• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

アクセルワーク

アクセルワーク 今日行って、明日休み。
飛び石連休って、忙しないですね~

きっと、電車は空いてるのかしら?
有休で連休にする方も多いでしょうね。

11月も来週で締め切り。
今週からは、アクセルを踏み込んでのお仕事が続いています。


そうそう、教習所の教習時間に教わったのは、アクセルペダルの踏み方。
メリハリ良く踏み込めと。

街で見掛けるエコカー。
緩やかにアクセルペダルを踏んでいるのが、後ろにいても分かる。
まぁ、エコと言う観点では、良いのでしょうね。
でも、交通の流れと言う点では、どうもな~って思うことがしばしば(^^;

一般道では、信号の先頭になった時は、メリハリ良くアクセルを踏み込んでと。
勿論、制限速度程度になったら、緩めるのだけど。

問題は、高速道路。
流入や合流地点では、アクセルコントロールを積極的にして、流れに逆らわない様にしている。
料金所での再加速も、制限速度に達するまでは、積極的に踏み込んでる。

踏む時は、しっかりと踏んで、定速巡行時は、一定に。
そんなことを考えながらの運転。

これって、お仕事も同じなんだと思うことが。
しっかりとアクセル踏む時や、一定の踏み込みを。
時に、しっかりとブレーキを踏み込むことが大切かな。

さてさて、そろそろ、アクセル全開で、お仕事開始・・・かな(^^ゞ

飛び石の金曜日。今日は通常営業で、明日休み・・・、なんだか落ち着かないなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/11/24 06:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スパッツマン危機一髪!
やっぱスパッツマンさん

無限ツーリングマシン
ゴメちゃんさん

黒に塗りました(o^^o)
D.P.b?さん

やはりカーボンに落ち着く^_^
D.P.b?さん

ナンバープレートネジカバーを付けま ...
D.P.b?さん

ウィンカー球交換 - 2024/0 ...
sunday driverさん

この記事へのコメント

2023年11月24日 7:57
私もどっかでアクセル全開しなくっちゃ💦
なんだか、最近遊びボケしててね
コメントへの返答
2023年11月26日 12:39
アクセルは、しっかり踏み込まないとね。
その分、しっかりとブレーキも踏むことが大切。
何だか、人生の様です。
2023年11月24日 8:18
メリハリある運転を心掛けてますが
プライベートではゆるゆるが良い♪
コメントへの返答
2023年11月26日 12:42
メリハリは運転だけじゃなく、全てに言えることだと思うんですよ。
たまには、ゆるゆるも必要ですけどね(^^)
2023年11月24日 22:17
今日、道が混んでました・・・厚木でおおはまり(^_^;) 4連休な方と平日な方の混在ですかね~!?
コメントへの返答
2023年11月26日 12:42
この連休中は、遠出は控えております。
最近じゃ、電車移動が増えてますねぇ~、呑めるし(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation