• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

また一つ消えて行くのか・・・

また一つ消えて行くのか・・・ 天気が急変し、駅を降りた瞬間に雨。

また一つ増えてしまったな・・・
とビニール傘を見つめながら、呟いた昨日(^-^;

終日のテレワークで、すっかりと集中力が消耗していましたが、ネットニュースを見ると、オデッセイ生産中止と!

「オデッセイ、お前もか」と呟きそうになりましたよ。

セダンが廃止されて、その次にミニバンが淘汰されるのでしょうか。
世の中は、SUVと軽自動車だらけになっちゃうのかな?

街で見掛けるのは、トール系軽自動車、イカツイ系ミニバン、デッカイ系SUV。
何だか寂しいと思うのは、私だけ?(^-^;

実は、オデッセイには思い出があって・・・
30代に家族が増えて、大き目のミニバンに乗り変えようと考えた事があったのだ。
当時は、エスティマ、スペースギア、グランディス、セレナ、ノア、ボンゴフレンディ等のミニバンがずらりとあったのですが、低床ミニバンとして、オデッセイが発売された時期。
ディーラーへ試乗にも行きましたな。

床下にエンジンが無いので、ウォークスルーで後部座席に移動出来たり、熱が籠り難かったり、腰高感の無い運転感覚が新鮮だったな~
色々迷った挙句、ボンゴフレンディのオートフリートップを購入したのでした。

それにしても、ここ数年の車メーカーの選択と集中が加速している様で。
仕方の無いことと言ってしまえば、それまでだけど・・・

昭和オヤジの淡い青春も消えそうで、何だか寂しい。
スカイラインやクラウンも・・・

消えてしまったビッグネームの復活を期待したいな~

「コスモスポーツ」「RX-7」「ファミリア」とかね(^^)

雨が降り出しそうな水曜日。今日もテレワークの1日だけど、明日の準備でヒョウケイさんとにらめっこだな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/06/16 08:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

この記事へのコメント

2021年6月16日 8:55
ビックリですね(・・;)
昭和がどんどん遠くなりますね
コメントへの返答
2021年6月17日 8:48
ホンダは、これからどんどん変わって行くのでしょうね。
良い方向に向かえば良いのですが😑
2021年6月16日 11:49
オデッセイの「大叙事詩」も終わりを告げた訳ですな。
コメントへの返答
2021年6月17日 8:50
寂しい限りですよ😥
まぁ~、時代の流れでしょうか。
2021年6月16日 20:22
ありゃ、オデッセイもですか!ホント、選択と集中ですね(^_^;)楽しいのが残るといいんですがw
コメントへの返答
2021年6月17日 8:53
先日にS660も生産中止と発表があったばかりだし。
レジェンドやクラリティも終了。
何だか寂しいですね😥

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation