• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月06日

運転診断

運転診断 そろそろ、七夕。
織姫様と会えると良いなと思うのですが、今年はどうかな~

昨日は、終日のテレワーク。
リモート会議1件だけで、後は電話とメール。
これはこれで、案外と疲れるもので・・・

やっぱり、適度に体を動かしていないとダメだなぁ~と実感しております(^^ゞ

そんな日に、ちょいと気になるサイトが・・・
自分の運転は、どんな診断となるのかチェックをしてみました。

ちょっと、正直に回答し過ぎたのかな(笑)
かなり、悪いドライバーとの結果が・・・

そこで、自己診断をしてみると~

普段は、冷静に流れに乗って運転をしている。
スピードメーターを見ながら、自分の車の速度を確認。
車間距離は、しっかりと確保。
後ろの車との距離を見ながら、ドライバーの挙動を確認。
追越車線は、追越時のみ走行。
車線変更は周囲を確認しながら、早めのウィンカー表示。

ここまでは、安全運転に徹しているのですが~

二輪車のすり抜け
自転車の車道飛び出し
酔っ払いの道路飛び出し
タクシーの交差点内停車&乗降
後方の車間距離不保持

等には、ちょいとムッっとしてしまって、怖い顔をしてしまう・・・

そんな時は、「仕方ない」と思い、先に行かせるか、自車を退避させてやり過ごす。
それ位の心の余裕を持たないとなぁ~と思っています(^^ゞ

7月の週末は、ハンドルを握ることが増えるので、自分の運転を見直して、もう一度、診断を受けてみようかな(^^ゞ

退屈な木曜日。終日のテレワークと回答数件待ちの1日となって、忍耐力が必要なんだな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/07/06 09:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

追い越し注意
しろ。さん

大いに反省しなければ😟
元祖かれんさん

事故
noppo.さん

この記事へのコメント

2023年7月6日 19:18
こんばんわ(^^

ありがとうございますEタイプでした(^^
(他の人の迷惑に...かな)
コメントへの返答
2023年7月7日 9:45
おはようございます(^^)
私もEタイプでした。
自分の運転を見直そうかと思ってます。
2023年7月6日 22:21
やっと週末です!何処に行こうか考え中♪
運転診断、更新の時だけですわ(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月7日 9:46
明日は、ちょい雨予報ですね。
いずれにしても暑いので、熱中症に注意しながら、楽しんでください(^^)
2023年7月7日 5:23
運転って難しいって最近思います💦

あんなことしちゃだめじゃんってことをよく目にするようになってます
コメントへの返答
2023年7月7日 9:47
運転が難しいので、公道で沢山の車と一緒に走るからだと思いますよ。
私も、自分の運転を見直ししなきゃなぁ~
2023年7月7日 6:45
田舎に越してからイライラする事が減少。
信号少ないし交通量も少ないけーかな?
コメントへの返答
2023年7月7日 9:48
確かに、郊外だと、ゆったりとした気分で運転出来ますね(^^)
こちらでは、交通量が多くって、自転車やバイクも多いので、運転に余裕がありませんよ・・・

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation