• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月06日

そろそろ車検

そろそろ車検 9月に入り、朝晩が少しだけ涼しくなって楽になりました。
ようやく猛暑の終わりが見えて来たのかな。

今年も夏は、めっちゃ夏バテでしたから、ホッとしています(^^)


気になる愛車のコンディション。
6月上旬に受けた雹被害の修理は、入庫待ちで年内は難しい状況。
仮に入庫出来たとしても、1ヶ月以上の入院となる様です。

暫くは、凹んだままでのドライブになる訳だけど、ちょいと気分が上がりませんな。

と思ったら、その前に車検が迫ってる。
11月なので、ディーラーが案内のハガキが届いていました。

今週にも予約をしておこうと思っていますが、もう何回目かしら?
数えてみたら、7回目でした。

こんなに長く乗るとは思ってもみなかったけど、すっかりと愛着が増してることもあった、今回も車検を通すつもりです。

走行距離は、14万㌔目前。
あっちこっちをメンテナンスしながらになるけど、気になるのは水回りでしょうか。
あまり無理せずに、労わりながらの運転に徹し、少しでも健康で長く乗ってあげたいなと思っています。
まぁ、次に乗りたい車のタイミングにもよりますが、当面は、今の愛車で良いかな(^^)

そう言えば、慌ただしくしていて、すっかりとご無沙汰になっている健康診断。
ドライバーも車検を通さねばならんですな(^^ゞ

ムシムシな火曜日。午後一での外出と打ち合わせに向かての準備でアタフタしているけど、忘れ物無い様にしなきゃな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/09/06 08:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

15回目の車検です(^^)v
なかやさん

続・プジョー208車検メモ バッテ ...
ちはやふるさん

愛車と出会って7年!
さくらはちいちいちごさん

車検
シュウさんさん

愛車と出会って11年!
merscheさん

愛車と出会って8年!
kimu_ninetyさん

この記事へのコメント

2022年9月6日 10:39
ドライバーの車検、是非。^^
ワタシは今月行ってきます♪
胃カメラ、バリウム無しで。(笑)
コメントへの返答
2022年9月7日 9:39
胃カメラ、苦手です😣
健康のためには、ちょいとガマンですかね。
2022年9月6日 14:51
愛車だもんね、いつまでも乗っていたいですよね😃
壊れなければね
コメントへの返答
2022年9月7日 9:40
なんたって、愛がつきますからね😄
壊れないで欲しいなぁ~
2022年9月6日 19:28
12か月点検、済みましたが、どーもコレステロール値が下がらず・・・様子見です(笑
コメントへの返答
2022年9月7日 9:41
コレステロールは、気になりますよね😑
私も要注意です。
2022年9月6日 22:45
ウチのは丁度1年前に車検でした。今の走行距離は殆ど同じです。
これと言って乗りたい(買えそうな)車も無いし私ももう暫くお付き合いしますよ。
コメントへの返答
2022年9月7日 9:42
そうなんですよ。
RHTが他に無いですからね~
また、車検通して楽しみます😄

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation