57
先日、カメラとレンズを甲羅干ししてました♪レンズにカビは無かったです(^^;
コメントへの返答
2020年5月10日 11:28
気を付けないとカビ生えちゃいますもんねぇ~
カメラを持って、外にお出掛けしたいですねぇ(^^ゞ
2020年5月9日 19:59
こんばんは。

注意喚起されている感染症の特徴を理解し対策を守っていれば、地元周辺の適度な移動なら問題無いようには思います。
地元は規制が緩和されましたけど、お隣の市は規制が続いていたりと同じ県内でも自治体によってバラバラです。
それでも地元は平日も休日も通常時より車の数は少ないです。
ニュースに登場するような問題行動の人は困りますけど、最近ヤフーニュースなどでよく目にする自粛警察ですか…ああいう人もちょっと困りますね。
地元にも県外ナンバーの車が賃貸マンションなどに停まっている事が多いので、治安が悪化しないかと心配になります。
コメントへの返答
2020年5月10日 11:39
こんにちは(^^)
今回の様な事態に対しての対応方法や権限、責任所在など考えることが山積していることが改めて理解出来ましたね。
自己本位な輩については、無人島で隔離をして、自由な生活を楽しんで頂ける様な制度も必要かと思っちゃいましたよ・・・
2020年5月10日 5:16
だいぶ、都内も感染者が減ってきてますよね
出口が見えてきたってかんじで希望がもてます
もうちょっと我慢ですね
コメントへの返答
2020年5月10日 11:41
新規感染者の数は減って来ていると思える様なんですが、実態が分からないので安心は出来ませんよ。
引き続き、自分の出来る対策をやるしか無さそうです(^-^;

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation