• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

気を付けて

気を付けて あっという間に土日も終わり。
今週もスタート。

楽しい時間は、何気なく過ごしているのですが~
ちょいと気になる記事が。

いわゆるミーティングのこと。
仕事でも、プライベートでも同じで。

特に、車好き絡みで集まるミーティングでは、ちょっとしたことで誤解もある。

これ、私の経験。
ロードスターが好きなのは、変わりはないのだけど~

NCって、デカいよね~、ちっともライトウェイトじゃないよね~
特にNC1って、エンジンフィールや足回りがね~
マイナーチェンジで「マシ」になったよね~
パーツ交換したら、マシになるから~
〇〇〇のパーツ入れたら~

と言われたことが1度や2度じゃなく(笑)
最初は、何のことが分からず、数度で現実を理解しました(^^;

最近じゃ、全く気にならないし、ミーティングの時は、車のスペックや評判の話をしない様にしているのですよ。
それに触れそうなお相手であれば、相手の車を褒めて、こちらの車の話題にしない様にしているのだ(笑)

まぁ、自分の車が一番好き💖と思っていれば良いかな(^^ゞ

雨の月曜日。やっぱり、天気の悪い週明けは、どうも勢いが出ないよなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/04/22 06:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「OASIS roadster m ...
KAZZ18さん

中部ミーティングに行ってきた!
M2-hideさん

第2回ロードスターいいがやミーティ ...
プロト クルマパーツ&用品【公式】さん

2024年 前半期 オフ会参戦予定
吉川慎太郎さん

届いたよ😄
chishiruさん

この記事へのコメント

2024年4月22日 7:12
おはようございます。
他人が好きで乗っているものに自分の価値観でケチをつけるのは「余計なお節介」ですね😢
特に趣味の世界では禁句なのかなと思いますがミーティングやはりSNSでそういうことを言う人がいますね。
そのものの良いと思うところを見るようにすると楽しいのに😃
NCはエンジンパワーがあって面白いのではないかと思います😀
コメントへの返答
2024年4月23日 7:55
おはようございます(^^)
まさに、おっしゃる通りです。
そんな事を理解出来ない方も多いのが事実ですが、残念ながら、一定の割合で遭遇してしまいますねぇ~
相手にしないのが一番ですよ。
2024年4月22日 7:48
どの趣味でもありますね。;
マウント取られてる気がして
フェードアウトします。σ(^-^;
コメントへの返答
2024年4月23日 7:56
はい、確かに趣味絡みだと、遭遇しやすいですね~
私も、遠ざかります(^^;
2024年4月22日 7:49
NCはNCの良いところが有ると思います。
何にしてもオープンで走る事が最高に気持ち良い🤗
コメントへの返答
2024年4月23日 7:57
まぁ、ABCDを比較する方も多いのは事実ですよ。
まぁ、Cが無いとDも無かったはずで。
自分のNCでオープンを楽しみますよ(^^)
2024年4月22日 7:56
そうです(^^)
好きで乗ってるんだから、誰に何を言われてもスルーして楽しんだほうが勝ちだと思ってます
コメントへの返答
2024年4月23日 7:58
そうなんですよね~
言わなきゃ良いのに(笑)
まぁ、それしか話題が無いのかなと思います(^^;
2024年4月22日 21:09
趣味車、特にロードスターは用途が多岐にわたるんで多いですね。86はそこまでではないかも!?ま、好きで乗ってるんだからいいんじゃないんですか。老害注意で♪
コメントへの返答
2024年4月23日 7:59
最近じゃ、ソフト老害って言われてる若い世代もいらっしゃる様で・・・
何でも分けたがる世代には困ったもので。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation