• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

ぎったんばっこん

ぎったんばっこん 昨晩は、4名での懇親会。
4年振りに集まったのかな。

私が集めて、お仕事チームだったのです。
懐かしくもあり、全然変わっていないところもあり。

あっという間に、時間が過ぎてしまった夜でした(^^)

ちょいと、ワイン呑み過ぎて、二度寝しそうになりながら、今日も、そろそろおしまい・・・

そんな夜に、懐かしい言葉を思い出したのですよ。
何でかな~、やっぱり、一人では出来ることは限られるのかな。

「ぎったんばっこん」するには、相手とのコンビネーションが必要だよね。
タイミング良く、体重移動をすると、ずっと「ぎったんばっこん」が続くのだ。

相手が突然に降りてしまったら、思いっきりお尻を痛打するものだし(笑)

そう言えば、公園で遊ぶってことも、何十年もやってないよな~
おっと、一人でブランコに乗って黄昏ていると、職務質問されそうだ(笑)

さてさて、11月も後半戦に入ったけど、ぎったんばっこんを続けようじゃないか。
と思いつつ、🍺をグビリ&プハーです(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/11/15 20:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

そろそろ車中泊を再開
れくさすMR2さん

コンビニの駐車場でミーティング中( ...
スーパーだいちさん

フィアットピクニックに行くぞ②
yujikokoro1さん

超久々の海外出張に行ってきました~ ...
みすた~さん

4年ぶりの関西MiTo会
takami.fさん

この記事へのコメント

2023年11月15日 20:21
大人になるにつれ、使わなくなる言葉って結構ありますねー😅
知らず知らずのうちに、使わなくなってしまい、自身の頭の中の引き出しの狭さが嫌になります💦
コメントへの返答
2023年11月16日 10:53
段々と頭が固くなるし、新しいことも覚えられなくなって来てる様な気がしてます。
子供の頃に戻って、人生やり直したら、どうなるのかなぁと考えることもありますよ😉
2023年11月15日 20:48
よく呑んでますね~
金曜は壮行会です、もつ鍋ですが、そんなに食べないんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2023年11月16日 10:54
色々と付き合いがありまして😑
私も呑みだと、あまり食べられなくなりました。
食べ放題とか無理です(笑)
2023年11月16日 5:31
公園にあったギッコンバッタン、子供ながらに釣り合いを考えたりと、勉強になってたんだと今頃だからわかるわ〜
外遊びって大切なのね
コメントへの返答
2023年11月16日 10:56
あの頃は夢中で遊んでましたよね~
今じゃ、すっかりと外遊びするの無くなっちゃって、ちょいと寂しい気分です😑
2023年11月16日 6:47
公園は子供が大きくなり足が遠のく。
で、孫も大きくなっていくと・・・
流石に独りじゃ遊べないですね。^^
コメントへの返答
2023年11月17日 23:13
子供の頃は、公園良く行ってましたね~
大人の今じゃ、居酒屋ばっかりで(笑)
何だか、夢がありません(^^;

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation