• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

パソコン

パソコン 昨日は、くるくる変わる天気。
雨に濡れてしまった(-_-)

その後は、ムシムシ・・・、まさに夏でした。
冷房の効いた屋内から、一歩も出たくなくなる今日この頃です。

さてさて、8月は、ちょいと環境も変わり、同世代やちょいした世代と一緒に昼間を過ごすことが増えてきました。
お仕事で、PCを使う訳だけど、これまた違いが出ますね~

やはり、PCを使う方と、全く縁の無い方と別れますな。
全く使わない方は、どうも、キーボードを敬遠してるみたいで。

私はIT業界なので、普通に使ってる訳だけど~
WindowsやOfficeの操作方法や機能が、なかなか理解出来ない方が多い様で。

それに、基幹業務システムが入って来て、マルチウィンドウで使いこなすことが要求されて来るとパニック。
画面がどっか行った~とか、ボタンが無いとか、挙句、マウスポインターが行方不明とか(笑)

そんな方々も、スマホやノートパッドは別。
タッチパネルで、す~いスイ(^^;

うむむ、デバイスの違いで、何でこうなるの?
と不思議に感じております。

因みに、私は、タッチパネルが好きじゃないのですよ。
どうも、入力してる気分になれないと言うか(笑)
文字入力も、JKやJDの様に、フリック入力なんぞ、出来ましぇ~ん(^^ゞ

何より、スマホは画面ちっちゃいので、老眼には優しくない(笑)

さてさて、本日もキーボードを相手に、どれ位キーを叩くのでしょうか。
6~7時間使ってるから、相当な回数だと思うな。

連休前の木曜日。世間はお盆休みに突入するみたいだけど、今年もカレンダー通りで休むかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/08/10 07:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プログラマブル液晶キーボード
橙オレンジさん

Android x86
セイシェル倶楽部さん

人生初のパーム(アームレスト)を購 ...
ねこパパ?さん

大ピンチ!ルイボスティーこぼしたら ...
nonchan1967さん

この記事へのコメント

2023年8月10日 7:44
パソコンをすっかり使わなくなって数年💦
もう文書の作成すらできません(笑)
スマホで何でもできるから、充分なんですわ
コメントへの返答
2023年8月11日 15:14
見るのと、簡単なチェックや入力であれば、タッチパネルで十分ですね。
ビジネス文書やメール対応はPCからキーボードが必要かと思いますよ。
2023年8月10日 18:24
ディスクトップパソコンを主で
仕事から何やらしてます

昨日たまたま
ワープロ検定◯級だという方と話して
その関連の話で大笑い
書く事ないが履歴書に書いたら
笑われないかね?とも

ハード関係の廃盤でソフトがクズになるのも誰が予想していたんすかね😱
コメントへの返答
2023年8月11日 15:17
設計やCADになって来ると、PCが必然的に必要ですね。
ワープロはWindowsの前に、良く使っていましたが、今じゃ、すっかりと見掛けなくなりましたね~
ハードやOSのアップグレードで、ソフトウェアが対応出来ないことが多い様ですが、都度、買い替えが必要となるとは、不便ですね。
2023年8月10日 21:31
休み凸乳♪パソコンとはちょいと離れます(^^)
台風接近で、帰省は大変そうです(^_^;)
コメントへの返答
2023年8月11日 15:18
お盆休みですね(^^)
台風の動きが気になりますが、安全運転で帰省をしてくださいませ。
2023年8月11日 6:58
ワタシはキーボード無いと無理。
スマホでチマチマが苦手です。σ(^-^;
コメントへの返答
2023年8月11日 15:19
私も、スマホは見る専門ですよ。
やっぱり、PCからキーボードで操作するのが、やり易いです(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation