• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

アルプスな日曜日になりました(笑)

アルプスな日曜日になりました(笑) 朝から、どんより☁
やはり、予報通りの天気になりましたね。

こんな日は、どうも出掛ける気力が無くなってしまうのですが、そうも行かず😅

まずは、ランチへ。
池袋にある豚骨ラーメンの店へ。
以前は何度も来たことがあったのですが、ここ数年の豚骨ラーメンチェーン店が増えた事もあって、久しぶりの九州じゃんがらでした。

懐かしの味を楽しみつつ、プハーもしてと😋





お腹いっぱいになり、腹ごなしに所要を済ませてと。
ふと気になっていた、あのテーマソング♪

どうやら、催事会場でやってるらしい♥

いやはや、昭和おじさんストライクのハイジ展。
懐かしいパネルの前で、暫し眺めていました。企画展は有料なので立ち寄りませんでしたが、十分に当時の思い出に浸れましたね。





お馴染みのキャラクターに加えて、この方も😉

嫌われキャラだったんだけど、根は良い人何だよね~



あの頃の子供達は、皆テレビも前にカジリついてましたな😆

思い掛けず懐かしい展示にして心がホッコリしたので、ラッキーでした。
一度で良いから、アルムの森ヘ行ってみたいものだな。

さてと、今夜は、あの頃のアニメを思い出しながら、プハー🍺して過ごしますかね😃
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2024/03/24 19:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長浜ラーメン
tak-wrf@車遊倶楽部さん

大宮駅周辺を散策😊
上がって横ばいさん

トトロ?10106?豚豚炉.
るなるりさん

久々の札幌ラーメン
tak-wrf@車遊倶楽部さん

博多鉄八 安曇野店@安曇野市豊科
kote-kotekoさん

土曜日
zacky。さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 19:41
こんばんは♪
レトロなどんぶりのラーメン🍜
惹かれました。
^ - ^
コメントへの返答
2024年3月25日 7:46
おはようございます(^^)
この渦巻きの様な模様が、レトロ感を醸し出しているんでしょうね。
2024年3月25日 5:18
豚骨ラーメン、美味しそう〜(^o^)
スープはドロっとしてましたか?
コメントへの返答
2024年3月25日 7:47
これは、じゃんがらなので、あっさり目の豚骨スープでしたよ(^^)
勿論、ドロッとしたスープのラーメンもメニューにあります。
2024年3月25日 7:10
毎週楽しみにしてました。^^
その後のフランダースの犬もじゃけど
赤毛のアンが一番好きじゃった♪
コメントへの返答
2024年3月25日 7:48
あの頃は、ハイジの後も、ずっと見ちゃいましたね(^^)
でも、フランダースの犬のラストは悲し過ぎてダメでしたよ(/_;)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation