• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

アチチな土曜日だったので

アチチな土曜日だったので もはや、夏!
と思いながら、朝日で暑くなった部屋での目覚め。

快晴だと嬉しいのですが、やっぱり暑いの苦手です(^^;)
本日は、外出の予定は入れないで、1週間の疲れを癒す日と決めていました。

とは言え、気分転換にランチで外出。
まだ、湿度は真夏と言う域では無いものの、ジリジリと日差しが痛い。

マスクしながら、10分歩くと、オーバーヒートしそうな予感。
近場で、蕎麦屋さんへ飛び込みました。
もう、迷うこと無く、ざるそばですな(^^)

ちょいと、ご飯ものも食べたかったので、セットメニューをオーダー。



すっかりとお腹いっぱいになり、早々に店を出てと。
帰路で、コンビニで買い物を。
土曜日だけど、お客さんで結構な混雑。

こんな時に限って、レジで行列。
よく見ると、ハイト君1名で対応中だけど、シフトの影響で人出が足りないらしい。
それでも、必至にレジ対応をしていたので、文句言わずに列に並んでいましたよ。

「おいっ!」(アニマル〇口風)
「レジを一人でやってねぇで、誰か呼べよ!」
とデカい声が列の前から聞こえて来た。

「なぁ、一人でやってっから、行列になるんだよ!」
と1人前のBBAに同意を求めていらっしゃるOGGが・・・

途端にレジ前は雰囲気が悪くなるってもんで(^^;)
こんな時は、あのCMを思い出そうじゃないか!!
と、心の中で叫んでみた。



因みに、大声出したOGGの順番になった時に、釣銭を出すのに、超手間取っていたのはご愛敬。さっきの勢いは何処に(笑)

暑いんだから、少しはガマンしようぜ。

おっと、今日は既に「暑い」と5回口走ってしまったか(笑)
それにしても暑い((+_+))

今夜は、ふろ上がりのプハーが、いつも以上に美味そうだよね(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/06/17 14:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

田沢湖 味噌たんぽオフ 2024
くろネコさん

近くのコンビニにモノモウス
HGCKEITHさん

レジ待ちの列に割り込み
たにやん!!さん

♪盗まれた過去を探し続けて~ 今日 ...
シャアザクmk-Ⅱさん

年越しに向け買出しへ
silverstoneさん

7月の絵日記
EMI@休憩中さん

この記事へのコメント

2023年6月17日 16:24
私も今日、あのCMを思い出すことがあったわ💦

スタンドで前のおじさんがモタモタ何回もやり直しててね
コメントへの返答
2023年6月18日 12:25
ですね(笑)
手順や操作方法を考えないで使う方は、苦手です。
2023年6月18日 9:26
暑いですね~(^_^;)
朝の散歩で汗びっしゃですよ…急いでも大した差ではないので♪
コメントへの返答
2023年6月18日 12:25
動くと、ベトベトになっちゃいますね。
屋内で、じっとしてます(^^ゞ
2023年6月19日 6:57
日中はかなり暑くなりました。(^-^;
家に入ると涼しい。(笑)
相手の立場を想像する力が必要ですね♪
コメントへの返答
2023年6月19日 7:17
いや~、連日蒸し暑いですね(^^;)
そんな中で、大声で怒り出す輩で、余計に暑くなっちゃいますよ(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation