• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月02日

足し算引き算

足し算引き算 6月も無事にスタート。
ちょっと台風の動きが気になるのですが、雨予報。

終日屋内で過ごすのには、雨だったら気にならないかな~
ホントは、外出をして、立ち寄りたい場所もあるんですが、どうも億劫になるし(^^;)

仕事の合間に、思い出したネタ1つ。

今から、30年近く前の頃。
1990年代の頃だったな~

何だか、家出の虫がうずうずしてくるのが気になっていたのですよ。
元々、キャンプをやっていたこともあって、車中泊をしてみたいと思い始めたんだったな~

当時は、ブーム前だったか。
情報収集するのに、本屋でアウトドア本やキャンピングカー本を良く見たんだった。
それまでのテントキャンプは設営と撤収が面倒だったので、キャンピングカーで車中泊に憧れたのでした(^^)

当時もキャンピングカービルダーも数社あったけど、雑誌で見ていると、あれこれ装備が必要だな~って、てんこ盛りのキャンピングカーが欲しくなる訳で。

まさに、車に「足し算」をしていた頃。
やればやるほど、お高くなるキャンピングカーを、どこで妥協するか・・・
そう悩んだものでしたね(^^ゞ

あれから30年・・・

今じゃ、ロードスターに乗ってるのだけど、この車は「引き算」で考える様になったと思います。
重くなる装備はいらないとか、快適装備も最低限で良いとか。
だけど、屋根が開くのは譲れない。



走りの機能と屋根が開くことを重視し、後は最低限であれば良いと、潔く妥協・・・いや、受け入れることが出来る様になったのでした。

還暦を過ぎると欲が減って行く様に、車に対する考え方も変わって来るのも面白いものですね。

おっと、サラリーは引き算じゃなく、足し算でお願いしたい今日この頃ですが(笑)

ようやく金曜日。台風の動きが気になる週末だけど、しっかりと宿題を片付けようかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/06/02 07:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊
オハにゃんさん

2023年、野遊びダイジェスト
seawaveさん

すげぇ~のこーたのう。。(あせ
YASUさん

70ヴォクシー車中泊
バモックスさん

【車中泊・オートキャンプ】RVパー ...
seawaveさん

悪書として永久保存しています
KI・MA・GU・REさん

この記事へのコメント

2023年6月2日 15:23
引き算の美学ね(^-^)
まずは痩せてみようかな
コメントへの返答
2023年6月3日 17:44
余計なものを見直すこと、必要なのかもしれませんね。
欲張りにならない様に気をつけます(^^ゞ
2023年6月2日 20:24
要らないもの(使わないもの)も結構ついてますね。ま、あれば便利なのか!?電装ものは、PS、AC、PWがあればOKデス
コメントへの返答
2023年6月3日 17:47
車のフル装備と言えば、AC.PW.PSでしたね。
色々な電子デバイスやセンサーの類は、ちょいと多過ぎる気がしてます。
2023年6月3日 6:55
確かに欲が減りました。^^
余所行きの洋服やら靴等
もう買わないかな?(笑)
コメントへの返答
2023年6月3日 17:48
私も、洋服の数は減っちゃいましたねぇ~
スーツなんか着る機会も減っちゃいましたし。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation